SSブログ

拡大画像 [Death Star Ⅱ 製作記]

ごめんなさい。
体調が悪くて、今日は休養していましたm(__)m
メールもたくさん頂いているのですが、返信は明日にさせてください。
何も記事が無いのも申し訳無いので、ちょっと拡大画像を撮ってみました(^_^;)
20090612 拡大画像 1.jpg
いつもは横800ピクセルだったのですが、これは1024ピクセルです(^^♪
直径30センチもある半球なので、全体を撮影するとどうしてもゴチャメカ部分が潰れてしまいます(+_+)
ついでに、フラッシュを焚いて、いつもは影になっているディテールまでクッキリ撮影した画像も掲載してみます。
20090612 ディテール詳細.jpg
こちらは何と、2048ピクセルにしてみました(^_^;)
どこにどんなディテールを加えているのか、どこをテキトーに製作しているのかまで、丸見えです(*^_^*)キャー
たまには、こんなカミングアウト的な画像があっても良いかなーと。

カミングアウトついでに打ち明けますが、実は某雑誌から、某製作依頼を受けており、そちらの製作も同時進行で進めています(^^♪
どんな依頼を受けて何を製作しているのかは、今の時点では公開できません。
ここで安易に公開してしまうと、一生懸命雑誌を製作している方々にご迷惑が掛かってしまうからですm(__)m
申し訳ございませんが、これについては言及しないでくださいね(^_^;)
時期が来たら、このブログで発表させて頂きますm(__)m
ボクは元々、一つの製作に集中するタイプなので、2つを同時に製作するスタイルはキツイです。
たまにブログ更新をすっぽかす事もあるかと思いますが、モチベーションはマックスですので、どうか生暖かい目で見てやってください(^_^;)
よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

たつまる

あっ、やっぱり!・・・はい、この辺で止めときます。
しかし・・・そうか~、また楽しみが出来ました!
ちなみに今度、キャベツ太郎さんがまた家に来てくれますので、オフ会に持っていってもらえるものを打ち合わせします・・・さて、どうなるのか・・・
by たつまる (2009-06-13 01:17) 

キャベツ太郎

お体大事にしてくださいね~。
本当に。
しかし…
いい! 凄くいい~!
この拡大写真たまりません!
えっ!どこが適当なんですか~!

by キャベツ太郎 (2009-06-13 04:37) 

ちょうぎ

今日の背景はブルースクリーンっぽくてプロップの雰囲気がでてますね^^
直径とか最初の方に説明されているんですけど、
ディティールが細かいので忘れてました。
今日の写真で台になってるタミヤセメントと比べてその小ささ・細かさに
改めて驚かされました。

by ちょうぎ (2009-06-13 07:50) 

adamadahiro

適当にやられたとこがわかりません。

というか、完璧です!
by adamadahiro (2009-06-13 11:10) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんにちは(^^♪
お二人共、ホントに仲良しなんですねーヽ(^。^)ノ
しかし、今からどろオフの準備とは…(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-06-13 12:29) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
最近ちょっと無理をしていたので、疲れが出ちゃったのかなー
やはり無理はいけませんね(ーー;)トシダシ
拡大するのは恥ずかしいのですが、お楽しみ頂けたなら嬉しいですヽ(^。^)ノ


by どろぼうひげ (2009-06-13 12:37) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんにちは(^^♪
いつも新聞紙なので、今日はブルーの背景を使ってみました(^_^;)
直径30センチの球ですけど、もうちょっと小さくてもよかったかも?なんて、今更思っています(^^ゞ
ゴチャメカを詰め込むのが大変です(>_<)

by どろぼうひげ (2009-06-13 12:41) 

どろぼうひげ

adamadahiro さん、こんにちは(^^♪
いえいえ、水平が狂っていたり、スキマが出来ていたり、ちょっとお見せできない部分がチラホラと…(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-06-13 12:43) 

フクイ

ここまでの膨大な苦労がしのばれる写真ですね^^

作例は〆切があるから本当に大変ですよね。
無理のないよう、うまくやりくりして頑張ってください!
あっ、とりあえず今晩はクローンウォーズ見なくちゃですね〜
by フクイ (2009-06-13 17:43) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
でも、膨大な苦労はまだまだ続きそうです(+_+)
クローンウォーズ、録画しているのに見てしまいました(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-06-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上を目指して小島の裏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。