SSブログ

首をカット [アオシマT-800 制作記]

首を短く加工しました。

胸の部分まで、パーツを成型して、仮組みしてみました(^^♪
胸まで仮組み.jpg
表面のザラザラは、サフを吹いてからスポンジやすりで撫でてあげると、綺麗に消せるみたいですヽ(^。^)ノ
奥になってしまっている部分はあきらめるしかありませんが、ほとんどの部分を綺麗にできるみたいなのでホッとしています(^_^;)
で、仮組みしてみましたけど、首がちょっと長すぎる気がします(ーー;)
実際に組み上がった写真を見ると違和感はないのですが、アゴを引いたキリッとした感じに仕上げたいので、首を切り詰める事にしました。
3ミリカット.jpg
首が付いている肩パーツそのものを下げてしまおうと思いましたが、そうするとシリンダーや肩甲骨までいじらなくてはならなくなります(+_+)
やはりセオリー通りに、頭が付いている部分を、ダボを残して切り詰めてみました(^_^;)
どれくらい詰めるかですが、この辺かなーって感じで、約3ミリほど切り取っています。
切り詰めた後、仮組みしてみた画像です。
加工後.jpg
ン?あんまり変わっていないような(^_^;)
でも、比較してみると良くわかります。
比較.jpg
たったの3ミリですけど、キリッとした感じになって、凄みが出たような気がします(^_^;)
これに鎖骨のシリンダーなどが付けば、もっとイメージが変わると思います。
って、そんなに大きな差はありませんけどね(;一_一)きぶんだけ?

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

キャベツ太郎

本当ですね、
首の加工でガッシリ見えてきます。
いや~、
どろぼうひげさんのブログを見れるのはやっぱり嬉しいですね~
by キャベツ太郎 (2009-07-26 23:37) 

hide.com

強く見えます^^
by hide.com (2009-07-26 23:46) 

ちょうぎ

昨日のアゴといい、今日の首といい、最小の工作で高い効果を出してますね~ これはどうやってもマネできないところです。脱帽。
by ちょうぎ (2009-07-27 00:25) 

フクイ

首をカットですか!
彼は新しいお仕事を探さないといけませんね^^

ほぼ人体のプロポーションだけに色々と難しそうですね。
電飾は楽しみだなぁ〜



by フクイ (2009-07-27 22:00) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
キットのままですと、カッコイイけど弱そうなイメージですね(^_^;)
ボクも久し振りにみなさんのブログを回ってみましたけど、すっかり浦島太郎状態です(ーー;)
キャベツ太郎さんをはじめ、みなさんスゴイですよねー(^^♪

by どろぼうひげ (2009-07-28 19:18) 

どろぼうひげ

hide.com さん、こんばんは(^^♪
ほんとですかぁ?やったーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-07-28 19:19) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、たまたま気が付いただけですよぉ(^_^*)
このキット、実はプロップと違うところがたくさんあるのですが、ある程度はスルーしていきたいと思っています。
完成しなくなっちゃうし(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-07-28 19:21) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんばんは(^^♪
首を切られてもちゃんと回りますので大丈夫です(^_^;)
そうですね。調子コイて、切ったり削ったりしていますけど、ほとんど人間ですから、バランスは難しいですね
電飾は、思うところがあって、まだ手付かずです(^^ゞ

by どろぼうひげ (2009-07-28 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔の成型わき腹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。