SSブログ

頂点に到達ヽ(^。^)ノ [Death Star Ⅱ 製作記]

ゴチャメカが頂点まで到達しましたヽ(^。^)ノ
今日は頑張って、エンドラインのディテールにも着手しています。

今日は久し振りに時間が取れたので、一気に頂点まで到達できました(^^♪
といっても、2階分だけですけど(^^ゞ
もう外縁はほとんど水平になっているので、ゴチャメカのレイアウトにも苦労します。
最初の1階です。
20090307 1階.jpg
もちろん、電飾も仕込みましたけど、すみません。写真を撮るのを忘れました(^_^;)
あまり背の高いメカを配置できないので、パーツの選択は大変です(ーー;)
ラストの階は、更にキツかったです。
20090307 ラストの階.jpg
その上、床のカットもエンドラインに合わせた複雑なカットになるので、床の切り出しを3回もやり直しています(+_+)
流用パーツの在庫が少なくなって、どうしようかと思っていたのですが、キャベツ太郎さんが艦船パーツを送ってくれましたヽ(^。^)ノ
このままでは製作そのものが危うい状態だったので、本当にありがたかったです。
キャベツ太郎さん、ありがとうございましたm(__)m
送って頂いたパーツは、大切に使わせて頂きます(^^♪
完成した2つのフロアを取り付けた状態です。
20090307 北極に到達.jpg
ほとんど水平になっているために、大きなフロアが出来ます。
工作は大変ですけど、おかげでゴチャメカの見せ場になっています(^_^;)
苦労はしますけど、その分応えてくれるので作り甲斐があって楽しいですヽ(^。^)ノ
自分の好きなメカを貼り付けていくDS2の製作は、大変面倒な作業ですけど思った程、苦になりません。
これなら完成までモチベも維持できそうです(^_^*)ほんと?

さて、今日は時間があったので、エンドラインのディテールにも着手しました。
20090307 エンドライン.jpg
相変わらずエッチングパーツを貼り付けて、伸ばしランナーで補助する方法です。
小島もブラックで塗装して接着してみました(^^♪
この周辺もエンドラインの大きな見せ場になると思うので、製作は楽しいですヽ(^。^)ノ
初めはプロップの画像を見ながら、似たような位置に似たようなディテールを貼り付けていたのですが、どうも雰囲気が出ません(+_+)
プロップでは大量のエッチングパーツでゴチャメカを製作しているので、精度の差が出てしまっているのだと思います。
仕方が無いので、プロップのディテールを無視して、より建造途中らしいラインを追加してしまいました(ーー;)
もう既にプロップとは全く違うディテールで進めてしまっているので、このジレンマは慣れっこです(^_^;)
でも、全体の雰囲気だけは崩さないように気をつけたいと思います
そんな全体の様子です。
20090307 全体.jpg
毎日毎日、あまり変わり映えのしない画像ですみません(^^ゞ
少しずつですけど、一応進んでいます(^_^;)
特に、今日は頂点まで達したので、ちょっぴり嬉しい気分です。
完成がいつになるかサッパリわかりませんけど、頑張って作り続けて行きたいと思いますヽ(^。^)ノ
途中で浮気するかも知れませんけどね(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

キャベツ太郎

カッコいい!凄い!スゴイ!
いいなぁ~! 僕もパーツになりたい… 
すいません、わざわざ紹介して頂いて。嬉しいです!
ジャンクパーツも僕が使うより、DSⅡに使われたほうが絶対しあわせ!
しかし、なんてカッコいいんだ!

>途中で浮気するかも知れませんけどね(;一_一)

気分転換にはいいかもしれませんね。
by キャベツ太郎 (2009-03-07 22:29) 

GillesV27

お〜!ついに頂上まで。おめでとうございます〜
なんやかんや結構進んじゃってて羨ましい限りっす!
こんな細かくて大変そうなのに安定した精度を保つって
流石ですね〜頑張って下さい!!
by GillesV27 (2009-03-07 22:43) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、ありがとうございます(^^♪
おかげさまで、パーツの残りを気にせずガンガン張り付けまくっています(^_^;)
今が一番面白い部分なのかも知れません
コレが過ぎると、また地味な貼り付けが続くので、ちょっと気分転換も良いかも知れませんね(^_^;)
はて、何を作ろうかな(^^♪

by どろぼうひげ (2009-03-07 23:30) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、ありがとうございます(^^♪
すっごいカメですけど、一応進んでいます(^_^;)
細かくて大変ですけど、これが結構楽しいです
GillesV27 さんのエンジンもスゴイ仕上がりですね
楽しみにしていますよー(^^♪

by どろぼうひげ (2009-03-07 23:32) 

たつまる

改めて、凄まじい作品になりそうですね・・・ぱかぱかと次から次!と作るばかりの僕には、まぶしいばかりです。
by たつまる (2009-03-08 02:03) 

うろたけ

てっぺん到達おめでとうございます!

ところで、、、お願いがあってmixiでメッセージ送りましたので、よろしければぜひご検討いただけないでしょうか?
要するに静岡ホビーショーに一緒に参加しませんか?というお誘いなんですけど。。
by うろたけ (2009-03-08 12:27) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
とんでもない(^_^;)
たくさん作るのもプラモの楽しみ方だと思いますよー
以前は完成させる事が何より大事だと思っていましたけど、最近は自分の作りたい部分だけ楽しむのもアリかなーと思うようになってきました。
結局、自分が楽しむ事が一番だっちゅーことですかね(^。^)

by どろぼうひげ (2009-03-08 17:08) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんにちは(^^♪
静岡ホビーショー!?参加!?
何だかすごいお話しみたいですね(^_^;)
早速メッセージを見に行きます(^^♪

by どろぼうひげ (2009-03-08 17:10) 

ぴろんちょ

ガンバッテ下さい。
こんなアイテムに手を付ける事、自体、、、すごい事(変態)
応援は出来ますので!
by ぴろんちょ (2009-03-08 21:23) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
はい。
自分でもエライものに手を出してしまったと思います(+_+)
応援ありがとうございます
頑張りまーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-03-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小島周辺通過フレーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。