SSブログ

100万アクセス達成ヽ(^。^)ノ [ブログのこと]

昨日は仕事の都合でお知らせできませんでしたが、
ついに100万アクセスを達成しましたぁヽ(^。^)ノドンドン♪パフパフ♪ぴ~ひゃらら♪
100万アクセスありがとう.jpg
ブログを開設して3年と2ヶ月ちょい。
まさか100万アクセスを達成することができるとは、夢にも思っていなかったです(^_^;)
これも一重に、みなさんの応援のおかげです。
心から感謝しておりますm(__)m

思い起こせば、スターウォーズの模型を中心に、随分とラインナップも揃いました。
その中でも一番の思い出となっているのは、やはりインペリアル・スター・デストロイヤーです(^^♪
swcj.jpg
ModelGraphix誌に投稿した事がきっかけで、去年のスターウォーズ・セレブレーション・ジャパンでファインモールドさんのブースの真ん中に展示して頂き、たくさんの方に見て頂きました。
更に同誌2009.3 No.292号では、フクイさん、ヤタさんの作品と一緒に特集記事で掲載されました。
MG掲載.jpg
そして今年、静岡ホビーショーでもたくさんの方に見て頂く事ができましたヽ(^。^)ノ
いままで福島のド田舎で、ひとりでひっそり作っていた模型が、いきなり沢山の方に見ていただく機会を得て、本当に幸せな事だと感じています。
このスターデストロイヤーは、ボクにとっては全ての始まりであり、とても大切な作品となりました(^^♪

次に印象に残っている事は、去年のオフ会ですねヽ(^。^)ノ
オフ会.jpg
初めてのオフ会で、どうなることかと不安いっぱいでしたが、結果は成功だったと言えると思います。
いつもはブログ内で、活字だけのお付き合いだったのですが、このイベント以降は、画面の向こうに顔が見える様になりました(^^♪
作品の実物を拝見できたし、活字だけでは絶対に得られない友好を深める事が出来たと思います。
今年は展示会形式でオフ会を準備中ですが、もっとたくさん方達とお話しがしたいと思っています。
まだまだ参加受付中ですので、この機会に是非おいでくださいねヽ(^。^)ノ

そしてもう一つ。
キャラクターエイジ Vol.02誌で、ライターとしてデビューしました(^_^*)
CA2.jpg
エフトイズさんのビークルコレクションを使ったジオラマでしたが、製作期間が短いのに、欲張って2つのジオラマを製作させて頂きました。
自分の文章が活字になっているだけでも感動でした(^^♪

最後に、静岡ホビーショーへの参加です。
SHS.jpg
初の合作をヤタさんと組ませて頂いて、初参加にも関わらずブースは大盛況でしたヽ(^。^)ノ
ここでもたくさんの方々やプロモデラーの方とお近づき頂き、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

この一年で、一生思い出に残るような貴重な体験を次々とさせて頂きましたが、これも一重にみなさんの応援があってこそだと思います。
社交的に言っているのではありません(^_^*)
自分ひとりでは、デストロイヤーなんて絶対に完成出来なかったと思います。
時々失敗もありましたが、100万アクセスという途方も無い数字は、自分だけで達成できるものでは無いと思います(ーー;)

そこで、日頃の感謝を込めて、プレゼントを企画させて頂きましたぁヽ(^。^)ノドンドン♪パフパフ♪テンツクツク♪
まずは今回の目玉、デススターサーフェスを3名様!
プレゼント パネル.jpg
19×22センチ、塗装済みでそのまま飾れます(^^♪
シリコン型が破損してしまったので、今回がラストチャンスになると思います。

もうひとつ、ビークルコレクション タイ・ファイターです。
プレゼント タイ.jpg
こちらは以前ブログで紹介した、電飾加工がされたものです(^^♪
ボタン電池(交換可)でコックピットが赤く発光します。
こちらは1個しかありません(^_^;)

それと、オマケでマイクロマシーンを8名様にプレゼントします。
プレゼント ビークル.jpg
ファルコン・スレーブ1・デススター2がセットになっています。
このファルコンをデストロイヤーの艦橋の裏側に貼り付けようとおもって、以前購入したものです。
なぜか同じものがたくさんありますので、今回プレゼントにさせて頂きました(^_^;)

