SSブログ

1/144 ファルコン発表 [模型の事]

ファインモールドさんのHPで発表されましたヽ(^。^)ノ
http://finemolds.co.jp/SW/SW11.html

1/144 ミレニアム・ファルコンが来ましたね~(^^♪
SW11-POP.jpg
パーツ構成がやけにシンプルですね(^_^;)
さすがに1/72ほどのディテールは無いのかな
それに、見た感じ1/72でウワサされていた部分が全く改修されていなくてがっかりんこ(-_-;)
でも、このサイズなら気軽に飾れるし、ビークルコレクションと絡ませる野望が沸いてきますね。
価格は予価 税込4,935円(予価 本体4,700円)←高くね?
4月下旬発売予定です。
もちろん、発売されたら買いますよん(^^♪
それまでに金型改修してくれないかなぁ(;一_一)

おぉっ今日は2つも記事をアップしたぞぃ(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

たつまる

タイファイターのソーラーパネルのごとく、一体でモールドされているんですかね??しかし、それならそうで「さくさく」組んで、塗装に全力投球!!というのもありですかね~。最近つくづく思うんですが、僕という人間は「組み立てる工程」の何百倍も、「塗装」が好きな奴のようです。とはいえ、組み立てがこれくらいシンプルなら・・・・やるか!?初電飾!!!!
by たつまる (2010-02-09 22:56) 

ヤタ

>それまでに金型改修してくれないかなぁ(;一_一)
一口乗ります(^ ^)

ビークルコレクションと絡ませられますねえ!
どろぼうひげさんどう使います?
私はこう使います。
妄想先走り。
by ヤタ (2010-02-09 22:57) 

健太のパパ

ご無沙汰しています。
昨年からほとんど日本にいることがなくなり、とうとう赴任してしまいました。やっと時間がとれ始めて物色しています。ご存知だと思いますがこんなのもありますね。
ttp://www.anigrand.com/catalog_sci-fi-1.htm
by 健太のパパ (2010-02-09 23:42) 

カーク船長

高いですね・・・。パーツ数少ないし・・・。
もち買いますよww
ビークルと一緒に飾りたいればジオラマが出来ますね(←ファインさんもこれを狙ってるんだろうなぁ)

コレで1/72 1/48 1/144 の3種類のスケール発売・・・・。キリが無いですねww(いい意味で)
by カーク船長 (2010-02-10 00:27) 

イゴール

お久しぶりです!(多分覚えていないでしょうけど…)
何故か僕の携帯からだとこのブログに書き込みが出来なくて…違うサイト(サーバー?)から来たら入力できるようになったんで書き込みました!

これ絶対買います!
そしてそれまでに電飾を練習して、夢のピカピカファルコンに挑戦したいと思います(^O^)
それまでどろぼうひげさんの電飾の記事を熟読します!!

ではまた(^O^)/
by イゴール (2010-02-10 00:30) 

ぴろんちょ

ビークルコレ絡みだな

高けーよっ!
by ぴろんちょ (2010-02-10 00:44) 

シズトン

高いなぁ~。でも欲しいなぁ~。
押入れ在庫が増えるよな~。

家族に黙って買っちゃお!
by シズトン (2010-02-10 17:22) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
どうやらほとんどのパーツが一発抜きみたいですね(^_^;)
こうなると塗装で楽しむのが一番かも知れません
ボクも塗装が好きですが、そのためにディテールアップしているのかも知れません(^_^;)
次回はぜひ電飾をヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-02-10 17:31) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんばんは(^^♪
まだ発売まで日がありますから、1/72の縮小に留まらないで欲しいところですね
ビーコレと絡ませたい野望はみんな考えているかも(^_^;)
色々なシーンがあり過ぎて迷いますねぇ(;一_一)

by どろぼうひげ (2010-02-10 17:40) 

どろぼうひげ

健太のパパ さん、こんばんは(^^♪
赴任先がアレですから、大変ですね(-_-;)
月並みな言葉ですが、頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
ご紹介頂いたサイトのキット、別のHPで見たことがあります
そこはファインのまんま縮小だったので、もしかしたら違うのかな(^_^;)
病院船、欲しい…(;一_一)

by どろぼうひげ (2010-02-10 17:59) 

どろぼうひげ

カーク船長さん、こんばんは(^^♪
ちょっと高いですねー
ビーコレが彩色済みで1/10の価格ですからねぇ(+_+)
うっ!これでビーコレでのファルコンは無くなってしまったのかな(;一_一)

by どろぼうひげ (2010-02-10 18:02) 

どろぼうひげ

イゴールさん、こんばんは(^^♪
ちゃんと覚えてますよー(^_^;)
このファルコンは電飾も映えそうですよね
エコー基地の作例でファルコン電飾したけど、スゲー楽しかったです(^^♪

by どろぼうひげ (2010-02-10 18:04) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
1/144というと、やはり連動しますね(^_^;)
問題は価格かな

by どろぼうひげ (2010-02-10 18:05) 

どろぼうひげ

シズトン さん、こんばんは(^^♪
そんな、在庫にしないで作りましょうヽ(^。^)ノ
積んでしまうのは罪キットとなりますよ
完成させて家族に披露しちゃうのはどうですか(^^♪

by どろぼうひげ (2010-02-10 18:08) 

番号ゼロ

1/144ですか。
これならなんとかつくるだけでもできそうな気が。
個人的にはちょっと意外でした。Aウイング、Bウイングのどちらかがそろそろ
くるんじゃなかと思ってたんで。

ビークルコレクション3ですが、すでに予約済みです。しかも箱買いで。
こっちもめっちゃ楽しみです。
by 番号ゼロ (2010-02-11 04:34) 

Grasser

こんにちは。
って言うか健太のパパさんのttp://www.anigrand.com/catalog_sci-fi-1.htm に有るスターデストロイヤーが欲しいーーーーー(^_^;)

by Grasser (2010-02-11 14:49) 

どろぼうひげ

番号ゼロ さん、こんにちは(^^♪
このサイズなら、気軽に組んで塗装を楽しむのもアリだと思いますヽ(^。^)ノ
しかし、どうもファインさんでは、AやBはマイナー機と思われているみたいですね
個人的には、AT-ST(しかもチキン)をキット化してほしいです。
ビーコレもスゴイ出来で楽しみ(^^♪

by どろぼうひげ (2010-02-12 10:36) 

どろぼうひげ

Grasser さん、こんにちは(^^♪
こちらのデストロイヤーはゲームに登場するデザインみたいです
船体の横幅が大きくて、扇型の角度が広いものですね(^_^;)
このデザインが好きな方にはたまらんでしょうねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-02-12 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パルスレーザー尾翼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。