SSブログ

DORO☆OFFの準備 [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF展示会の準備をしました。

いいかげん、DORO☆OFF展示会の準備をしないと大変です(^_^;)
ボクは誰もが認めるアホなので、早目に準備しておかないと何か忘れそうで怖いです(^_^*)
名簿やチェックシート、小物や作品カードなど、とりあえず思い付くまま準備してみました。
まだ忘れているものがあるかも知れませんけど、とりあえず一安心です(^_^;)

もちろん、展示する作品も準備しました。
去年のどろオフから1年間で完成した作品を展示しようと思います(^^♪
ほとんどが静岡ホビーショーに展示した作品とカブりますけど、全てどろオフで展示するのは初めてになります。

1.ED-209
ED-209.jpg
アルゴノーツのソフビキットをジャンクで入手し、改修を加えて完成させたものです。
原型は高橋清二氏と聞いてビックリでした(^_^*)

2.カリ城フィアット
カリ城FIAT.jpg
もう何度も作っていたキットなのですが、完成すると友人が持っていってしまうので、今度は自分専用として製作したものです。
普通のカーモデルとは全く違ったアプローチで製作したジオラマを、是非ご覧下さい。

3.クラリスとシトロエン
クラシト.jpg
ぴあにしもさんから頂いたクラリスのフィギュアから、なぜか大きなジオラマが出来上がりました(^_^;)あれっ
こちらも劇中のシーンを出来るだけ再現してありますので、お楽しみ頂ければ嬉しいです。

4.エンドアの発着ポート
CA5 シャトル.jpg
キャラクターエイジ誌VOL.05の作例として製作したものです。
ビーコレのシャトルを中心に、エンドアの発着ポート周辺をジオラマ化しました。

5.べスピンのスレーブⅠ
CA5 スレ1.jpg
こちらも、キャラクターエイジ誌VOL.05の作例として製作したものです。
1/350と小さいジオラマですが、一応電飾も仕込んでいたりして(^_^*)

6.1/48 タイファイター
CA6 48タイ.jpg
こちらはキャラクターエイジ誌VOL.06の作例として製作しました。
ほとんどがマイ設定でデザインしたものですが、帝国軍のイメージでまとめたつもりです。
ランダムに発光する溶接閃光をご堪能頂ければ嬉しいです(^^♪

7.デススターⅡ
デススター2.jpg
途中まで製作していたものを白紙に戻し、製作方法を根本から見直して再挑戦した作品です。
6ヶ月の長期間を経て、やっと完成することが出来ました(^^♪
緻密な発光と自転の様子を是非お楽しみ下さい。

8.グーチョキパン店
ぐーちょき.jpg
今月初めに完成したばかりです。
1/150なのでハガキよりちょっと大きな程度の作品ですが、ジブリ好きなら思わずニヤリとしてしまう仕掛けが満載です。

9.インペリアル スターデストロイヤー
スタデ.jpg
今回はヤタさんのスタデ艦橋のミニチュアとして、インペリアル級スタデも展示する事にしました。
「ここを拡大したのがこれです」みたいな(^_^;)
製作してから随分と経過していますが、この作品は何度展示しても好評を頂いています(^^♪
下面のカガミを、製作以来始めて取り外して掃除しました(^_^*)

10.X-Wing RED2 on Death Star
48X.jpg
静岡で一度展示しただけだったので、勿体無いとのお声を頂き、ヤタさんと相談の末に出品が決まりました。
ベースはヤタさんの作品ですので、久しぶりの合体です(^^♪
ウィングはもうガタが来てしまっていますが、一応電動開閉します(^_^*)
電飾はチェックできないので、会場で一発勝負です(+_+)

以上の10作品を展示させて頂きますヽ(^。^)ノ
ついにあと1週間を切りましたね。
出展者の方々、会場まではお気をつけてお越し下さいね(^^♪
たくさんの方々のご来場をお待ちしておりますm(__)m

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(16) 

コメント 16

MACK

1年間の集大成を…さらにXウイング オン デススター はサプライズ的で嬉しいです!ホント楽しみです! こちらも準備しなくちゃです~
by MACK (2011-09-17 23:34) 

Ohtoro

いよいよ来週ですね。大成功応援してます!
by Ohtoro (2011-09-17 23:42) 

ちょうぎ

来週、ホントに楽しみにしてます^^
しかしどろぼうひげさんの出品を見ていると、同じ1年間の密度の違いに唖然とします(^^;
金曜日、天気でありますように・・・
by ちょうぎ (2011-09-18 01:58) 

コクイ

おおっ・・総決算の展示ですか・・とても嬉しくとても楽しみです^^

いよいよ間近になりましたね~何とか初日から伺えそうです^^
ただ、少し入るのが遅くなるかもしれませんが宜しくお願い致します!