以上3つの景品となりますヽ(^。^)ノ

 ------------- 応募要領 ---------------

こちらのメールアドレスに、「100万アクセスプレゼント」という題名でメールして下さい。

doro-bou@hotmail.co.jp

前回、受付確認の返信メールが届かない事態が、数件発生しました。
hotmail.co.jp からの受信を拒否する設定になっている事が予想されます。
こちらから受付確認のメールが届かない場合は、設定を確認後、再度送信
して頂けますよう、お願い致しますm(__)m
受付確認のメールが届いていない方は、応募が受付されていませんので
ご注意下さい。

送信内容のフォーマットは、以下の通りです。

ペンネーム :(公開されても支障の無いものにして下さい)
メールアドレス:(携帯でも可能です)
ご意見・ご感想など:

 ※ 内容に不備があった場合や、プレゼントに関係の無い不適切な
   内容であった場合は、応募を取り消す場合があります。
 ※ 応募を受け付けた際、こちらから受け付けた旨をお知らせする確認メールを差し上げます。
   2日以上返信メールが届かない場合は、受付がされていません。
 ※ 当選した場合、景品は選べません。3種類のいづれかになります。
   デススターパネル以外はいらないという場合は、その旨ご連絡ください。
 ※ どのような事情があっても、当選者は抽選となります。
   金銭等は受け取れませんのでご注意ください。
 ※ 当選者には、後日メールでお知らせいたします。発送先を明記して、ご返信ください。

応募締め切り 2009年6月6日

応募者多数の場合は抽選になりますm(__)m
当選者の発表は、抽選の次第と一緒に、当ブログに記事としてアップいたします。
なお、送料はボクの方で負担させて頂きます(^^♪

 ---------------------------------

本当はもっと沢山の方々に差し上げたいのですが、ごめんなさい。
これしか用意出来ませんでしたm(__)m
たくさんのご応募をお待ちしておりますヽ(^。^)ノ

これからも、遮断呆人 Studio-ACCESSをよろしくお願い致しますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
最近製作記事が無いのでランキングもガタ落ちですねぇ(;一_一)
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(38) 

nice! 0

コメント 38

シズトン

100万アクセスおめでとうございます!!すばらしいですね。最初にこのブログをたまたま発見した時は度肝をぬかれました。これはアマチュアレベルではない・・・当初、プロかな?って思ってましたもん。でもやはりプロになっちゃいましたね。いくつかマネして製作しようと思っても無理でしたね。レベルが違いすぎますし。とにかくPDFはプリントアウトしていってます。(コ、コピー用紙が・・・ぜんぜん足らない・・)。がんばって少しでも近づきたいですねぇ~。
とにかくおめでとうございます。パフパフ~
タイファイターいいですね~。欲しい・・・
by シズトン (2009-05-27 21:23) 

フクイ

100万アクセスおめでとうございます!!
ほぼ毎日更新という努力の積み重ねの結果だと思います。
次は200万目指して頑張ってください^^

しかしマイクロマシーン8セット?
なぜ???

あと72のXは旧作です、コンセントは別に利用したく。


by フクイ (2009-05-27 22:41) 

ギスト

ミリオンアクセスおめでとうございます!素晴らしいです。

そして、はじめまして。
1/72 X-Wingの頃にお邪魔して以来、参考にさせていただいています。

月並みなコメントではありますが、これからも頑張ってくださいね。
日々ワンクリックの形で応援しています。
by ギスト (2009-05-27 23:04) 

GillesV27

100万アクセスおめでとうございます!
日々の出来事の日記としてではなく製作記事として毎日更新なんて
努力だけでは出来ない偉業だと思います。しかも内容も素晴らしい!
これからも無理せず頑張って下さい!どろぼうひげさんとお知り合い
になれてホント幸せです。応援してまっせ〜!
さ、応募メール送らないと!!
by GillesV27 (2009-05-27 23:21) 

たつまる

常識では測れないほどの途方も無い数字に、まずは大拍手~!!!パチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!!そしてプレゼントの豪華さにもスタンディングオベーション!!!!!!超絶作品、親切丁寧な文章、そしてなにより、どろぼうひげさんの人柄によるものですね~!!プレゼントは以前に頂いたものがあるので謹んで辞退させていただきますが、これからもおーえんしてます!!
by たつまる (2009-05-27 23:38) 

ノクラフ

ご無沙汰してますノクラフです!100万アクセスおめでとうございます!
長い間模型から遠ざかっていましたが久々に戻ってきました!

