SSブログ

でかいカベ [Death Star Ⅱ 製作記]

奥のディテールに、でかい壁を作ってみました(^_^;)

空間が出来るように、手前に塔の様な建造物を製作しますが、奥はほとんどカベになりそうです。
ここで一気にでかいカベを製作して、2階分のディテールを加えてみました。
20090602 カベ.jpg
カベといっても、まっ平らなカベを作ってしまったのでは、ディテールが貧弱になってしまいます(+_+)
適当なディテールを加えながらも、カベらしくなく凹凸を加えて仕上げてみました。
この辺は自由にメカを製作できるアレンジの面白さを堪能できる部分ですヽ(^。^)ノ
ヘタするとダメダメになってしまう、恐ろしい部分でもありますが(;一_一)
んで、いつも通りブラック、FS36495と吹いてからファイバーを植えています。
20060602 ファイバー.jpg
ここは比較的奥に引っ込んだ部分になるのですが、ディテールを複雑にしてしまったので、光点の見える角度に制限が出来てしまうため、ファイバーは少なめにしています(^_^;)
実際に取り付けると、こんな感じになりました。
20090602 デカイかべ.jpg
赤い矢印部分が今日製作した部分です。
なんと2階分が一気に進みましたヽ(^。^)ノ
チマチマと階層を重ねるのも楽しいですが、たくさんジャンクパーツがあれば組み合わせる事で一気に製作が進みます(^^♪
やはりジャンクパーツがたくさんあるのって快適ですねーヽ(^。^)ノ
電飾を点灯させるとこんな感じです。
20060602 アップ.jpg
巨大な建造物である感じが上手く表現出来ているのか、ちょっと不安なところもありますが、今更作り方を変えるワケには行かないので、このまま突き進むしかありませんね(ーー;)
最後に全体で見た様子です。
20090602 全体.jpg
実際のプロップのような精密感はありませんが、雰囲気は出せているような勘違いをしています(^_^*)
今日位のペースで進める事が出来れば、随分と早く仕上がると思うのですが、階層感がなくなるのでタマにしか仕えない荒業ですね(^_^;)
あせらずじっくり進めて行きたいと思います(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

たつまる

すごい・・・これは、完成後も下手には動かしたりさわったりできませんね・・・
by たつまる (2009-06-02 22:52) 

キャベツ太郎

「雨垂れ石をも穿つ」
「小さな流れも大河となる」
…そんなことわざを思い出します。
凄い歩みをリアルタイムで体験できて幸せだ~!
by キャベツ太郎 (2009-06-02 23:18) 

フクイ

確かに一気に進みましたね!
メリハリも大事で。

特に裏の方にいくほどいいんじゃないかなーなんて思っちゃいますね^^
by フクイ (2009-06-03 02:04) 

ちょうぎ

快調に進んでいますね~
引いた画がとても直径30cmのモデルだとは思えません。
私も今やってますが、ジャンク組み合わせてディティール作るのって
楽しいですね。
by ちょうぎ (2009-06-03 07:42) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
既に以前貼り付けたディテールにうっかり触ってしまって、ポロポロ取れてしまったりしています(+_+)
地震が来たら死ぬ(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-06-03 19:13) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
そんなに凄くありませんよー(^_^*)
「ネコにこんばんは」
「逃がした魚は泳いでる」
って程度です(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-06-03 19:16) 

どろぼうひげ

フクイ さん、こんばんは(^^♪
ジャンクパーツをちびちび使わなくても良いのはサイコーですヽ(^。^)ノ
さすが、スルドイ
ボクも裏に行くほど活用したい方法だと思いました(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-06-03 19:18) 

どろぼうひげ

ちょうぎさん、こんばんは(^^♪
ジャンクでゴチャメカ作成は、とても面白いですよねヽ(^。^)ノ
その代わり、作り手のセンスがモロに出るので、改めてプロップ製作者は凄いと思います(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-06-03 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオシマ T-800奥の壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。