SSブログ

奥の壁 [Death Star Ⅱ 製作記]

今日は忙しくてあまり時間が取れませんでしたが、奥になるカベを更に上へ伸ばしました(^^♪

奥にカベがあり、手前に塔のような階層を持った建造物がるため、空間がある部分を作ろうとしています(^_^;)
カベの高さがちょっと足りないため、もう一段カベを高くする事にしました。
20090603 カベ.jpg
手前の塔は、少しずつねじれながら奥のカベに繋がります(^^♪
そのため、カベの幅も足りなくなってきたので、横方向へも延長しました。
塗装後、ファイバーを植えた画像です。
20090603 ファイバー.jpg
ごめんなさい。
ちょっとピンボケしてしまいました(^_^*)
もう取り付けてしまっていて、撮り直しができないので、ちょっと解像度を落としてあります
取り付けて、点灯させてみた様子です。
20090603 点灯.jpg
だいぶゴチャメカが張り付いてきて、それなりの雰囲気が出てきました(^^♪
なんとなくアップで撮影してみました。
20090603 アップ.jpg
拡大画像で見ると、作りの甘いところが丸見えでイヤーンなのですが、迫力がある映像が撮れたと思いますヽ(^。^)ノ
もうちょっと、細かく薄い床で構成されていれば、更に良くなると思います
もし、デススター2を製作してみようと思ってしまった不幸な方がいらしたら、自作エッチング等の技術を身に付けてから製作する事をオススメします(^_^;)
ゴチャメカ貼り付けも楽しいのですが、早く綺麗に仕上がるに越した事は無いですからねー(ーー;)
ボクはこのまま突き進むしかありませんが(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ヤタ

いや、もう充分堪能出来ます、凄いっす、普通じゃないっす。
3番目のゴチャ画像やばいっす。
でもこの素晴らしい立体感は流用パーツ故の良い所で、エッチングだとかなり工夫が必要になりますね。
by ヤタ (2009-06-03 23:37) 

METAK

>もし、デススター2を製作してみようと思ってしまった不幸な方がいらしたら、

もしかしたら、この製作記事の前にはそんな人もいたかもですが、もはやひれ伏すのみで、誰もやろうとは思わない気がします。
実物の小ささと精密さを知ればなおさらに。

by METAK (2009-06-04 00:51) 

キャベツ太郎

アップ写真凄いですね~!
今夜はこの写真を見ながら一杯頂いてます。
なんという至福の時…
by キャベツ太郎 (2009-06-04 02:58) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、こんにちは(^^♪
そう言って頂けると嬉しいですーヽ(^。^)ノ
どうしても床の厚さが気になるので、エッチングが使えたらなーと思います
流用パーツと併用すれば、きっとプロップ並みの精度が出せると思うんですよね(^_^;)
でも、よく考えたら他の部分は同じ作り方になっちゃうので、手間は大して変わらないかもです(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-06-04 17:23) 

どろぼうひげ

METAK さん、こんにちは(^^♪
いえいえ、ボクの作り方には、まだまだ改善の余地がありますから、これを見て別の製作法でトライする方もいらっしゃるかもしれません(^_^;)
ボク自身、もうちょっと小さく製作すれば良かったなぁと思っています(+_+)
もし、別のアプローチで製作している方がいたら、是非教えて欲しいです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-06-04 17:29) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
酒の肴にして頂いて、うれしいですヽ(^。^)ノ
おしんこかスルメくらいには楽しめたでしょうか?(^_^;)
ボクはナメコおろしが好きです(^^♪←何の話し?

by どろぼうひげ (2009-06-04 17:34) 

ぴろんちょ

建築現場が確実に進んでいるみたいですぅ~
by ぴろんちょ (2009-06-04 23:25) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
えへへ。
親方と呼んでください(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-06-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でかいカベスキマ 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。