どろぼうひげさんの活躍はめざましいものがありほんとに尊敬してます!
これからもがんばってくださいね!
by ノクラフ (2009-05-27 23:39) 

のり

100万アクセスおめでとうございます!!
3年間チョイで100万突破ということは、Webのアクセス増加傾向から推測すれば、ここ1年はおそらく50万アクセスくらいですね。このまま倍々ペースでアクセスを伸ばして世界的に有名なモデラーを目指してください♪
(もう世界的に有名かも ^◇^;)
by のり (2009-05-27 23:43) 

架空飛行機工場

僕は約3年前、 『Uコンその他趣味ブログ』 という名前で模型ブログ・ランキングに参加していました。
すると、ある日 『遮断呆人』 というブログが登場したかと思うと、たちまち一気に1位となってしまいました。
これがブログ『遮断呆人』との出会いでした。

去年の暮れ、勇気を出して、オフ会に参加させていいただきました。
その節はありがとうございました。
ヤタさんも言ってましたが良い人が集まっていますよね。どろぼうひげさんの人徳かな。

どろぼうひげさんにとっては飛躍の3年間、僕はほとんど読んでいるだけでしたが、人の人生に参加させてもらったような素敵な気持ちにさせていただきました。

これからもがんばってください!!
by 架空飛行機工場 (2009-05-27 23:53) 

キャベツ太郎

100万アクセスおめでとうございます!
いや~、本当に凄いです。
どろぼうひげさんはいつも台風の目だったんだろうなぁ~、
って思ってます。
静かな風からコツコツと大きくなっていき、
色んなものを巻き込んで凄い台風に成長。そして、
どんな目なんだ!とおもうと、凄く優しくてやんわりされてて…
光なんか射してて…
ほんと憧れます。
これからもご活躍を楽しみにしております!
by キャベツ太郎 (2009-05-28 00:14) 

m_funk

>キャベツ太郎さん

そうですね!。同意見です。
by m_funk (2009-05-28 00:34) 

おーた

おめでとうございます。
いやあ、ほんとにすごいですね。
上のみなさんのようないい言葉がでてきませんが、これからも明子ねえちゃんのように、物陰からこっそり見ていきます。

追伸
オフ会には一体なにを持って行けるのか、自分でもまだ見当もつきませんので、持参品、展示スペースについてはある程度先がみえてから書き込みいたします。
、、、ギリギリの予感、、、すいません。
by おーた (2009-05-28 01:33) 

ヤタ

おめでとうございます!
途方も無い数字にただただ驚くばかりです!
どろぼうひげさんの記事にはいろいろ夢をもらったり勉強させてもらったり興奮したりetc.
先日のコラボでも大変お世話になりました、有り難うございます!
Xは近々里帰りする予定です(^ ^)
by ヤタ (2009-05-28 08:27) 

どろぼうひげ

シズトンさん、ありがとうございます(^^♪
プロだなんてー、こっぱずかしいですぅ(^_^*)キャー
でも、一応お金をもらって製作しているから、プロになるのかな(^_^;)
PDFも活用して頂いて、ありがとうございますm(__)m
これからも頑張りますよヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-05-28 18:24) 

どろぼうひげ

フクイさん、ありがとうございます(^^♪
どろおふの準備で、すっかりお世話になっていますm(__)m
マイクロマシーンは、10個セットでしか見つけられなかったので、仕方無く買ったものです(^_^;)
1/72を出展する事も驚きました。
てっきりアレかと思っていたもので(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-28 18:28) 

どろぼうひげ

ギストさん、はじめまして(^^♪
いつもブログを読んでいただき、また初コメントありがとうございますm(__)m
1/72X-Wingの頃というと、かなり前からお世話になっていますね(^_^;)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-05-28 18:52) 

