SSブログ

ベースの製作 5 [A-Wing Fighter 製作記]

建造途中の建物は、撤去しました(ーー;)

今日は帰りが遅かったし、用事もあって作業は全くと言って良い程進んでいません(+_+)
しかも、昨日製作した建造途中の建物は、気に入らないので撤去してしまいました。
建造中はペケ.jpg
主役のA-Wingと比べると、スケールが小さ過ぎるのです(+_+)
細かすぎて、2~3センチの骨組みで作ったみたいに見えます。
ディテールとしてもイマイチだったので、建造途中の骨組みは取り外してしまいました。
代わりに、軽く骨組みを組んでみましたが、スケールを考えれば、これとて余計なものかも知れません_| ̄|○
ちょっと後戻りしてしまいましたが、気に入らないものを残しておくより、サッパリしたので良かったかもです(^_^;)

今日は時間も無かったので、床を支える梁を2本追加して、支柱を立てるための穴を開けてみました。
支柱の位置は、当初の予定よりも奥に配置して、ベースをちょっと見えやすくしてみました(^_^;)
梁を追加.jpg
せっかく頑張ってベースを製作したので、ちょっとでも見せたい気持ちが働いてしまったようです(^_^*)
しかし、もうちょっと製作時間が欲しいですねぇ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

キャベツ太郎

>ちょっとでも見せたい気持ちが働いてしまったようです

大歓迎です!楽しいです!

しかし、
この2本の梁で結構印象が変わりますね。
パイプ方向への勢いが増した感じ。
建物が無くなったのも、パイプ方向の流れを作ってるのかなぁ。
う~ん いい感じ。

追伸
最近忙しすぎて、ついついこの時間です。
寝る前のひと時に、一杯の梅酒と遮断呆人
贅沢だ~
by キャベツ太郎 (2008-12-04 03:46) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
そうですね。
2本梁が加わっただけで、随分と印象が変わりました(^^♪
A-Wingの進行方向に流れが出来るといいかもですね
ホント。すごい時間まで仕事なんですね(^_^;)
お身体を壊さないようにして下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-12-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベースの製作 4ベースの製作 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。