SSブログ

キャラクターエイジ VOL.03 [模型の事]

突然ですが、8月末にキャラクターエイジVol.03が発売ですヽ(^。^)ノ
キャラクターエイジの表紙.jpg
今回、ボクも作例を掲載させて頂きました(^^♪
まだ新米なので、表紙には微塵も触れられていませんが、ちゃんと載る…ハズです(^_^;)
今回は6ページも頂いたので、今から発売が待ち遠しいですヽ(^。^)ノ
何を製作したのかは、もう少し近くなったら公開させて頂きますね(^_^;)

秘密基地特集であるVOL.03では、少年の頃に憧れだったプラモデルが満載です(^^♪
いつも模型店の上の方にある、デカイ箱を眺めては「いつか買ってやる」と思っていたのがサンダーバード等の秘密基地プラモデルでした。
今となってはプレミアが付いてしまって、手に入ったとしても容易に作れないレアアイテムになってしまいましたけど、そんな少年期の夢を今こそ、紙面で楽しみましょうヽ(^。^)ノ
永久保存版ともいえるこの一冊、書店に並んだら、是非是非買って下さいねー(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

クリスタルボーイ

8月末にキャラクターエイジVol.03が発売ですか~。

凄く楽しみ~。 秘密基地か~。 なんて素敵な甘美な響きだ。 
サンダーバード基地は今でも憧れです。

どろぼうひげさんが、何を作ったのかも楽しみです。
by クリスタルボーイ (2009-08-17 23:07) 

キャベツ太郎

おおお!!
いいですね~!
キャラクターエイジが続くのも、
どろぼうひげさんの作例が見られるのもスッゴク嬉しいです!
それに6ページも!!
凄いですね~
ん?!8月末。もうすぐですね~ 楽しみ!
by キャベツ太郎 (2009-08-17 23:14) 

ちょうぎ

おお、ついに出ますね^^
6ページとは楽しみです。
見つけ次第買います!

by ちょうぎ (2009-08-17 23:16) 

フクイ

そろそろ発売ですか!
「秘密基地」と大作っぽい雰囲気がするだけに、非常に楽しみです!!
基地関係は大きすぎて買ってもらえなかったトラウマがあります^^;

あとなんといっても友人が商業誌に載るってのは、見るだけでも楽しいものです。
期待してますヨ!
by フクイ (2009-08-17 23:22) 

ぴろんちょ

月末で良かった、、、

秘密基地で来ましたかぁ~
貴殿が何をやられたのかが楽しみです!
by ぴろんちょ (2009-08-17 23:37) 

GillesV27

おっと、いよいよですね!
早く見たいな〜!予約しとこっと。
by GillesV27 (2009-08-18 00:45) 

adamadahiro

おお、これはアマゾンでポチッとな、と思いましたが、まだ予約も受け付けてない。

マスターはやはりファルコン?
by adamadahiro (2009-08-18 00:51) 

おーた

サンダーバード、トレーシーさんの島。
あの秘密基地は息子がちっさいときにおじさんに買ってもらって、夏休みに自分でがんばって作っていましたが未完成でした。
奥さんの実家に今でもあるはず。
あの手この手で手に入れよう。むふふ。

そして、どろぼうひげさんの作例にも、期待のむふふ。
それにしても去年のオフ会メンバーが作例にしろ、投稿にしろ、こうも毎月雑誌に登場するとは。
もうびっくり仰天です。
by おーた (2009-08-18 01:11) 

ROKUGEN

発売嬉しいですね~♪是非是非続いてほしい(^^)
もちろん買い!!作例なんだろう?楽しみです♪


by ROKUGEN (2009-08-18 05:29) 

ジュンチー

どろぼうひげさん、
またまた雑誌登場なんですね!!
買う買う!
キャラクターエイジの企画って良いですよね。
なんかワクワクする・・・
by ジュンチー (2009-08-18 14:20) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんばんは(^^♪
いよいよ発売ですヽ(^。^)ノ
秘密基地って、オトナになった今でも心惹かれるモノがありますよね
今回はボクも秘密基地を作らせて頂きました(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-18 18:40) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんばんは(^^♪
キャラクターエイジは、他の模型誌とはテイストが違っていて、貴重な冊子ですよね
ずっと続いて欲しいです(^^♪
もう今月末の発売ですから、是非見てくださいねーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-08-18 18:42) 

