SSブログ

ベアッガイ [模型の事]

しばらく製作記の編集作業ばかりだったので、リハビリを兼ねてこんなものを製作してみました(^^♪
箱.jpg
ちょうどエナメルの溶剤が無くなっていたので、近くの模型店に行ったのですが、あまりのかわいさに衝動買いです(^_^*)
なんでも、近くスタートするアニメ、「ガンプラビルダーズ ビギニング」に登場する女の子が製作するガンプラらしいです。
部品点数も少なく、1時間程度で組みあがりました(^_^;)
前後.jpg
一応、ガンダムマーカーのグレーでスミ入れして、つや消しでトップコートしています(^^♪
本当にパチ組みだけの素組みですけど、全く塗装していなくてもこの状態に仕上がるのは、さすがバンダイさんですねぇ
今回は一箇所だけ、口の中とキバだけ塗装しています。
可動範囲も広くて、色々なポーズを作れますヽ(^。^)ノ
可動する.jpg
背中のバックパックは、ガンダムを良くしらない女の子が、ランドセルと呼んでいるのを聞いて「じゃあ赤いランドセルにしちゃおう」と改造したものだとか(^_^;)←クレヨンのミサイル内蔵だぜっ
メガ粒子砲という武器は「目がビームなのね」と解釈して目を追加しちゃったりしたらしいです(^^♪
どんなにカッコ付けてもコケティッシュ(^_^*)
決めポーズ.jpg
無塗装なので、ゲート跡だけは残ってしまいますが、カッターで綺麗に切り取って流し込み接着剤をちょっと塗るとある程度は消せます(^_^;)
元々パーツの合いはものすごく良いので、素組みでも十分な仕上がりです。
立ち姿.jpg
組み立てもストレス無く、チャッチャと仕上がりますので、良いリハビリとなりましたヽ(^。^)ノ
しかし、これは女の子にウケそうなガンプラになりそうですねぇ(^_^*)
プラモデルに興味を持ってくれる女性が増えてくれるといいなぁ

ごめんなさい。明日は都合で更新できませんm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(22) 

コメント 22

gaoo

可愛くて簡単(素直)…とても大切な事。

いつも、それを忘れない様にしたいものですね。(ちと~書いていて恥ずかしくなりました…アハハ。)
by gaoo (2010-12-11 20:25) 

ぴろんちょ

コ、コレハ、、、
模型雑誌では見た事ありますが、TV観てません。
貴殿にぴったりなアイテムですね(^^

ランドセルのクレヨン・ミサイルはナイスアイディア!
ただ、単純・純粋にアッガイをここまで改造加工しちゃう女の子って、、、末恐ろし!

オレも買っちゃおっかなぁ
by ぴろんちょ (2010-12-11 20:32) 

たつまる

一瞬、ブログを間違えたかと思いました(笑)。
サクッと組んでガシガシ動かして遊ぶ・・・ある意味「原点」ですね。
by たつまる (2010-12-11 22:18) 

ヤタ

赤いランドセルからミサイルなんてまるでアレですな。
これで定規がビームサーベルになれば完璧なんですが、定規が無いや。
代わりにリコーダーですか、ではソレをビームサーベルに・・・。

あ、独り言です。
by ヤタ (2010-12-11 23:23) 

ちょうぎ

おお、どろぼうひげさんのパチ組み!
これは貴重ですね~
by ちょうぎ (2010-12-12 03:20) 

GillesV27

私もついポチにそうになりました。左手の爪がなくなっている
のも女の子らしい?なんだかアッガイらしくてやっぱ欲しい!
体育座りも出来れば・・あ、独り言です(笑
by GillesV27 (2010-12-12 06:48) 

MACK

いいですね♪
HGUCクラスは簡単にできてリハビリに最適ですね(^^)
MGとか部品数半端なくて手軽にって感じじゃないし!!
展示会…新作ばかりですね…近くのかたが、うらやましい!! ネタマシイ!!
by MACK (2010-12-12 09:39) 

らんぞー

うわwこれはほしい^^
か、買っちゃおうかな。
なるほど、目が粒子砲か(笑)
それにしても、ガンプラのポージングの自由度といったら凄まじいものがありますね。

by らんぞー (2010-12-12 10:48) 

ぴあにしも

あっ、どろぼうひげさんもくまっがい買ってる~!
今日、ブロ友さんのところでくまっがいの記事を見るの、
これで3件目です(笑)
かわいくて大人気ですね(^▽^*)
テレビではまだ登場していないですよね。
どんな活躍をするのかな~。
by ぴあにしも (2010-12-12 18:43) 

