SSブログ

DS2製作開始 [Death Star Ⅱ 製作記]

久し振りにデススター2の製作を再開しました(^^♪

かなり間が開いたので、どうやって作っていたのか忘れています(^_^;)
以前の制作記を読み返して、やっと勘を取り戻しました。
僅かですが、北極まで到達していますので、また赤道付近から製作を再開したいと思います。
このあたりは、映画の中ではおなじみの角度で見える、ギリギリの部分になります(^^♪
途中でバックの宇宙空間が見えている部分があるので、そこまでをスムーズに繋がなくてはなりません。
外方向へ膨らむ部分を意図的に建造しました(^_^;)
カベ作り.jpg
まずはカベを作って行きます。
先日の静岡ホビーショーで、大量のジャンクパーツを手に入れたので、贅沢なカベパーツを使いまくりです(^^♪
途中で段差のある床も製作してみました(^_^;)
実際に仮組みしてみるとこんな感じになります。
こんな感じ.jpg
久し振りにゴチャメカを貼り付ける工作を再開しましたが、レイアウトを考えながら自分の感性で組み立てていくのは楽しいですね~ヽ(^。^)ノ
恐ろしく手間と時間は掛かりますが、少しずつでも製作を続けて、必ず完成させるぞーって気持ちになりました(^^♪
今日も時間が無くてこれしか進んでいませんが、長~い目で見てやってくださいね(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

たつまる

再開ですね!!じっくり楽しんでください~!!
by たつまる (2009-05-29 22:43) 

m_funk

ある意味、「忍耐と、地獄の日々」の再会ですね。
でも、これ完成すれば
どろぼうひげさん的=模型履歴に意味あり、
今後の展開にも影響ある作品になりますね。
完成まで、継続拝見したいと思います。
by m_funk (2009-05-30 00:00) 

カーク船長

どーも。記事と関係なくて申し訳ないですが、たった今「スタートレック」見てきました(喜)
ファンの私から見ても楽しい作品で、もう1度みたいなぁと思いました。時間が有る時、息抜きとして是非見てみて下さいネ。
by カーク船長 (2009-05-30 00:22) 

ちょうぎ

大作の製作が再開しましたね~^^
ジャンクパーツはハセガワのでしたよね。
してみると壁パーツは現用機の脚庫あたりのパーツでしょうか。
クオリティーアップ。楽しみにしています^^
by ちょうぎ (2009-05-30 00:32) 

キャベツ太郎

おっつ、嬉しいです!
楽しいみですね~!
ほんと、細かいパーツですね。いい感じ!
by キャベツ太郎 (2009-05-30 01:23) 

ヤタ

待ってました!
前人未到の領域がんばって下さい!
プレッシャーをかけるつもりは毛頭ありませぬが、
やはり気になってしまいます、楽しみです!
by ヤタ (2009-05-30 08:40) 

tocmic

ある意味、デススター自身が無限の宇宙空間のような気がします
ぜひまたホビーショーで完成品を目撃したいです
がんばってくださーい
by tocmic (2009-05-30 09:27) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
はい。楽しんで製作しようと思っていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-05-30 12:11) 

どろぼうひげ

m_funkさん、こんにちは(^^♪
そうですねぇ
かなりの時間と労力を覚悟してはいますが、きっとそれ以上の手間が掛かるのでしょうね(+_+)
完成した時は、どんな気持ちになるのかなー(^_^;)
達成感よりも開放感かも知れません(>_<)

by どろぼうひげ (2009-05-30 12:14) 

どろぼうひげ

カーク船長さん、こんにちは(^^♪
おぉっスタートレック!
ボクも観たいと思っているんですよヽ(^。^)ノ
DVDになったら、間違いなく観るのですが、劇場で観たい気もします(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-30 12:16) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんにちは(^^♪
ホビーショーではハセガワのジャンクパーツを大量に入手してきましたけど、まだ以前の在庫が残っていますヽ(^。^)ノ
ピットロードの艦船系がメインです。
かなり大量に使うので、まだまだ足りないと思います(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-30 12:20) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
おかげさまで製作を再開できましたm(__)m
いつ完成するのか、全く検討も付きませんけど、頑張ります(^^♪

by どろぼうひげ (2009-05-30 12:22) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
とんでもないものに手を付けてしまったかも(^_^;)
じっくり取り組みたいと思います
時々浮気しながら(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-05-30 12:24) 

どろぼうひげ

tocmic さん、こんにちは(^^♪
来年のホビーショーまでに完成できるのか、ちょっと自信がありません(^_^;)
多分途中で飽きて、他のものを製作したりすると思うので(^^ゞ
とりあえず頑張りまーす(^^♪

by どろぼうひげ (2009-05-30 12:27) 

シズトン

いよいよ再開ですね。ジャンクパーツでペースが速くなりますね。ファインモールドさん。これを見てキット化してください~。
by シズトン (2009-05-30 17:46) 

クリスタルボーイ

遂に再開ですか。 楽しみです。


by クリスタルボーイ (2009-05-30 19:08) 

どろぼうひげ

シズトン さん、こんばんは(^^♪
それが、ちっとも早くなりません(^_^;)
いっぱいパーツがあるので、どれを使うか選んでいるうちに時間が経っています(+_+)
うーん、困った(>_<)

by どろぼうひげ (2009-05-30 21:07) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんばんは(^^♪
やっと再開出来ました。
また頑張りますのでヨロシクですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-05-30 21:08) 

フクイ

遂に再開ですか、待ってましたヨ^^
確かに贅沢な使い方ですが、流用パーツが沢山あるのも楽しいですよね!

by フクイ (2009-05-30 22:57) 

どろぼうひげ

フクイ さん、こんばんは(^^♪
再開はしたものの、流用パーツが山程あっても製作は進みません(+_+)
田舎に生息しているので、静岡で流用パーツを大量に入手できたのはラッキーでしたね(^_^;)
頑張りまーすヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-05-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。