SSブログ

空間のある部分 [Death Star Ⅱ 製作記]

後ろの宇宙空間が見えている部分を製作しています。

プロップの画像をよくみると、建物の合間から後ろの宇宙空間が見えている部分があります。
お城のように階層を重ねた部分と、更に奥のゴチャメカの間に何もないのです(^_^;)
見る角度が限られてしまうのですが、同じように見える効果を狙って、手前に3~4階建ての部分を作ってみる事にしました。
20090601 床とカベ.jpg
ちょっと広い床をつくり、手前に四角の建造物を積み上げてみたいと思います(^^♪
広い床の向こう側に空間が無くてはいけないので、床のディテールは背の低いメカを配置しました。
これがどれほどの効果を出してくれるのかは、実際に作ってみないとわかりませんね(^_^;)
画像のパーツに、更に床とカベを追加して、ファイバーも植えた状態です。
20090601 ファイバーを床下に.jpg
手前の積層建造物にも光点を作りたいのですが、ファイバーが丸見えでは減滅ですよね(+_+)
そこで、床に穴を開けて、そこからファイバーを引き伸ばしてみました。
もちろん、他の部分にも塗装後にファイバーを植えてありますヽ(^。^)ノ
実際に光らせてみた画像です。
20090601 点灯.jpg
あと2~3階分は、こんなディテールが続くと思います(^^♪
憶測ですが、プロップでは裏側の部分は製作されていないような気がします。
劇中でも全て同じ角度からの様子しかありません(^_^;)
この先が作られていないなら、後ろ側が見えるのは当然です
でも、ボクは全てのゴチャメカを製作したいと思っていますので、プロップと同じ効果が出せるかどうかわかりません(+_+)
作ってみないとわからない事ですから、難しいと判っていてもトライしてみようと思います(^_^*)
大失敗だったりして(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ぴろんちょ

いやいや、いい感じです~
ファイバーの光が美しい。
壁部の窓相当の所もグーです。
by ぴろんちょ (2009-06-01 22:59) 

キャベツ太郎

静岡でゲットされたのは戦艦関係ですか?
しかし、いいかんじですね~!
by キャベツ太郎 (2009-06-02 00:52) 

ノクラフ

途方もなく細かい作業なうえ、うまく創作していかなければならない部分も必要な上、この分量!とは想像を絶する仕事!期待してます。がんばってくださいね!

by ノクラフ (2009-06-02 01:28) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
画像よりも実物の方が細かい光で綺麗なんですけどねぇ(+_+)
窓とか、遊びも入れながら楽しんで製作していますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-06-02 21:13) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
艦船関係がメインですけど、航空機やAFVなど、使えそうなものは何でも買ってきました(^_^;)
だってー、100円なんだもん(^^♪

by どろぼうひげ (2009-06-02 21:14) 

どろぼうひげ

ノクラフ さん、こんばんは(^^♪
1/48ファルコンの製作再開、お待ちしておりましたヽ(^。^)ノ
完全スクラッチですから、DS2よりもご苦労も多いと思います
お互い頑張りましょうね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-06-02 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しずつ(^_^;)アオシマ T-800 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。