レッドブル

かわいいですね~
ガンダムもこんなおふざけ?もやるんですね~
ランドセルの横に装備されたリコーダーが哀愁を誘いますねww

なんだか昔やってたロボタックという特撮を思い出しました。
by レッドブル (2010-12-13 01:21) 

どろぼうひげ

gaoo さん、こんにちは(^^♪
そうですね。自分自身、そうありたいと思います(^_^*)←醜くてヘソ曲がり

by どろぼうひげ (2010-12-13 09:31) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんにちは(^^♪
ボクも模型誌で見かけていて、気になっていたものです(^_^*)
全くの衝動買いでしたけど、かわいいので買って良かったなー
ちなみに、どうやら彼氏や知人をコキ使って改造したらしいですよ(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-12-13 09:36) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
たまーにガンプラも作りますよ(^_^*)
手軽にクォリティの高い完成品が仕上がるのはスゴイと思います(^^♪
昔はモナカキットだったのになぁ

by どろぼうひげ (2010-12-13 09:38) 

どろぼうひげ

ヤタさん、こんにちは(^^♪
本当に赤いランドセルにしちゃうところが面白いですよね(^_^;)
定規はありませんけど、リコーダーは武器になっているみたいです(^^♪
ギル博士みたいだ(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-12-13 09:42) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんにちは(^^♪
簡単ですぐに完成しますから、ちょっとした気分転換に最適ですね(^^♪
パチ組みの方が絶対楽ですなぁ(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-12-13 09:45) 

どろぼうひげ

GillesV27 さん、こんにちは(^^♪
あ、やっぱり(^_^*)
ツメはミサイルになったワケではなく、指のようになってリコーダーを吹いたりするみたいです(^^♪
体育座りは出来ませんけど、アッガイの頭部パーツも残っていたりしますので、是非ポチしましょうヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-12-13 09:47) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんにちは(^^♪
MGも大変ですけど、RGは小さいので組み立てるだけでも大変です(>_<)
HGUCは手軽だし、簡単フィニッシュでも十分な仕上がりになりますね(^^♪
今度の展示会では新作中心ですけど、次回のどろオフには持参しますよヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-12-13 09:51) 

どろぼうひげ

らんぞーさん、こんにちは(^^♪
かわいいでしょ(^_^*)
飾っておくだけでも楽しいので、是非買いましょう(^^♪
ホント。これだけ可動範囲を確保しているのはスゴイですよね

by どろぼうひげ (2010-12-13 09:54) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんにちは(^^♪
くまっがいと呼んでいるんですか(^_^*)そっちの方が合ってるかも
ぴあにしもさんにこそ、ピッタリなMSな気がします(^_^;)
カエルみたいなゲロググとか、犬みたいなドック・ドムとか、クラスメートも作ってみませんか?(^_^*)
あ、何か楽しそう(^^♪

by どろぼうひげ (2010-12-13 09:58) 

どろぼうひげ

レッドブル さん、こんにちは(^^♪
アニメ連動ですけど、ナカナカ面白いアイディアですよねヽ(^。^)ノ
ロボタックって、確かアメフト犬みたいなロボでしたよね(^_^*)
ボクはがんばれロボコンの世代だなぁ(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-12-13 10:01) 

コクイ

週末から2日間ネットから離れてたら、浦島太郎じいさんになったかと・・・
ほんと、ブログ間違えたかと思いました・・・(爆

キャラ的に可愛く女子や子供達がプラモに馴染んでくれそうな企画商品ですね・・ガシガシ作って、ドンドン遊ぶ・・・壊れてパパ直して・・・そしたら、お父さんの株も上がる・・・父親も子供に負けないぞと作る・・・良い傾向ですネ・・・^^

目に止まったら買ってしましそうです・・・・(爆
by コクイ (2010-12-13 10:57) 

どろぼうひげ

コクイさん、こんばんは(^^♪
ボクもたまにガンプラを作りますけど、なんだかんだ言っても日本の模型界を支えていますからね(^_^;)
決して侮れない、高い技術と完成度を持ったジャンルだと思います(^^♪
また機会があったら作ってみたいと思っていますので、間違えないで来てくださいね(^_^*)

by どろぼうひげ (2010-12-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RRM展示会に参加CA5作例 PDF化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。