ん~~ワクワクするなぁ~~迷子にならないようにしなくちゃ~--;
by コクイ (2011-09-18 09:37) 

batora

どれもヨダレの出そうなほどいい~~
写真だとどれも大きく見えるけど、小さいのも混じってるんだろうな~
全然サイズがよそうつかない

X-wingのベースが最近まねしたくて仕方ない
これならガンプラでも合いそう~
こっそり真似していい?(出来ないけど^^;
by batora (2011-09-18 10:51) 

ぴろんちょ

実はX-Wingの開閉ギミックを2度拝見する機会があったのに動作させた事ありましぇん
あ~あのR2で操作したいなぁ
by ぴろんちょ (2011-09-18 22:54) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんにちは(^^♪
1年分の作品を全部持っていきます(^_^;)
X-Wing on Death Star を楽しみにして頂けて良かったです(^^♪
もう準備はバルタン!(V)o¥o(V)

by どろぼうひげ (2011-09-19 12:59) 

どろぼうひげ

Ohtoro さん、こんにちは(^^♪
いよいよ来週です(^_^;)
会場でお待ちしていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-09-19 13:00) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんにちは(^^♪
今年もあっと言う間に過ぎてしまいましたけど、充実した一年でしたねー
って、年末みたいなセリフですね(^_^*)
当日は台風が心配でしたけど、ちょうど通り過ぎてくれるみたいで安心しました(^^♪

by どろぼうひげ (2011-09-19 13:02) 

どろぼうひげ

コクイさん、こんにちは(^^♪
DORO☆OFF展示会で出さないと、永久に見てもらえる機会が無くなるかも知れないので(^_^*)
展示会へは、多少遅れても大丈夫ですよ(^^♪
もし迷子になったら、犬のおまわりさんに聞いて下さいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-09-19 13:05) 

どろぼうひげ

batora さん、こんにちは(^^♪
どれもそんなに大きくはありませんが、スケールは1/24から1/80万までバラバラですね(^_^;)
ヤタさんのベースはすごいですよ(^^♪
ボクも真似してみたいけど、センスが追いつきません(>_<)だっふんだ

by どろぼうひげ (2011-09-19 13:08) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんにちは(^^♪
あら。そうでしたか(^_^;)
R2のリモコンもまだ健在ですから、また機会があったら是非遊んでください(^^♪

by どろぼうひげ (2011-09-19 13:10) 

海座頭

どろぼうひげさん、こんばんは。
今日、作品の梱包が終わりました。
電飾タイムでは、MGアドヴァンスドジンクスのGNドライブが申し訳程度に、光るだけでなので、ライトニングベースを買うか悩んでいます。
(GNドライブを光らせてるのに、友人には気付いてもらえませんでした。)

最近、仕事が忙しいので、寝坊したら、すいません。

by 海座頭 (2011-09-20 18:05) 

ぴあにしも

1年間でこ~んなにいっぱい作られるなんて!(゜o゜)
どろぼうひげさんの生活の中で
模型が占める割合って一体どのくらいなんでしょう・・・?

あっ、クラリスのシトロエンが
ルパンのフィアットと一緒にベースに乗ってる~♪
やっぱりどろぼうひげさんののほうが
躍動感があっていいなぁ(^^)

よーし、こっそりこのうしろに私のシトロエンを置いて
追っかけっこさせちゃいましょう!(笑)
by ぴあにしも (2011-09-20 20:46) 

どろぼうひげ

海座頭 さん、こんばんは(^^♪
梱包、ご苦労様ですヽ(^。^)ノ
いよいよ近付いてきましたね。
展示スペースは押さえてありますので、多少遅刻しても大丈夫ですよ(^^♪
体調には気をつけてくださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-09-20 22:05) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
一応、仕事もしていますので、製作時間はみなさんと同じだと思いますよ(^_^;)
普通の方が、TV見てる時間が製作時間になっているだけだと思います。
シトロエン、ついにコラボできそうですね(^^♪
思えば、ぴあにしもさんのおかげで完成できた作品ですから、クラリスも原型と対面するのを楽しみにしていると思います(^_^*)
当日はよろしくお願いします(^^♪

by どろぼうひげ (2011-09-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャビンの製作キャビン終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。