SSブログ

フレーム [Death Star Ⅱ 製作記]

エンドラインや小島の周辺にフレームを追加しています。

今日は仕事だったので、あまり進んでいません(ーー;)
エンドラインの周辺にフレームを追加しています。
エッチングパーツによるフレームだけでは、単調になってしまうし表現にも限界があります(+_+)
そこで、伸ばしランナーによるフレームも追加しています。
20090308 フレーム.jpg
建造途中ですから、これから作られていく表面を感じさせるようにフレームを追加したつもりです(^_^*)
更に、ここへ細かいパネルを貼り付けていく予定でいますが、今日は時間が無くて、まだフレームの製作が完了していません(+_+)
どのように配置すれば効果的か、考えながら配置していくので、結構時間が掛かります(^_^;)
別の角度からみたフレームの様子をアップしてみます。
20090308 フレームアップ.jpg
こんな感じで、表面の下に空間があり、これから塞がっていくんだよーん♪って感じに配置しています(^^♪
細かいパーツの集合なので、ちょっと触ったら壊れてしまう、とってもデリケートな製作です(+_+)
とても要塞とは思えません(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

キャベツ太郎

カッコいい!! ←ここ大文字の太字!
いや~、スゴイ!! 
凄いです! 思わず女学生になりそう…
見とれてしまいますよ。 
本当にいい作品ですね~(すいません完成もしてないのに。)
by キャベツ太郎 (2009-03-09 00:04) 

宮坂お父さん

ご無沙汰しております!
順調(といってもいいですか?)に制作も進んでいますね~。

途方もないくらいの工作量、たいへんでしょうががんばってくださいね~♪
コメントは少ないですが、毎日応援してますよ~。

でわでわ。
by 宮坂お父さん (2009-03-09 00:11) 

ヤタ

1枚目の写真の情報量が半端じゃないですねー、角度も良い感じでデススター上空を飛んでいるようです!
by ヤタ (2009-03-09 07:13) 

たつまる

しびれるごちゃごちゃ感ですね~。しかしこれ、完成したからといって、おいそれとは移動させられないですね・・・オフ会に持参されたとしても、万が一にも壊したらアカンとビビって、近くで見れそうにないです。
by たつまる (2009-03-09 10:11) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、ありがとうございます(^^♪
なんだか照れちゃいます(^_^*)
縦横の水平・平行が取れていなかったり、結構いい加減に製作しているので、実物を見たらガッカリするかもです(^_^;)


by どろぼうひげ (2009-03-09 17:29) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん ありがとうございます(^^♪
順調と言えるのかな(^_^;)
とりあえず進んでいます
毎日応援ありがとうございますm(__)m
このお言葉、効きますねぇ(^^♪

by どろぼうひげ (2009-03-09 17:30) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、ありがとうございます(^^♪
自分でも、ふと気付くとこんな事になっていました(^_^;)
ゴチャメカは、まだまだボリュームアップするので、今から楽しみです

by どろぼうひげ (2009-03-09 17:34) 

どろぼうひげ

たつまる さん、ありがとうございます(^^♪
そうですねー
これから進んでいく程に持つ部分が無くなっていきますね(ーー;)
っていうか、移動可能なのだろうか、コレ(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-03-09 17:36) 

フクイ

なんかエライことになってきましたね〜
よい姿勢で作業できているといいのですが…
密度が上がってくると楽しいですね。
見てても楽しいですよ!
by フクイ (2009-03-09 23:02) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんばんは(^^♪
姿勢はかなり悪いです(^_^*)
っていうか、老眼鏡を掛けないと無理な状態になってしまいました(+_+)
そんな細かい部分でも、人間の目は平行で無い事を簡単に見抜きます。
すごいですねぇ(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-03-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。