SSブログ

ぐんも展示会 終了(^^♪ [模型の事]

ぐんもさんの展示会が終了しました(^^♪

13日から3日間開催された、ぐんもさんの展示会が無事に終了しましたヽ(^。^)ノ
正確な入場者の数は聞くのを忘れてしまったのですが、例年よりは少ないものの、たくさんの方々に見ていただきました(^^♪
RRM(RealRobotModelers)の方々ともお知り合いになれて、大変充実した展示会でした。
今日は関東からワザワザ駆け付けてくれた、ヤタさんの作品も展示して頂いたのですが、これまた熱い注目を浴びていましたよー(^^♪
ぐんも ヤタさん A.jpg
元キットを4つ足にポーズ変えして、ほとんどを筆塗り、ベースも壁掛けに自作したエイリアンです(^^♪
テロテロの表面仕上げが不気味ですね
更にもう一点。
ぐんも ヤタさん G.jpg
名作ギャリアです(^^♪
ロボットものが中心と聞いて、こちらを持参してくれましたヽ(^。^)ノ
自作エッチングまで行き届いた緻密な塗装に、誰もが感心していました。
ヤタさん、遠路はるばるありがとうございましたm(__)m
中途半端にアチコチ連れ回してしまって、ごめんなさいね(^^ゞ

いつもの事ですが、たくさんの作品を直に見て、自分も作ってみたくてウズウズしてきます(^_^;)
今度はSW以外のジャンルにも挑戦してみたいと思いました(^^♪
今回の展示会も、模型が好きになる実りある展示会でしたヽ(^。^)ノ
これからもいろいろな展示会へ、積極的に参加して行きたいと思いました。

さて、それとは別件なのですが、本日スターシアがやってきました(^^♪
コクイさん スターシア.jpg
ブロ友のコクイさんが、スターシアを水彩画として描いていらしたので、貸してくださいとお願いしていたものです(^^♪
今度のどろオフには、DVD特典1/700宇宙戦艦ヤマトを展示するつもりですが、一緒に飾ったらきっとカッコイイなーと思ったのです(^_^;)
そんなわがままなお願いなのに、貴重な完成画を快く貸して頂けましたヽ(^。^)ノ
コクイさん、ありがとうございますm(__)m
どろオフまでは大切に保管して、当日一緒に展示したいと思います。
どろオフの楽しみが、またひとつ増えました(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

たみー

今日はおつかれさまでした。
ようやくどろぼうひげさんの作品を生で見れて感激です。
ヤタさんのギャリアも見とれてしまいます。
あーゆー作品はいつまで見てても飽きないですね。
自分もそういうのを作ってみたくなります。

by たみー (2010-08-15 21:45) 

ねここねこ

ぐんも展示会お疲れさま&ありがとうございました!
おかげさまで充実した展示会となりました。
約450人の入場者数でした。
いままでよりも足を止めてじっくり見ていかれる方が
多かったように感じました。
F-18のお友達とヤタさんにもよろしくお伝えくださいませ!!

by ねここねこ (2010-08-15 21:59) 

たつまる

お盆は完全に模型から離れてしまって、ひたすら暴飲暴食、だらけまくりな毎日を過ごしてしまいましたが、どろぼうひげさんやヤタさんは変わらず精力的に動かれていたようで「流石!」です。明日には大阪に帰りますので、残り一ヶ月、気合いを入れ直して頑張ります!
by たつまる (2010-08-15 23:00) 

コクイ

ぐんも展示会お疲れさまでした。
身の有る内容だったようで過去記事見させて頂きました。
益々製作意欲が出られたようで応援致しております。

ひゃ~・・ご紹介までして頂きまして有難う御座います。
本来でしたら、プラモ作品持参したい所なのに、光栄にもつたないイラストですがヤマトの作品と一緒に展示して頂けるなんてありがたい事です。
どろオフには行けませんがよろしくお願い致します。

by コクイ (2010-08-16 10:55) 

