SSブログ

パソコン復活 [パソコンの事]

パソコンが復活しました(^_^;)

去年の末頃から不調だったパソコンですが、一応動いていたのでそのまま使っていました(^_^;)
でも、ついにエラーの続出状態になり、やむなくOSの再インストールをしました。
もちろん、データはすべてバックアップしてあるのでバックオーライです(^^♪←は?
OSのインストール自体はすぐに済みましたけど、アプリケーションや設定にかなり時間が掛かってしまいました(+_+)
しかも、仕事は忙しいし作例も作らなくちゃなのに、プライベートな用事も重なり、この数日はテンテコマイでした。
長い間ブログが放ったらかしになってしまい、すみませんでしたm(__)m
今は仕事を終えて放心状態ですので、もうちょっと休ませて下さい(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

コクイ

お疲れさまです・・・。
色々と大変でしたね・・・重なるんですよね・・・忙しい時や、何かしたい時に・・・。
マッタリとしましょうよ・・・・!!
焦りは、間違い・・・失敗の入り口です・・・。
いつまでも待ってますので・・・・そのうち、おおっと驚かせて下さい・・・・。
では、バイなら!!
by コクイ (2010-01-21 22:06) 

adamadahiro

復活の日!

ヤマトはどうなったのかなと思ってました。

よかったです。
by adamadahiro (2010-01-21 22:26) 

Addictoe

1991年からずっとMac使いですが、マシン不調は大半がハードディスクの故障で、必然的に交換が必要になります。

まあ、バックアップしてあれば安心ですけど。

コクイさんのおっしゃるとおり、全力疾走を思いとどまらせるために、色々とトラブル発生かもですね。

プラモは腐らないから、ゆっくりどうぞ〜。
by Addictoe (2010-01-21 22:40) 

ぴろんちょ

私は再インストールの最後の最後で止まっちゃって、、、
三回以上繰り返しやりましたがダメ
本体が悪いのかソフトが悪いのか分からず(PC知識は生後6ヶ月ぐらいの頭脳なモノで)
新しいのを導入!(無理言って買ってもらいますた)

次は買えない、、、
by ぴろんちょ (2010-01-22 01:17) 

カーク船長

大変でしたね・・・。ご苦労様です。

私もそういう事が昔あって、結局買いなおしました。
起動したら英語で”エラーが出ました”的な事が永延と表示されてしまい、バックアップも取ってなかったのでパーですww
by カーク船長 (2010-01-22 01:29) 

νブツヨク

はじめましてνブツヨクと申します。

PCとらぶってたんですね。

オイラのPCも去年修理に出すまで、勝手に電源OFFになる症状でてまして、3年保障と思ってたら実話5年で、1050円だけ実費で修理できました。
今は、快適すぎてネットサーフィンばかりして模型製作が進んでません。
(>0<;)
模型はロボットメインで得にファイブスタストーリーズのMH(ロボット)作ってます。
スターウォーズキットも、ファインモールド1/72キットが積みプラになってます。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

DVD-BOX盤宇宙戦艦ヤマト好いですね。
どろぼうひげ さんこだわりのデテールアップ流石です。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


by νブツヨク (2010-01-22 04:06) 

MACK

待ってました~
じゅうぶん休まれてください!!
記事お待ちしてます!







by MACK (2010-01-22 09:20) 

キャベツ太郎

復活おめでとうございます!

どうされたんだろ…
って思ってました。
良かった良かった!(^0^)/
でもお忙しいようなのでゆっくりしてくださいね~
続きを楽しみにしてます!
by キャベツ太郎 (2010-01-22 12:58) 

hide.com

みなさんと同じく
どうしてるんだろ??
って思ってました^^
PC不調は痛いですね><
僕のPCも不調です
再インストールCDRも無くしてしまったのでやばいです><

作例気になります^^
どろぼうひげさんが何の作例作ってるのかなと
考えるのがけっこう楽しいです

by hide.com (2010-01-22 13:26) 

kyotoking

PC復活おめでとうございます。そして初めまして。

去年初めて静岡ホビーショーに行き、どろぼうひげさんの作品を目にする機会を得ました。その際、作り込みと迫力に圧倒されました。

小規模ですが今度電飾したいと思っている模型があるので、参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
by kyotoking (2010-01-22 22:09) 

どろぼうひげ

コクイ さん、こんにちは(^^♪
そうですよねー
忙しい時に限って用事が重なってくるんですよね
機械も大事な時に壊れます(-_-;)
ここは焦らず、まったりと対応して行きたいと思います。
「バイなら」なつかしー(^^♪


by どろぼうひげ (2010-01-23 08:49) 

どろぼうひげ

adamadahiro さん、こんにちは(^^♪
おぉっジャニス・イアン(^_^;)
ヤマトは今、じっと復活の日を待っております(*^_^*)

by どろぼうひげ (2010-01-23 08:51) 

どろぼうひげ

Addictoe さん、こんにちは(^^♪
ハードディスクは消耗品ですね(-_-;)
もし中のデータが全部消えちゃったらと思うとゾッとします。
またボチボチと製作して行きますので、よろしくです(^^♪

by どろぼうひげ (2010-01-23 08:54) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
ボクは自作マシンなので、面倒は自分で何とかしなくてはなりません(+_+)
必要に迫られて勉強していますけど、知識はサル程度ですね(*^_^*)ウキッ
ニョウボとパソコンは新しいのがいいなぁ(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-01-23 08:58) 

どろぼうひげ

カーク船長さん、こんにちは(^^♪
ボクも以前、HDDクラッシュでデータが吹っ飛んだ事があります。
それ以来、バックアップは欠かせませんね(-_-;)
最近はUSB外付けケースがありますので、古いHDDを繋いで気軽にコピー出来るようになりました(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-01-23 09:04) 

どろぼうひげ

νブツヨクさん、はじめまして(^^♪
メーカー製は保障があるから助かりますねヽ(^。^)ノ
ファイブスターは全く知らないのですが、個性的なデザインのロボですね。
ヤマトの製作は現在は片手間ですけど、程なく全力で取り組みたいと思っています。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2010-01-23 09:08) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんにちは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
またボチボチおっぱじめます(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-01-23 09:09) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、こんにちは(^^♪
ブロガーにとってパソコンは命ですからねー
何とか復活できて良かったです(^_^;)
マイペースで頑張りまーす

by どろぼうひげ (2010-01-23 09:11) 

どろぼうひげ

hide.comさん、こんにちは(^^♪
あらら、そちらも不調ですか
データのバックアップだけはやっておいてくださいね(^_^;)
ごめんなさい。作例については公表できませんm(__)m
本当は言いたくてウズウズしているのですが(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-01-23 09:14) 

どろぼうひげ

kyotoking さん、はじめまして(^^♪
静岡ホビーショーではたくさんの方に見て頂けて幸せでしたヽ(^。^)ノ
今度はぜひ声を掛けてくださいね(^^♪
電飾については、カテゴリー「電飾しましょ」で詳しく記事にしています。
PDFも用意されていますので、参考にして頂ければ幸いです。
これからもヨロシクですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-01-23 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

艦載機発射口 3後部展望室の電飾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。