SSブログ

ヤマトを観て来た(^^♪ [模型の事]

宇宙戦艦ヤマト 実写版 観て来ました(^^♪
ヤマト パンフ.jpg
観終わった感想は、「よくやった」でした(^_^*)
ものすごいスピードで色々な出来事が過ぎ去って行くので、ちょっと盛り込みすぎの感はしました。
波動エンジンの初始動やワープテスト等、旧作のファンには大切なシーンがアッサリと片付けられ、森と古代のイチャイチャに尺を取られているのは残念です。
あまり書くとネタバレになるので、この辺で止めて置きますけど、映像と設定にはなるほどと思わせるシーンがたくさんありました。
おかしな部分もありましたが、ボクとしてはこんなに古いアニメを実写化してくれた事を素直に喜びたいですヽ(^。^)ノ
出来るだけ予備知識を入れないで観に行きましたが、それが良かったと思いました。
お客の入りも良い感じですし、ヤマトを知らない方が見ても楽しめると思います。
観に行って良かったですヽ(^。^)ノ

んで、川の流れのように自然とこうなりますな(^_^*)
ヤマト キット.jpg
かなり大きなパッケージなので、携帯電話と一緒に撮影してみました(^_^*)
ボクの理想のヤマトは、DVD付属のヤマトで完結していますので、こちらは素直に組み立てる事になりそうです(^_^;)
このキットも初期設定を忠実に立体化したなんて言っていますけど、納得できない部分がたくさんありますね(^_^*)
でも、とても改修する気になれなかった旧キットに比べれば、かなり良くなったと思います。
何より、理想に近づいたキットを誰にでも手に入れられる様になった意義は大きいと思います。
バンダイさんには、更にリサーチを進めて頂き、もっとちゃんと初期設定を反映したヤマトをキット化して頂きたいですねぇ(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(20) 

コメント 20

ぴろんちょ

観てませんが、賛否両論でそれはそれで良いのかと(^^

この箱、我が家には“無事”に入港出来ないだらうなぁ、、、
by ぴろんちょ (2010-12-18 22:46) 

adamadahiro

ボクも肯定派です。

特に冒頭の戦闘シーン! よかったです。

冒頭でいきなり戦場に放り込まれるというのは
この手のスペースオペラには不可欠ですからね。 (^o^)

あの迫力は邦画SFスペースオペラのなかで最高だったと思います。

GJ!
by adamadahiro (2010-12-18 23:35) 

たつまる

観に行くべきか、DVDを待つべきか・・・やっぱり映画館で観るべき!?
ここぞとばかりにジョーシンでもヤマト関連のキットが並んでいましたが、これを「普通に」観に行ったという層が買ってくれるのかというと微妙でしょうね。もちろん、これをきっかけに手を伸ばして欲しいんですが。
さて、どうしよう・・・
by たつまる (2010-12-19 00:34) 

レッドブル

スペースバトルシップ・・・見たいです!

僕のおじさんが大好きですね。
監督がALWAYSを作った方なので期待してる作品です。

そして好きな俳優である山崎努さんが艦長役?で出演されてるので楽しみです。
by レッドブル (2010-12-19 02:03) 

マサ

初めまして、ヤマトでこちらへたどり着きました。
ちょうど今、1/500のヤマトを作り始めたところです。
DVD付属のヤマトの記事を参考にさせていただいております。

TV版はリアルタイムでは見ていませんでしたが、今回の実写版は見に行きたいと思っています。
DVDが出るまで待ってしまうかもしれませんけど(笑)

by マサ (2010-12-19 08:20) 

ジュンチー

ヤマトが思いの他良かったんで、気を良くして 1/500 ヤマトを買おうとしたらアキバでは売り切れ状態でどこにも無かったです。
店員さんに聞いたら、12月12日くらいから売り切れ状態だったそうです。
by ジュンチー (2010-12-19 09:57) 

ぎゃんご・ふぇっと

>素直に組み立てる事・・・。
またぁ、ご冗談を。(笑)
総統も相当、ご冗談が・・・のシーンはありませんでしたねw。

実写版も作ってください。
by ぎゃんご・ふぇっと (2010-12-19 10:11) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
良くも悪くも、話題にされているのは事実ですからね(^_^;)
いちファンとしては嬉しく思っています。
この箱は、隠密に入港できても絶対見つかるサイズですねぇ(^_^*)

by どろぼうひげ (2010-12-19 10:45) 

どろぼうひげ

adamadahiro さん、こんにちは(^^♪
冒頭の入り方、良かったですねー
出来れば「ゆきかぜ」が落ちていく映像も欲しかったなぁ(^_^;)
防衛軍の砲弾は「バイーン」ってはじき返して欲しかったし(^_^*)

by どろぼうひげ (2010-12-19 10:51) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
宇宙モノは大スクリーンで観た方がよろしいと思います(^_^;)
ただし、観ちゃうとプラモも買いますので、その覚悟も必要です(-_-)b


by どろぼうひげ (2010-12-19 10:55) 

