SSブログ

小島周辺 [Death Star Ⅱ 製作記]

小島の周辺のフロアを製作しています。

しばらくお休みしていたので、感覚がもどりません(^_^;)
この後はこうしようという思いがあったのに、すっかり忘れてしまいました(^_^*)
もう一度構想を練り直し、今日は2階分を製作しました。
まずは1階目です。
20090304 fl1.jpg
このフロアは、ほとんど小島や他のフロアに隠れてしまうので、ディテールはチョー貧弱です(^_^;)
ファイバーなんて、1本しか通していません。
かなり勾配がキツくなったので、上から見える部分が増えてきました。
見えちゃう部分には、それなりにメカっぽいディテールに仕上げる必要があります(ーー;)
その上の階です。
20090304 fl2.jpg
ここは奥行きを短く取り、この上の膨らんでいくフロアとの「つなぎ」になります。
そのため、ここもディテールは少なめです(^_^;)
でも、やっぱり見える部分が大きいので、それなりのディテールを加えました。
小島と一緒に取り付けた状態です。
20090304 取り付け.jpg
ここから上の階は、少しずつ膨らんでいき、小島までたどり着きます(^^♪
もう少しで北極ですが、この周辺は非常に目に付く部分ですので、慎重に組み合わせて行きたいと思います。
最後に、全体の様子です。
20090304 全体.jpg
やっとここまで来ました(+_+)
この先のディテールを考えると凹むので、とりあえず目の前のディテールだけを考えて突き進もうと思います(^_^;)
そろそろ時間が取れて来たので、これからはもう少しペースアップして行きたいなー(^^♪
と、いいつつ。

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

GillesV27

復活お待ちしておりました!
とは言え、余り無理せず頑張って下さい!
by GillesV27 (2009-03-04 23:58) 

キャベツ太郎

嬉しい~!
再開しましたね~
ほんと、ゆっくりとして下さいね。

また、「読んでいるブログ」に登録していただき、感謝、感激です。
いつの日にかどろぼうひげさんの刺激になれればなぁ~、
って思ってます。よろしくお願いします。

by キャベツ太郎 (2009-03-05 01:23) 

kei

復活! おめでとうございます!
喜ばしい限りです。
皇帝陛下もお喜びかと・・・。
寒い日が続きますが、体調に気をつけ、励んでください。
春はそこまで来ているぞー!
では

by kei (2009-03-05 08:23) 

マキノ

またダークサイドへいらしたのですね。
私事で恐縮ですが、僕のファルコン等の作品がイギリスのタブロイドサイトに掲載されました。僕のブログ、もしくはホームページ(NEWS)からリンクはってますので、よろしければ見てやってください。
Wikiで調べたらこのTheSunというのは英語圏の新聞としては世界最多の発行部数らしいです。
by マキノ (2009-03-05 18:51) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんばんは(^^♪
無事に復活してまいりました。
またよろしくお願いしますねヽ(^。^)ノ
マイペースで頑張りたいと思います

by どろぼうひげ (2009-03-06 19:28) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
そうですね。無理せずマイペースで行きたいと思います。
キャベツ太郎さんのブログは、もうすでに刺激的ですよ(^_^;)
あんなすごい写真を見せられてはたまりませんわん(^_^*)


by どろぼうひげ (2009-03-06 19:30) 

どろぼうひげ

kei さん、こんばんは(^^♪
皇帝陛下が視察に来たらしいのですが、不在だったので助かりました(^_^;)
だいぶ暖かくなってきましたね
どじょっこもフナっこもどろぼうひげも春がきたかと思うべな(^^♪

by どろぼうひげ (2009-03-06 19:32) 

どろぼうひげ

マキノさん、こんばんは(^^♪
おぉっそれはスゴイですねっ
やはり良いものはちゃんと評価して頂けるのですねー
いったいどれだけの人がマキノさんの作品を目にしているのか、検討も付きません(^_^;)
これからも頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-03-06 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひさです(^_^;)小島周辺通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。