SSブログ

お台場に行ってきました(^^♪ [ブログのこと]

ぷちオフ会の翌日、ヤタさんにお付き合い頂いて、お台場に行ってきました(^_^;)
いつもヤタさんを連れ回してしまって申し訳無いですm(__)m
目的は最終日となったターミネーター展です。
アオシマさんから再販されたT-800を製作したいので、じっくりと観察してきました(^^♪
T-800 前.jpg
あぁやっぱりT-800は一番カッコイイです(^_^*)
どう見てもT-800より強そうなT-700なんて、全然眼中に入りません。
色々な資料画像を見ていましたけど、やはり実物の情報量に圧倒されました。
光沢も自分のイメージとは違ったものでしたし、後頭部にはシリンダーしか無いと思っていたのにパイプがありました(^_^;)
T-800 後ろ.jpg
脊髄も繋がっていると思っていたのに、胸の内部で切れていたし、肩甲骨も横にしか動かない構造でした(^_^;)
写真を撮りまくりましたけど、やっぱり画像ではわからない部分も出てくるんでしょうねぇ(+_+)
でも、実物を実際に見れたのは大きかったです。
これで一気にモチベーションがアップしましたヽ(^。^)ノ

ターミネーター展では、他のメカ達ももちろん展示されていました。
サラコナー.jpg
こちらはサラ・コナークロニクルの女ターミネーターです。
このモデルはDVDの表紙にもなっているのですが、何でも日本人が製作したらしいですね(^^♪
それから予告にも登場した、バイク型のターミネーターです。
モト・ターミネーター.jpg
両サイドにガトリングが付いていて、グフ・カスタムみたいでカッチョエーです(^^♪
転倒しても起き上がって走り続けるシーンもカッコイイです
これもキット化されたら作りたいですねヽ(^。^)ノ

それから、1/1スケールのガンダムも見てきましたヽ(^。^)ノ
ガンダム.jpg
近くで見ると、かなりデカイです(^^♪
こんなものが走ったり跳んだりするとは到底思えないのですが、その存在感は迫力がありました。
パネルがオーバー気味に塗りワケされていて、最初は違和感があったのですが、見慣れてくると巨大感のアクセントとなってきて、すんなりと受け入れられました(^_^;)
ちょっと足が大きすぎる気がしましたけど、実在するとこんなに大きいのかーと、ちょっと感動です(^^♪
いづれ取り壊してしまうなんて、惜しいなぁ(ーー;)

そんなわけで、ブログを休んでいるクセに、すっかり遊んで来てしまったのでした。
もうちょっとお休みを頂きますが、モチベーションはビンビンだぜって状態ですので、また再開した時にはよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ぴろんちょ

東京で立体物満喫ですなぁ
by ぴろんちょ (2009-06-29 20:03) 

pako

T展と台場ガンダムはお約束コースですよね
T展のほうは海外の資料本とか期待していた
んですけど全然売ってなかったのが残念でした

by pako (2009-06-29 22:27) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
あいにくの雨でしたけど、たっぷりと楽しんで参りましたヽ(^。^)ノ
しっかり充電して、さっがんばるぞ!o(ーー)

by どろぼうひげ (2009-06-30 00:01) 

ちょうぎ

私が行ったときには時間が遅くてターミネーター展はしまってたんですよね(TT)
あと、ガンダムの足首ガードは確かにデカ過ぎですよね(^^;
でも、また行きたいな~
by ちょうぎ (2009-06-30 00:11) 

どろぼうひげ

pako さん、こんばんは(^^♪
二つとも、歩いて行ける距離ですから、外せませんよね(^_^;)
T展では、資料本があったら買いたかったのですが、パンフすらありませんでしたね(+_+)
ボクもちょっと残念でした(>_<)

by どろぼうひげ (2009-06-30 00:11) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんばんは(^^♪
あらら~、それは残念でしたね
やっぱりT-800の実物はすごかったですよ(^_^;)
ガンダムは本当にデカくて、迫力満点でしたけど、重量を支えるためなのか、足が大き過ぎでした(+_+)
解体するなんて、惜しいなぁ

by どろぼうひげ (2009-06-30 00:27) 

キャベツ太郎

>写真を撮りまくりましたけど

見える部分は完コピでしょうね~
超絶なんだろうなぁ。
T-800ってメカニカルなだけに製作が楽しみです!
by キャベツ太郎 (2009-06-30 02:10) 

hide.

T-800製作の良い資料になったでしょうか^^

製作ブログが楽しみです。
僕はまだ箱あけてないです
どろぼうひげサンの製作をみてから作業はじめよう

うしし・・・
by hide. (2009-06-30 16:10) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、1/9サイズなので、出来る事は限られてくると思います(^_^;)
電飾はしますけど(^_^*)あ、言っちゃった

by どろぼうひげ (2009-06-30 22:32) 

どろぼうひげ

hide.さん、こんばんは(^^♪
実はまだ映画を観ていません(>_<)
観ちゃうと作りたい気持ちが抑えられなくなりそうで(^_^;)
製作開始は7月の半ば辺りかな(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-06-30 22:35) 

adamadahiro

ガンダムは永久保存してほしいですね、
大阪の太陽の塔のように。
by adamadahiro (2009-07-01 01:14) 

ヤタ

お疲れさまでした!
ガンダムは別次元の物体でしたねえ!
イベントでこの造形タイプのガンプラが1/144で出るようですが小さい・・・この衝撃を持ち帰るならせめて1/100はあった方が良いと思っちゃいました。
T-800の製作は期待しちゃいます(^ ^)
あれも微妙な大きさですが・・・
by ヤタ (2009-07-01 08:19) 

どろぼうひげ

adamadahiro さん、こんばんは(^^♪
ガンダムは日本が世界に誇るカルチャーの一つですからねぇ
残して置いて、隣にザクを立たせて欲しいです(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-07-01 20:38) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんばんは(^^♪
今回もすっかりお世話になりましたm(__)m
確かに、1/144では小さすぎますね
お台場周辺も作り込むしかありませんなぁ(^^♪
T-800、帰宅してパーツを見ると、あまりの小ささにガッカリです(+_+)

by どろぼうひげ (2009-07-01 20:41) 

m_funk

更新ないですが
訪問までに、とりあえず、ぽちっ!
by m_funk (2009-07-10 21:52) 

どろぼうひげ

m_funk さん、こんにちは(^^♪
応援、ありがとうございますm(__)m
すっかりご無沙汰でごめんなさい(>_<)
もうしばらくお休みさせてください

by どろぼうひげ (2009-07-11 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷちオフもうちょっとお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。