SSブログ

小島周辺通過 [Death Star Ⅱ 製作記]

小島の裏側になるフロアを通過しました(^^♪

すみません。
今日はうっかり寝てしまって、更新が今頃になってしまいました(^^ゞ
ボケーッとした状態で製作したので、途中の写真を撮り忘れてるし(+_+)
でも、2階分を製作したので、やっと小島を通過しました。
20090306 今日の成果.jpg
さすがにこの高さになると、勾配はどんどん水平になっていき、外縁から壁までは広いフロアが必要になってきます(+_+)
今までは小島と接合しなくてはならなかったので、このフロアをイカに埋めるかが難しかったのですが、これからは小島を気にする事無く広いフロアを確保できますヽ(^。^)ノ
プロップでは外縁ギリギリまでぎっしりとメカが詰まっているのですが、その通りに製作するとシルエットが違ってしまいます。
プロップは見える部分だけ製作しているらしく、突き抜けて見える部分があるからです。
ボクは模型として製作していますので、見えない部分もちゃんと作らなければなりません(ーー;)
プロップとは形状が違っても、このままメカを詰め込んで行きたいと思います。
どうせゴチャメカのディテールは全然違ってるし(;一_一)
全体の様子です。
20090306 全体.jpg
随分とメカが詰まってきて、建造途中の雰囲気が出てきたかなーって感じです(^_^*)
あと2階ほど製作すれば、ついに頂点まで到達です(^^♪
まだまだゴチャメカの製作は続きますが、ちょっと区切りが付いたような気がします。
電飾を点灯した画像です。
20090306 電飾.jpg
この辺になると、ファイバーの取り回しが大変です(+_+)
ほとんど空間が無いので、0.3ミリの穴に0.25ミリのファイバーを差し込むのはイライラします(-_-メ)もー
あと2階なので、頂点までフロアを製作してしまって、それからエンドライン周辺のディテールを加えたいと思います。
しかし、もうちょっと効率良くならんかなぁ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

キャベツ太郎

なんでこの小島にときめくんだろ。
いい感じですね~。北極の覆いかぶさってる「岬」(?)のところもトキメキです。
北極まであと2階かぁ。楽しみ!!
by キャベツ太郎 (2009-03-07 00:49) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
先日は大量の流用パーツを送っていただき、ありがとうございましたm(__)m
本当に助かります。大切に使わせて頂きますねヽ(^。^)ノ
「岬」、ボクも楽しみにしています。
プロップではかなり薄く造型されているので、上手く表現できるのか不安ですけど、頑張って製作したいです(^^♪


by どろぼうひげ (2009-03-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小島周辺頂点に到達ヽ(^。^)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。