SSブログ

三輪車がでけた(^^♪ [アオシマT-800 制作記]

三輪車が完成しました。

ベースのテクスチャーとして製作している三輪車ですが、引き続き後輪を製作しました。
後輪.jpg
前輪と全く同じ製作方法です(^^♪
ただ、前輪の半分の大きさなので、スポークの接着には手間取りました(+_+)
A スポークの1本を切らずに飛び出させて置き、ベースへの固定線として利用します。
B 後輪にも爆風で溶けたゴムがあると思うので、マスキングゾルで再現しています。
車軸は1.5ミリのアルミパイプを通しました(^^♪
これを足場板に接着します。

最後に、ハンドルも製作しました(^^♪
ハンドル.jpg
2ミリのプラ棒をライターで炙って変形させて製作しています(^^♪
爆風で吹き飛ばされたダメージを受けて、ぐにゃりと曲がっています。
基部には、3ミリの真鍮パイプを取り付け、前輪とスキマ無く繋げています。

さて、これでやっと三輪車が完成しましたヽ(^。^)ノどんどんひゃらら♪どんひゃらら~♪
三輪車完成.jpg
大きさの比較に、1円玉くんにも登場して頂きました(^^♪
前輪の直径を27センチと仮定しているので、1/9で3センチあります。
車高は7センチあって、意外と大きいモデルとなりました(^_^;)車検通るかな~
また、前輪には、矢印部分をヘコませてダメージを加えてみました(^_^;)
前から見ると、こんな感じです。
別角度.jpg
今回は爆風でダメージを受けた三輪車だったので、かなりラフに製作してもオッケーという、楽しい工作でしたヽ(^。^)ノ
フルスクラッチとなりましたけど、あーでもないこーでもないと無い知恵を絞って製作するのがとても楽しかったです(^^♪
ベースに使用するアイテムですので、あくまで背景の一部ですけど、瓦礫といっしょにT-800を引き立ててくれると嬉しいです。
さて、アイテムがほぼ出揃ったので、ベースの製作に移らなくちゃですね。
と、いいつつ(;一_一)

ごめんなさい。明日は仕事の都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

hide.com

お見事です!!!!

の、一言です☆
by hide.com (2009-08-27 22:52) 

キャベツ太郎

車検通ります!
一発OK!
しかし、素晴らしい工作ですね~
by キャベツ太郎 (2009-08-28 03:44) 

どろぼうひげ

hide.com さん、こんにちは(^^♪
ありがとうございます
楽しく製作できましたヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-08-29 15:31) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
本当はブランコを作りたかったのですがねぇ(ーー;)
これも作るのが楽しかったので満足しています(^^♪

by どろぼうひげ (2009-08-29 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三輪車を作ろう 2ベースの製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。