SSブログ

アナライザーの動画 [模型の事]

先日のどろオフで会場発表したアナライザーの動画を作成してみました(^^♪

単なるオマケだったキットを電動歩行に改造して、電飾も付けたものです(^_^;)
あまりに古いキットなので、製作したいと思う方は少ないみたいですね。
製作記事の要望がほとんどなかったので、この動画をご紹介して終了です(+_+)
リクエスト頂いた方には、申し訳ありませんm(__)m
動画はYouTubeで公開しました。



こちらの直接リンクですと、もっと高画質でご覧になれます。
http://www.youtube.com/watch?v=i1Batgb9G8I

子供の頃に散々製作したアナライザーが、1億年の時を経て自立歩行させる事が出来て嬉しいです(^^♪
こんなオヤジ全開のボクでも、夢が溢れる少年時代があったんですよー(^_^;)
たまにこんなアイテムを製作していくかも知れませんけど、よろしくお付き合い下さいm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

フクイ

このアナライザー、こんなに光ってたんですか!!
歩いている姿しか見ていなかったようです!

アナライザーってR2-D2より断然古いんですよね。
同スケールで並んだら面白そうです。


by フクイ (2009-10-18 23:48) 

どろぼうひげ

フクイさん、こんばんは(^^♪
電飾の回路は自作したものの、スペースが足りなくて入りませんでした(+_+)
んで、100円ショップのオモチャをバラして組み込んだのですが、パチンコ店並みにハデハデになっちゃいました(^_^;)
フクイさんがいない時に、X-WingのコントローラーであるR2-D2ガムポッドと並べて遊んでいましたよ(^^♪
ヤタさんのところに写真が掲載されていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-18 23:56) 

キャベツ太郎

かわいいですね~!
こののんびりした歩みと、頭脳部の明滅がポイントですね。
僕のパソコンでは音声が出ないんですが、
↑ぴろろ↓ぴろろ、↑ぴろろ↓ぴろろ、
と音が聞こえてきます。
楽しいなぁ~。
by キャベツ太郎 (2009-10-19 00:13) 

おーた

ああ、すいません。
記事希望のコメントを書かなかったのはワタシも後悔するところです。
これで、我が家の貯金箱アナライザーは自力でなんとかするしかなくなりました。

ということは、1/500コズミックヤマトも?
by おーた (2009-10-19 01:34) 

ぴあにしも

そろ~り、そろ~りと 抜き足・さし足で歩いてくるのがかわいい~♪
最後、台の上から落ちてしまわないかと 
思わず手を差し伸べたくなりました (^▽^*)
ヤタさんのブログでも動画見ましたよ。
頭のカラフルなピカピカもキュート☆   欲しいっっ
あ、追伸。
こちらのブログもお気に入り登録できたので、させて頂きました^^
by ぴあにしも (2009-10-19 14:36) 

smoke

動画アップ、楽しみましたー!
こんなににぎやかに光ってたんですね。実際に見たかった…。
歩き方、まるで私が夜中に食べ物を物色しに女房子供を起こさないよう
台所へ向かう自分を見てるようで愛おしいです(笑)。
by smoke (2009-10-19 16:07) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎 さん、こんばんは(^^♪
確か、ゼンマイ歩行の時もこんなゆっくりした歩みだったと思いましたので、低速気味に調整しています(^_^;)
「こうしないとロボットらしく無いと、製作者がぬかしよりましたねん」
とアナライザーが言うので(^_^*)
あ、ごめんなさい。音声は入れていないのです(>_<)

by どろぼうひげ (2009-10-19 20:31) 

クリスタルボーイ

えぇ~製作記事なしですか?  う~ん、残念。
アナライザーの歩く姿が可愛い。

最近、駄菓子屋で同じような光を放つおもちゃを入手しましたよ。
使えそうな電飾なんで5個買いました。

by クリスタルボーイ (2009-10-19 20:33) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
ギヤーボックスや電池など、中身はギッシリとメカが詰まっていますので、ゆっくり歩かないと転んでしまうんですよね(^_^;)
危なっかしくて、思わずずーっと見てしまうんですよ←親バカ
お気に入りの登録、ありがとうございますm(__)m
月曜日以外でも見に行きます(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-10-19 20:34) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
あらら。製作記をご希望なら公開しますか?
製作するに当たって、ネットをウロウロしましたけど、コイツをまじめに製作している方って、ほとんどいませんね(^_^;)
当時としては良く出来たキットだと思いますので、是非作ってあげてくださいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-10-19 20:38) 

どろぼうひげ

smoke さん、こんばんは(^^♪
暗いところで見ると、目がチカチカしてきますね(^_^;)
もうちょっと落ち着いた電飾にする予定だったのですが、内部の空間が無くて入らなかったんですよ(+_+)
抜き足差し足は、どろぼうが製作したせいかも知れません(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-10-19 20:40) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんばんは(^^♪
せっかくリクエスト頂いたのに、ごめんなさいm(__)m
製作記の要望があまりに無かったので、書いても読んでもらえると思えなかったもので(^_^;)
ボクは100円ショップで電飾回路を入手しましたが、見つけた時に買って置かないと、商品が入れ替わる時があるんですよね(+_+)
なので、よくまとめ買いしちゃいます。

by どろぼうひげ (2009-10-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後方コンソールなどエアブレーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。