どろぼうひげ

レッドブル さん、こんにちは(^^♪
ALWAYSも名作でしたねヽ(^。^)ノ
山崎努さんも、ちゃめっ気があったりしてナカナカ良い演技でしたよ
劇場でお確かめ下さい(^^♪

by どろぼうひげ (2010-12-19 11:01) 

どろぼうひげ

マサ さん、はじめまして(^^♪
最近ヤマトの製作記へのアクセスが急増しています(^_^;)
やはり1/500ヤマトも製作してみようかなぁ
実写版ヤマトは人間ドラマがメインですけど、楽しめる事は確かです(^^♪
DVDが出たらボクも見直したいですねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-12-19 11:10) 

どろぼうひげ

ジュンチー さん、こんにちは(^^♪
1/500ヤマトは、初回出荷分はハケてしまったみたいですね(^_^;)
1月中頃からまた店頭に出回ると思いますので、是非買って下さい(^^♪
しかし、このタイミングで在庫切れはヤバイですよねぇ(;一_一)

by どろぼうひげ (2010-12-19 11:13) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっと さん、こんにちは(^^♪
ギクッ!ば…バレている(^_^;)
キットを見ると、手直ししたい部分がチラホラと見えてしまいますねぇ(^_^*)
実写版で製作したいところですが、設定資料が無いので無理ですね(+_+)

by どろぼうひげ (2010-12-19 11:19) 

番号ゼロ

邦画はな~どうしても観たいセンサーが働かないんでいつも
パスしてます。

話は変わって、ついに1/48タイファイターが発売され、早速
購入しました。まあ作ることはありませんけどもww

どろぼうひげさんが製作を予定しているものが終わったらぜひ
こいつをお願い致します。個人的なリクエストですが、この
モデルを、グレーではなく、インターセプター色のブルーでつく
られたらどうなるのかを見てみたいです。

「帝国の逆襲」を観ると、グレーではなく、かなり青っぽい機体
があるのがわかります。もしそれをどろぼうひげさんが作ったら
どうなるのか、すごく興味があります。あ、もちろん電飾も。

よろしくお願いいたします。
by 番号ゼロ (2010-12-19 19:35) 

どろぼうひげ

番号ゼロさん、こんばんは(^^♪
邦画はまだ洋画に比べると見劣りしてしまいますよね(-_-;)
それでも少しずつですが、確実に進歩していますので馬鹿にしないで見守ってあげましょう(^^♪
1/48タイは、ボクのイメージでは劇中の白いグレーです(^_^;)
ブルーの機体は、番号ゼロさん自身で作ってみてはいかがですか?
プラモデルは、自分で作らないと意味が無いと思いますよ(^^♪

by どろぼうひげ (2010-12-19 20:39) 

pikapy

どろぼうひげさん こんにちは。
>こちらは素直に組み立てる事になりそうです(^_^;)
>>本当ですかぁ?
  良い意味で、裏切られる気配が感じられますが。。。
  あ、ほら、汗掻いてますよ〜
  
  私も、公開後直ぐに観ました。
  で、どろぼうひげさんのDVD版の波動砲発射シークエンスを
  無性に観たくなりました。
  本当に感動的なギミックです。凄い物を魅せて頂き感謝です。
  pikapy

by pikapy (2010-12-19 22:27) 

どろぼうひげ

pikapy さん、こんばんは(^^♪
うーん。
素組みでもいいかなーと思っていたのですが、パーツを見る度にいじりたくなってきますねぇ(^_^*)
どうなる事やら(;一_一)
波動砲の発射シーケンスは、YOUTUBEにアップしていますが、今でもコメントが寄せられているみたいです(^_^;)
申し訳ありませんが、手一杯でコメントは返せませんがm(__)m

by どろぼうひげ (2010-12-20 19:18) 

ぴあにしも

おおっ、どろぼうひげさんも観ちゃいましたか! ヤマト。
私も観ましたよ~。
あれは大きなスクリーンで観るのがいいですね。
迫力満点だったなぁ(^▽^*)
冒頭に出てくるガミラス艦隊は、まるでLEDをたくさんちりばめた
SWの模型みたいと思いました。
映画を見たあとにジョーシンで模型を見つけてしまったんですけど・・・
私は買わずにセーフでした(笑)
以前に力作の波動砲音声付きヤマトを製作されていましたけど
これも製作されるんですか?
by ぴあにしも (2010-12-22 21:48) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんにちは(^^♪
やはりSF系は大スクリーンで観るのが一番ですねヽ(^。^)ノ
良い席で観れたので、音響も良かったです(^^♪
ガミラス艦のデザインはバビロン5みたいなキモ系で、全然魅力がありませんでした(+_+)
プラモですが、ボクは買っちゃったのでアウトです(^_^*)
作りたいと思いますが、前回よりはパワーダウンの製作内容になると思います(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-12-23 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フィギュア完成(^^♪ベースの製作 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。