SSブログ

外縁部 [Death Star Ⅱ 製作記]

すみません。うっかり寝てしまいました(^_^*)
慌てて2段製作しましたけど、今頃のアップになってしまいました(>_<)

昨日の上の階へと進んでいます。
一段目.jpg
この階は、更に上の階に隠れてしまい、ほとんど見えなくなる階です。
なので、あまり凝ったディテールにはせず、シンプルなメカをレイアウトしました(^_^;)
この後、一応ファイバーの電飾も仕込みましたけど、真横から見ないと光が見えないはずです。
更に上の階へと進みましたが、ついにというか、やっとというか、表面の外縁まで到達しました。
二段目.jpg
少しずつ、構造物を膨らませてきたのですが、ここで始めて外縁部のカーブが現れましたヽ(^。^)ノ
赤矢印部分が外縁部になりますが、まだほんとチョコっとです(^_^;)
プロップでは、この辺りの外縁部分は、まだ表面部分が作られていないので、こは床のままのディテールになる予定です。
この階から更に膨らんで行き、あと2段で表面のディテールが現れる予定でいます(^^♪
今日製作した2段を取り付けた様子です。
20090211 今日の成果.jpg
もう少し進めば、表面が追加されてカッコ良くなりますが、エンドラインの製作が先ですね(^_^;)
もう一段製作したら、エンドラインを製作したいと思います。
これが一番面倒で頭を使う作業なんですよねぇ(;一_一)
最後に、全体の様子です。
20090211 全体.jpg
だいぶ高くなってきたので、表面のアールがキツくなってきました(^_^;)
メカを表面近くまで作ってしまうと、エンドラインのスキマから飛び出してしまいます(>_<)
これからもっとアールがキツくなってくるので、メカのディテールにも気を使わなくてはなりません。
面倒くさいけど、面白い部分でもあります(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

フクイ

ついにアールが出てきましたか!
こうなると随分進んだ気がしますね^^

この辺りのエンドライン、どこを持って作業するのか頭痛そうです…
微妙な作業が続きそうですが、Fightで!

by フクイ (2009-02-12 00:13) 

たつまる

これはもう、本当に「終わりなき旅」という感じですね・・・しかし、完成したら凄いことになるなあ~!!応援してます!!しかし、早すぎる心配ですが「オフ会」に持参するのも大変そうですね・・・
by たつまる (2009-02-12 00:38) 

ヤタ

スターデストロイヤーの製作記事を読んでいた頃もそうでしたが、なんだか感覚が麻痺してきます。このパーツ画像が普通になって来ると言うか。
しかし、画面をスクロールして全体画像をみるとやはりビビる訳ですよ。
そして完成後に実際目の当たりにするとショック受けるんですね、きっと。
スターデストロイヤー以上のショックが待ち受けている様な気がします。
by ヤタ (2009-02-12 08:33) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんにちは(^^♪
毎日少しずつ製作しているので、全然進んでいる気がしないのですが、よく見ると進んでいるみたいですね(^_^;)
確かに進めば進むほど、持つ部分が無くなっていきます。
既に、前に作った赤道付近のエンドラインなんて、ほとんどのパーツが無くなっています(+_+)
製作していく順番も考えないとヤバイです(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-02-12 17:22) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
おっミスチルですね(^_^;)この曲好きっ
オフ会をするなら、もっと進んだ状態でないとご披露できませんね(+_+)
どーなっちゃうんだろ(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-02-12 17:27) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
作っているボクが言うのもおかしいのですが、一段一段積み上げていると進行の具合が麻痺してきます(^_^;)
フッと気が付くと、思ったより進んでいたりします
ただ、デストロイヤーよりは絶対に手間が掛かっているので、終わりのイメージが全く沸きません(ーー;)
完成したら、抜け殻になってしまうかも(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-02-12 17:33) 

キャベツ太郎

立体的な階層がカッコいいです!

しかし、ブログって凄い&怖い。なんてたってリアルタイムですもんね。
その分、どろぼうひげさんのプレッシャーって…
って思います。
こちらは凄いものを見るのが当たり前になってますけど、
当たり前じゃないですものね。
いいものを見せてもらってます。
by キャベツ太郎 (2009-02-12 17:35) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
出来るだけ単調にならないように、変化をもたせつつ製作していますヽ(^。^)ノ
プロップとは違ってしまいますが(ーー;)
常に製作の様子を更新するのは、怖いですよー(+_+)
失敗したり、無駄な事をしていても全て公開しなくてはなりません。
良いところだけをピックアップするのは簡単ですけど、全てをさらけ出すのはとても勇気が要ります(^_^;)
んでもって、恥ずかしいです(^_^*)キャイーン

by どろぼうひげ (2009-02-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しずつだけど今日は一段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。