どろぼうひげ

GillesV27さん、ありがとうございます(^^♪
毎日更新って、正直シンドイです(^_^;)
このブログのポリシーとして、ずっと拘ってきたのですが、最近は考えが変わってきました。
できるだけ毎日更新を心がけますが、これからはたまにスッポかす時もあると思います(^_^;)
見捨てないでくださいね
これからも応援よろしくですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-05-28 18:57) 

どろぼうひげ

たつまる さん、ありがとうございます~(^^♪
本当に途方も無い数字で、自分でもビックリマンチョコです(^_^;)
おぉっプレゼントを辞退するなんて、男らしいヽ(^。^)ノパチパチパチ
これからもよろしくでーす

by どろぼうひげ (2009-05-28 19:00) 

どろぼうひげ

ノクラフ さん、ありがとうございます(^^♪
復活、お待ちしておりましたヽ(^。^)ノ
1/48ファルコンが完成したら、ものすごい騒ぎになると思いますよ
絶対に完成させて下さいね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-05-28 19:05) 

b-lunch

100万アクセスおめでとうございます!!

そしていろんな出会いに感謝であります!
by b-lunch (2009-05-28 19:06) 

どろぼうひげ

のりさん、ありがとうございます(^^♪
PDFは大好評で、本当に感謝していますm(__)m
しかしすごい!どうしてわかっちゃうのでしょうか?
去年の6/24に50万アクセスを突破していますので、おっしゃる通り、約1年で50万アクセスを頂いていますヽ(^。^)ノ
でも、一日のアクセス数は、その頃とあまり変わっていません(+_+)
模型サイトとしては、この辺が限界なのかも知れませんね。

by どろぼうひげ (2009-05-28 19:14) 

どろぼうひげ

架空飛行機工場さん、ありがとうございます(^^♪
去年はオフ会に参加して頂いて、ありがとうございましたm(__)m
おっしゃる通り、本当に良い方ばかりがたくさん集まっていると感じていますヽ(^。^)ノ
最近、自分の環境がめまぐるしく変わっていきますが、いつまでも変わらぬお付き合いが出来たらいいなーと思っています
これからもよろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-05-28 19:26) 

宮坂お父さん

1,000,000アクセス おめでとうございます♪♪
私は先日やっと10万です…。
作品の完成度、作業工程の見易さ、記事の内容、どれをとってもサイコーだと思います。

さすがに毎日の更新はキツイかと思われますが、どろぼうひげファンの一人としてはこれからも永~くブログを続けていただければ、それで満足です。



「どろおふ」ですが、
まだ回答を出せる状況にないんです。が、なるべく作品も出せるよう頑張ってみます。


さぁ、貯金貯金♪♪
by 宮坂お父さん (2009-05-28 19:38) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、ありがとうございます(^^♪
ほとんど毎日のようにコメント頂いて、どれだけフォースになっているか(^^♪
ところで、何だか神々しい例えになっていますが、そんなにスゴイ人ではないですよ(+_+)
なんたって、どろぼうですから(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-28 19:48) 

どろぼうひげ

m_funk さん、ありがとうございます(^^♪
そんなー
ただのオヤジですよー(>_<)

by どろぼうひげ (2009-05-28 19:49) 

どろぼうひげ

おーたさん、ありがとうございます(^^♪
では、スポーツカーに乗って、ちゃぶ台をひっくり返しに行きましょう(^_^;)
これからもよろしくお願いしますね(^^♪
オフ会の参加は、まだ時間がありますからゆっくり検討してください
でも、間に合ってくださいね(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-28 19:56) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、ありがとうございます(^^♪
今回もどろおふの準備でお世話になっていますm(__)m
こちらこそ、いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ
Xが帰って来ても、居場所が無い…(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-05-28 19:58) 

