SSブログ

塗装してみた [Death Star Ⅱ 製作記]

エンドラインを塗装してみました。
もう一段のディテールも製作しています。

エンドラインのディテールに塗装をしてみました。
いつも通り、ブラックを吹いて遮光と素材の色の違いを消してから、FS36495を吹いています。
20090217 エンドライン.jpg
これから表面が作られていくんだよーんって感じが出ているか、ちょっと不安なところです(ーー;)
小さいので、ボクの能力ではこれ以上細かく製作できません(+_+)
表面が浮いている感じには仕上がったと思うので、一応満足しています(^_^*)

で、今日はもう一段製作してみました。
20090217 もう一段追加.jpg
ここでちょっとヘコませてから表面近くまでの階層を作りたいと思います(^^♪
天井までの高さも低目です。
ここで一段ヘコませる事で、この上の階のモールドを引き立てようと思っています(^_^*)
狙い通り、上手く行くかはわかりませんが(;一_一)
仮組みした様子です。
20090217 仮組み.jpg
今日は急用で出かけていたので、この一段しか製作出来ませんでした。
ナカナカ表面近くまで進めなくて、まいっちんぐです(+_+)
まぁどうせ完成はまだまだ先なので、焦っても仕方がないと思います。
全体の様子です。
20090217 全体.jpg
じわじわ~って感じで出来上がってきていますね(^_^;)
毎回同じ様な画像で申し訳ないです(^^ゞ
で、最後にマンネリとなった電飾の画像です。
20090217 電飾.jpg
今回はちょっと暗めに撮影してみました(^_^;)
だからって進行の遅さをカバーできるものでは無いのですが(^_^*)

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

フクイ

なんか大分見えてきた気はしますが^^
1/700のタグボートがこのスケール感って凄いなぁ。

by フクイ (2009-02-18 00:39) 

キャベツ太郎

うぉ~おおお!

いいですね~、かっこいい!
表面と構造の対比がたまりません。
どろぼうひげさんのイメージ力に脱帽です。
いいなぁ~
by キャベツ太郎 (2009-02-18 01:03) 

ヤタ

おつかれさまです、「無理はしていない楽しんでる」とおっしゃいますが、やはりこれを見ると「無理をせずに〜」みたいな言葉が出てきてしまいます(^ ^;
ずいぶん形になってきましたねえ、ゴチャ部分がだいぶ増えて全体図はまさしくDS2!
しかしプロップには無い裏面もこの調子でいくのかと思うとやはり「無理をせずに〜」みたいな言葉をかけたくなってしまいます。
がんばって下さい!
by ヤタ (2009-02-18 07:40) 

ma-mo

いつもランキングに「ぽちっ!」してますが、今回が、初コメントです。

今更...かも知れませんが?、製作過程を同じアングル撮影して、完成までの記録(過程)を「コマ動画」にしたら思い白いな〜と思いました。...よくある、ビル建築の完成までの早送り?みたいなやつ。
by ma-mo (2009-02-18 22:09) 

どろぼうひげ

フクイ さん、こんにちは(^^♪
あ、このタグボートは1/350なんです(^_^;)えへへっ


by どろぼうひげ (2009-02-19 09:30) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
上手く表現できているか、とっても不安でしたが、そういってもらえると嬉しいですヽ(^。^)ノ
自作エッチングが使えれば、もっ緻密に作れるんだけどなぁ(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-02-19 09:32) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
そうですねー
今更ですけど、ちょっと懲りすぎたかもしれません。
この調子で裏側を全て作り込むのは、想像以上にキツイでしょう(+_+)
モチベが維持できなくなったら、何か別のものを作って、また再開するみたいなスタンスでもいいかな(^_^;)
でも、必ず完成までは持って行きたいと思っていますo(^_^)o

by どろぼうひげ (2009-02-19 09:37) 

どろぼうひげ

ma-mo さん、はじめまして(^^♪
いつもランキング「ポチ」、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
あ、実はそれ、最初のうちは撮影していました(^^ゞ
でも、微妙に角度が違ってしまったり、昼間と夜の撮影では見え方が全然違っていたりして、途中でヤメてしまいました(ーー;)
全体では難しいですけど、エンドラインの製作途中とかはコマ撮りしたら面白そうですね
今度挑戦してみようかな(^^♪

by どろぼうひげ (2009-02-19 09:41) 

たるたる

何て言うか・・・言葉が出ません。
yataさんのデストロイヤーにせよ、このデススターⅡにせよ
世界でもここまでやってる人はいないと思いますね。
同じ日本人として誇りに思えるんですよね。

by たるたる (2009-02-19 12:37) 

どろぼうひげ

たるたるさん、こんばんは(^^♪
いやいや、ヤタさんはそうだとしても、ボクの幼稚なレベルの工作が世界レベルとは思えないですよー(^_^*)
世界中には、きっとものすごい工作をされている方がいると思います。
すごく嬉しいお言葉ですけど、テレちゃいますよー(^^ゞポリポリ

by どろぼうひげ (2009-02-19 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンドライン更に上へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。