ぴあにしも

ぐんも展示会、お疲れさまでした^^
ヤタさんの作品も展示されたんですね。
ギャリア、シブイっ! 塗装がカッコイイなぁ~。
ヤタさんらしく、ちゃんと電飾も仕込んであるんですね。
コクイさんのスターシアさんも到着されて。
どろおふ当日にお目にかかれるのを楽しみにしています♪
by ぴあにしも (2010-08-16 13:03) 

クリスタルボーイ

エイリアン、塗装が良いですね。  素晴らしい。
どうしたら、こんな風に上手く塗れるんだろう・・・・・


by クリスタルボーイ (2010-08-16 14:12) 

どろぼうひげ

たみーさん、お疲れ様でした(^^♪
ボクもたみーさんの作品が見れてラッキーでしたヽ(^。^)ノ
今度のRRMの展示会の時には、お邪魔させていただきますね
たくさんの良い刺激を頂き、ありがとうございました(^^♪

by どろぼうひげ (2010-08-16 14:21) 

どろぼうひげ

ねここねこ さん、お疲れ様でした(^^♪
そうですか。450人も来て頂いたのですかヽ(^。^)ノ
場所が人通りの少ない一角だったのに、その数はすごいですよね(^_^;)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2010-08-16 14:23) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
今年のお盆は暴飲暴食のヒマがありませんでしたねー(^_^;)
充実した毎日を過ごさせていただきました(^^♪
そっか。どろオフまで1ヶ月ですね
ボクも気合を入れたいと思います(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-08-16 14:25) 

どろぼうひげ

コクイさん、こんにちは(^^♪
展示会に出ると、いろいろな刺激を受けてパワーアップしますねヽ(^。^)ノ
これを製作に活かせればよいのですが(^_^;)
スターシアさん、ありがとうございました
どろオフの時には一緒に展示させて頂きますm(__)m
楽しみです(^^♪
by どろぼうひげ (2010-08-16 14:28) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんにちは(^^♪
ヤタさんの作品もハイ・クオリティで、たくさんの方が足を止めて見入っていましたよヽ(^。^)ノ
スターシアもはるばるやって来て、どろオフの準備は万全です。
あとは作品かな(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-08-16 14:31) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんにちは(^^♪
素晴らしい塗装ですが、写真ではその魅力の1/10も伝わっていません(^_^;)
実物はもっと素晴らしいですよ(^^♪
クリーチャー系もいいなぁ(;一_一)

by どろぼうひげ (2010-08-16 14:32) 

mack

お疲れ様でした!!
盛りあがったようでなによりです!!
ヤマトに強力すけっとが、そちらも楽しみです!
by mack (2010-08-16 19:46) 

ヤタ

どーも、今回は大変お世話になっちゃいまして有り難うございましたー!!
ちょうどコクイさんのスターシアも見られたし♪
やっぱり展示会は楽しいですねー!!
出品させていただくのは本当に楽しくて癖になります(^ ^)
「スケール物の説得力をどうやって架空物に持ち込むか」と言う事への考察と「MS等人型」への興味がまたもや出てきてしまった展示会でした。
いろいろとお土産も有り難うございました、妻が大変喜んでおりました!
by ヤタ (2010-08-16 21:29) 

どろぼうひげ

mack さん、こんにちは(^^♪
無事に終わってホッと一息って感じです(^_^;)
イスカンダルからの助っ人、チョー強力です(^^♪

by どろぼうひげ (2010-08-18 14:28) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、こんにちは(^^♪
こちらこそ、はるばる来ていただいてありがとうございましたヽ(^。^)ノ
展示会はクセになりますねー
せっかく作ったものだから、たくさんの方に見て頂けて嬉しいです(^^♪
新たな刺激も受けて、次の作品へのフォースとなってくれたなら幸いです
奥さんにもよろしくですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-08-18 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スス汚れウォッシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。