SSブログ

お花 [クラリスとシトロエン 製作記]

草原にお花を咲かせました(^_^*)

草原はディトナグリーンで鮮やかに彩色しましたが、ちょっと明る過ぎて現実離れしているように感じます(-_-;)
もう一度塗装しなおして、よりリアルな草原にしてみました。
色調整.jpg
そんなに代わり映えしないのですが、ブラウン系やグリーン系の色を沢山使って、より本物らしく調整してみました(^_^;)
これ以上いじると余計におかしくなりそうなので、この辺で切り上げます。

それから、劇中では草原に花が咲いていますので、ちょっと自作してみました。
花の製作.jpg
虫ピンに瞬間接着剤を付けて、カラーパウダーの中でクルクル回して花びらを付けています(^^♪
ちゃんとした花びらではありませんが、このサイズで花らしいディテールにするために思い付いたアイディアです(^_^*)
これにサフを吹いて、全体をホワイトに塗装してから花の色に塗装してみました。
花の塗装.jpg
うーん。花に見えなくも無い…って感じかなぁ(;一_一)
とりあえず30本程作ってみましたけど、レイアウトするとあっという間に無くなってしまいました。
花をレイアウト.jpg
ちょっと足りない気もしますが、たぶんもっと追加しても足りないと感じると思います(^_^;)
お花畑にするわけでも無いし、草原としての表現は十分だと思いますので、追加しませんでした。
全体が出来上がって、やっぱり足りないと感じたらまた追加したいと思います(^^♪
決して面倒臭いわけではありませんよ(-_-)b

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(8) 

コメント 8

たつまる

おお、お花つくりまで!?いったいどこまで幅が広がるんですか!?
by たつまる (2010-12-20 22:45) 

糸子

こんばんは~。
自分の不器用さに涙が出るこの頃…(^^;
虫ピンに花だなんて・・・その器用さがうらやましいです。

by 糸子 (2010-12-20 23:17) 

gaoo

虫ピンなんてそのアイデア素晴らしいと思いました。

これなら量産できそうだしスタイルフォームにどんどん刺して行けそうです!。
by gaoo (2010-12-20 23:47) 

コクイ

草原のような色合いで、お花まで・・・それも、虫ピンで演出ですか・・・
凄いアイデアですね・・・ナイスです!!

クルクルと回しながら情景もルパン達も見れるんですね・・!!

いつも、ちょっとしたスパイスがたまりませんね・・^^
by コクイ (2010-12-21 12:27) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
生活が苦しくて、内職をはじめたんです(;一_一)

by どろぼうひげ (2010-12-21 19:57) 

どろぼうひげ

糸子さん、こんばんは(^^♪
えーっ?不器用ってコトはないでしょ(^_^*)
ボクなんて、近眼のくせに老眼まで来ちゃって大変です(+_+)
それなのに細かい作業が好きなんですよ(^_^;)

by どろぼうひげ (2010-12-21 20:03) 

どろぼうひげ

gaoo さん、こんばんは(^^♪
実は、紙で作ってみたのですが、手間が掛かる割りに大きくなっちゃってペケでした(+_+)
量産するのはちと面倒ですが、雰囲気は良くなったと思います(^^♪

by どろぼうひげ (2010-12-21 20:05) 

どろぼうひげ

コクイ さん、こんばんは(^^♪
ベースが予想よりも大きくなったので、草原のスペースをたくさん取る事が出来ましたヽ(^。^)ノ
せっかく作るのだから、オリジナリティを出してみようと、無い知恵を絞っています(^_^*)

by どろぼうひげ (2010-12-21 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベースの製作 1ベース完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。