どろぼうひげ

b-lunch さん、ありがとうございます(^^♪
SAVEさんのサイトでお知り合いになってから、長いお付き合いですねヽ(^。^)ノ
去年のオフ会で初めてお会いしたとは思えないです(^_^;)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2009-05-28 20:01) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん 、ありがとうございます(^^♪
ファルコンの製作でお近付き頂いて、もう3年ですかー(^_^;)はやっ
もう老眼でいつまで模型を作り続けられるのかわかりませんけど、精一杯頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ
どろオフの参加は、まだ余裕ですよ(^^♪

by どろぼうひげ (2009-05-28 20:04) 

adamadahiro

マイマスター、ははぁ~。

どろぼうひげ様のブログがなければ、
私は一生、
スターウォーズプラモを
押入に入れたままだったでしょう。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by adamadahiro (2009-05-28 21:14) 

マヨラ~

100万アクセスおめでとうございます。
とってもおめでたいので久しぶりにコメントさせていただきました。

すごいご活躍でただただ、びっくり。コメントの数もすごい増えてますよねー
デススター作成の再開もたのしみにしてます。
これからも楽しませてくさいませ。

by マヨラ~ (2009-05-28 21:49) 

どろぼうひげ

adamadahiro さん、ありがとうございます(^^♪
このブログがプラモ製作のキッカケになって頂けたなら、嬉しいですヽ(^。^)ノ
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

カビ=ワン

by どろぼうひげ (2009-05-29 19:25) 

どろぼうひげ

マヨラ~さん、ありがとうございます(^^♪
みなさん自分の事のように喜んで下さって、嬉しいですヽ(^。^)ノ
コメントもたくさん頂いて、ありがたいですねー♪
これからもよろしくお願いしますね(^o^)

by どろぼうひげ (2009-05-29 19:27) 

hide.com

100万アクセスおめでとですー!!!
僕のブログ、さっき見たら791アクセスでしたー!
近いですねー(どこがだ\(`0´)/)

どろぼひげさんのブログはアクセスする価値ありですからね!
これからどんどん参考にさせていただきますm( __ __ )m

プレゼントもたのしみだー!応募しよ^^
by hide.com (2009-05-30 14:33) 

S.W.T

100万アクセスおめでとうございます!!
自分は3年やってやっと5万アクセスなんで、どれだけ凄いことか目にしみて分かります(^_^)
どろぼうひげさんのブログが無ければ、絶対に電飾には手を出せなかったと思います。
技術からアイディアから、まさに教科書のような存在です(^^♪
これからも「フォースのなせる業」を楽しみに拝見させていただきます(゚∀゚)

それと、読んでいるブログに登録させていただいてる自分のブログですが
最近は殆どプラモの記事も無くなってきているので、もし邪魔に感じたら何時でも外してもらって大丈夫ですよ(^ー^)b
by S.W.T (2009-05-30 19:14) 

どろぼうひげ

hide.comさん、こんばんは(^^♪
いつもブログを見て頂いて、ありがとうございますm(__)m
開設当初は、一日20人でしたっけ(^_^;)
それがこんなにたくさんの方に読んで頂けるブログになるとは、自分でも信じられませんヽ(^。^)ノ
これからも期待に添えられるように頑張ります(^^♪

by どろぼうひげ (2009-05-30 21:05) 

どろぼうひげ

S.W.Tさん、こんばんは(^^♪
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m
このブログは、みなさんの製作の参考になって頂きたい思いから開設したので、少しでもお役に立てたのなら嬉しいですヽ(^。^)ノ
これからもよろしくお願いします(^^♪
読んでいるブログは、たとえ模型を制作していなくても外せませんよ(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-30 21:13) 

akari

こんばんは。
遅ればせながら1,000,000アクセスおめでとうございます(^o^)/

ミレニアムファルコンの製作のころから拝見させていただいてますが、コンスタントな製作ペースかつブログの公開もまめになさっておられるどろぼうひげさんはやはりタダモノではない!!とつくづく思ってしまいます(^^ゞ

これからも楽しみに拝見させていただきます(^^♪
by akari (2009-05-31 21:20) 

どろぼうひげ

akariさん、ありがとうございます(^^♪
おかげさまでミリオン達成できましたヽ(^。^)ノ
いえいえ、ボクなんてタダモノです(^_^;)
調子が良ければ、ケダモノになります(^_^*)は?

by どろぼうひげ (2009-06-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

X-Wing on Death Star..DS2製作開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。