SSブログ

CLONE WARS [日常の出来事]

毎週日曜、夜11時29分~ NHK BS2 にて、クローンウォーズが放送されています(^^♪
clone wars.jpg
お知らせが今頃になって申し訳ないのですが、毎週放送していた事を今日始めて知ったもので(^_^;)
アニメですけど、ナカナカ面白いですヽ(^。^)ノ
放送時間が、明日18日だけは23:54~になっていますのでご注意下さい。
ggg.jpg
みなさんも、是非ご覧下さいね(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

Addicto

こ…これは、オガ○○さんの兼ね合いでっか?

まあ、面白いですけどね〜。
by Addicto (2009-10-17 22:59) 

キャベツ太郎

BShiでほとんど見たんですけど、
何話か落としてるんでチェックします!
by キャベツ太郎 (2009-10-18 00:41) 

どろぼうひげ

Addicto さん、こんにちは(^^♪
情報元はそうですけど、紹介したのはボクの勝手な判断です(^_^;)
ボクも含めて、結構見逃している方が多いと思ったので(^^ゞ
何でも今日の放送では、クローン負傷兵がバクタタンクに浸かっているシーンがあるそうですよ

by どろぼうひげ (2009-10-18 09:00) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
ボクもあちこち抜けているので、録画予約しました(^_^;)
始めはアニメだと軽く見ていたのですが、結構面白いですね(^^♪

by どろぼうひげ (2009-10-18 09:05) 

オガケンサンバ

どろぼうひげさん、こんばんは。
応援ありがとうございます!
劇場公開版のクローン・ウォーズの興行成績がイマイチだったので
このテレビシリーズも少なからずネガティブな影響が出ているのは、
世界的な事実でした。
アメリカで放送が開始された当初も往年のファンはそっぽを向いていましたが、
いざ放送されると間もなく「結構面白い」という噂で、見始めたファンとその子供達の
支持を受け、人気のシリーズとなりつつあります。
キャラクターデザインが好きになれないという声も聞きます。日本人なら
よく理解できます。このアニメ大国の日本では苦戦を強いられるのは
ルーカスフィルムのスタッフも予想していたかも知れません。
(プロダクションI.G.の竹内監督の起用もその対策でしょう)

NHK BShiでスタートしたおかげで、視聴する人が限定された事は事実ですが
映像の美しさは抜群でしたので、良かったと思います。
78年の公開当時、「茶の間で毎週スター・ウォーズ」なぁんて考えられなかった
ことですから、幸せと思わざるを得ません。

今夜の「マレボランスの影」はクラシックファンには必見です。
Yウイングのシャドー中隊の10機編隊飛行は何度見ても楽しめちゃいます。
未見の方は是非!
見逃したらDVDレンタルもあるし。

>Addictoさん
「ファンの力こそフォースの源」(笑)
啓蒙活動は大事です。次世代のファンを育てておかないと
先細りになっちゃいますからね。プラモ業界のたどった道を
追うことはないです。そういう意味じゃ第2世代やその子の若いママさん達まで
惹きつけたウルトラマンや仮面ライダーの新シリーズにも学ぶべきことはありましょう。
SWユニバースを微細に知っているあなたのようなファンこそ
このシリーズの最高の理解者だと思っております。

>キャベツ太郎さん
BShiでご覧になっていたとは!
また一人強い味方がいて心強いです。







by オガケンサンバ (2009-10-18 20:57) 

どろぼうひげ

オガケンサンバさん、こんばんは(^^♪
実はクローンウォーズは、やはりデザインに馴染めなくて当初あまり見ていませんでした。
でも、見てみると結構面白いですヽ(^。^)ノ
ストーリーも練られているし、見せ所を心得た感じで、単なるネームバリューだけを借りたクローン物(^_^;)とは違う感覚があります、
しかし、スターウォーズの将来を、そこまで危惧しておいでとは、知りませんでした。
確かに、プラモデル業界と共に年々ファン層が減っている感がありますよね。
本家までの熱狂的なファンを獲得するのは難しいと思いますが、次世代のファンへの橋渡し的なアプローチは必要だと思いました。
ボクはどちらかというと旧3部作のファンですので、インディビジュアルな位置にいると思いますが、少しでもお力添えできればと思います。
強力は惜しみませんので、何かありましたらいつでもお声をお掛けください。

by どろぼうひげ (2009-10-18 21:29) 

オガケンサンバ

どうもです(^^)
>やはりデザインに馴染めなくて当初あまり見ていませんでした。
理解できます。確かに木の皮を貼りつけた様なオビ=ワンのヒゲはいただけないです(^^;

>ストーリーも練られているし、見せ所を心得た感じで、単なるネームバリューだけを借りたクローン物(^_^;)とは違う感覚があります。
本と!5話目なんか主役クローン兵!ですからね。渋い話で大好きです。
ジェダイと共に戦う優秀なクローン兵ゆえに、オーダー66で反旗を翻すところに
エピソード3の悲劇があります。このシリーズを見てからEp3を見るとまた違う感慨に
浸れる事でしょう。

>スターウォーズの将来を、そこまで危惧しておいでとは、知りませんでした。
皆さんのようなファンのいる限り大丈夫ですが、やはり新しい世代の参入は重要です。
セレブレーションジャパンのジェダイアカデミーのステージ上で、ライトセーバーを
手にして、果敢にベイダーに立ち向かうチビッ子達には明るい未来を感じましたが。

>確かに、プラモデル業界と共に年々ファン層が減っている感がありますよね。
マジでプラモはヤバイです。これは世界的な現象ですね。もう相当高尚なホビーに
なってしまいそうで。子供に楽しさを味わってもらわないと。そういう啓蒙も大事ですよね。

>ボクはどちらかというと旧3部作のファンですので、インディビジュアルな位置にいると思いますが、少しでもお力添えできればと思います。
ありがとうございます。自分も旧3部作に人生を捻じ曲げられた一人です。
スター・ウォーズもクローン・ウォーズも面白いよって言って
いただければそれでもう十分です(^^)
どろぼうひげさんのブログにくる時はただの模型ファンですので。
その他の件に関しては私信させていただきます。
by オガケンサンバ (2009-10-18 22:28) 

どろぼうひげ

オガケンサンバさん、こんばんは(^^♪
どうも旧3部作のファンは、新しいものに拒絶反応をおこしてしまうみたいですね(^_^;)
ボクもその一人らしく、クローンウォーズは面白いとは思いますが、残念ながら旧3部作を超える程のファンになるのは難しいと思います。
しかし、スターウォーズという素晴らしい作品を後世に伝えるためにも、新しいエピソードを受け入れて、それを伝えていくのは大切な事だと思います。
自分だけ今楽しめれば良いという排他的な考えは、結局自滅していくファクターを含んでいると思います。

プラモデル業界の低迷には、数年前からボクも不安に思っていました(-_-;)
高価で組み立てが難しく、改造も出来ないパズルの様な新製品が、それを益々加速させていくでしょうねぇ(-_-;)
このブログは、みなさんに少しでもプラモデルに興味を持って頂きたい想いもあって解説したものです。
これからもみんなで楽しく模型を作り続けたいと思っています。
今では少数派となったモデラー達ですが、一致団結して盛り上げて行きたいものですヽ(^。^)ノ

ちょっと偉そうだったかな(;一_一)

by どろぼうひげ (2009-10-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アナライザーOUTERRIMさんに掲載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。