SSブログ

ナウシカのポーズ変え(アクセル) [メーヴェ 製作記]

Marry X'masヽ(^。^)ノ
今日は貧しい我が家でもチキンとケーキでパーチーでした(^^♪
ちょっとスパークリングワインを飲みすぎて、3の倍数でなくてもアホになっています(*^_^*)
メーヴェの製作は無理かと思いましたが、ちょっとだけ作業しました。

右足で踏んでいるアクセル部分を作ってみました。
アクセル.jpg
キットのアクセル部分をエッチングソーでそ~っと切り取り、内部にスリットを付けました。
アクセルペダルのアームには、劇中では軽目穴が開いているので、ピンバイスで開口してみました(^^♪
今ペダルを取り付けてしまうと塗装が大変になるので、塗装後に取り付ける予定です。
それと、左足の位置が固定されていないと不便なので、金属線で軸を打ちました。
メーヴェにも穴を開けて、位置をしっかりと決めています(^_^;)
こんな感じに組みあがる予定です。
フィット.jpg
ちょっと踏んでいる感じが不自然な気がします(+_+)
もうちょっと、アチコチ削って調整しなければなりませんね。
今日はもう眠いので、これで作業は終了です(^_^*)
しかし、もう今年も終わりですねぇ(~_~)

人気ブログランキングへ参加しています。

本日、75万アクセスを突破しましたヽ(^。^)ノ
ステキなクリスマス・プレゼント、ありがとうございます(^^♪

よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

キャベツ太郎

メリークリスマス!
楽しい工作ですね~。今にもペダルを踏み込みそうです。

>チキンとケーキでパーチーでした(^^♪

うらやましい… (T_T)
今日は、仕事で完徹。19時ぐらいに力尽き、事務所で22時半まで寝てしまいました。だから晩御飯はコンビにのおにぎり…。グスン
by キャベツ太郎 (2008-12-25 00:32) 

おーた

えぇー、飲んでも作るんですか!
しかも、こんな細かい工作。
酔拳でも会得してるんですか?
普通は、飲んだら組むな、飲むなら塗るな。

あ、飲んで塗る人、ひとり知ってました。

キャベツ太郎さん、負けないで。
ぼくも徹夜じゃないけど、先ほど仕事終わりました。
by おーた (2008-12-25 01:09) 

宮坂お父さん

> あ、飲んで塗る人、ひとり知ってました。

あれ? なぜだか呼ばれた気がする…。
by 宮坂お父さん (2008-12-25 09:06) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
ボクだけ楽しんでしまってすみません(^^ゞ
イブでも仕事をしている方達のおかげで、こんな幸せな時間を過ごせているのですよね
お体に気を付けて、頑張って下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-12-25 19:43) 

どろぼうひげ

おーた さん、こんばんは(^^♪
酔拳はまだ修行中ですけど(うそぴょん)ちょっとでも手を動かさないと眠れないのです(^_^;)
おーたさんも、頑張って下さいヽ(^。^)ノ
飲みすぎないでね(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-12-25 19:48) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん 、こんばんは(^^♪
あ、やっぱり(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-12-25 19:52) 

ぴろんちょ

接地精度がすばらすぅーぃ!
メーリークリスマス
by ぴろんちょ (2008-12-25 20:53) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、メリクリーヽ(^。^)ノ
写真では良くみえるけど、実はスキマがあったりしますよーん(^_^;)

by どろぼうひげ (2008-12-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。