どろぼうひげ

ちょうぎさん、こんばんは(^^♪
おかげさまで、無事仕上げる事ができましたヽ(^。^)ノ
キャラクターエイジは、ちょっと値段が高いけど、紙質が良いし写真の鮮明度も百科事典並みです(^^♪
是非買ってくださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-08-18 18:46) 

どろぼうひげ

フクイ さん、こんばんは(^^♪
今回はボクも大作になりました(^_^;)
是非読んでくださいね(^^♪

> あとなんといっても友人が商業誌に載るってのは、見るだけでも楽しいものです。
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
また一緒にお仕事できると良いですね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-18 18:49) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
たぶん、給料日より後になってくれると思いますよ(^_^;)
作例で何を作ったのか、本当はここで書きたいのですが、一生懸命CA3を製作している方々に迷惑になってしまいます(+_+)
もう少し経ったら公開しますね。

by どろぼうひげ (2009-08-18 18:52) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんばんは(^^♪
まだ予約とかは受け付けていないみたいです(^_^;)
でも買ってね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-18 18:53) 

どろぼうひげ

adamadahiro さん、こんばんは(^^♪
そうなんですよ。
まだ予約は始まっていないみたいです(^_^;)
作例は前記した理由でまだ言えません。
ごめんなさいm(__)m

by どろぼうひげ (2009-08-18 18:55) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
えーっあのキットがあるのですか(゜-゜)うらやましい…
もし製作するなら、ブログで制作記を書いて下さいね(^^♪
ほんとだ。去年のオフ会のメンバーが次々とデビューしていますね(^_^;)
今年のオフ会はどうなっちゃうのだろうか(;一_一)


by どろぼうひげ (2009-08-18 18:58) 

どろぼうひげ

ROKUGEN さん、こんばんは(^^♪
キャラクターエイジは、流行に左右されないスタンスを持った貴重な存在ですよねヽ(^。^)ノ
このままずっと続いて欲しいです
作例は詳しくいえませんが、今回は秘密基地を製作しました(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-08-18 19:00) 

どろぼうひげ

ジュンチー さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
是非買ってくださーい
毎回、プラモ少年だった世代をくすぐる企画で、ボクたちにピッタリですよね(^^♪
ボクもワクワクが止まりません(^_^;)

ブログランキング、着々と順位を上げていますねヽ(^。^)ノ
本当に面白い内容が評価されているんでしょうね
ボクは下降気味…(ーー;)

by どろぼうひげ (2009-08-18 19:05) 

hide.com

おめでとうございます^^
FMスノースピーダーかと予想してましたが外れそうです><

秘密基地いいですねぇ~
楽しみです!
by hide.com (2009-08-19 11:18) 

m_funk

キャラクターエイジVol.03。。。私的には、「UFO」ムーンベースが楽しみだ。

by m_funk (2009-08-19 15:55) 

ヤタ

いよいよですねー!!
楽しみにしておりました!!
待ちきれません!
どろオフも待ちきれません!

気が早すぎ。
by ヤタ (2009-08-20 16:09) 

どろぼうひげ

hide.com さん、こんにちは(^^♪
「秘密基地」っていうだけで惹かれるものがありますよね(^_^;)
もうすぐ発売ですので、是非買ってね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-20 18:01) 

どろぼうひげ

m_funk さん、こんにちは(^^♪
ムーンベースも楽しみですねヽ(^。^)ノ
ボクは憧れのサンダーバード秘密基地が楽しみです(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-20 18:03) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
いよいよですヽ(^。^)ノ
キャラクターエイジの記事は、どれもレイアウトが美しくて写真も綺麗です
掲載内容のサンプルも良い感じ(^^♪
ボクもワクワクで待ちきれません(^_^*)

by どろぼうひげ (2009-08-20 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

左手の製作右手の製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。