SSブログ

JMCとマシーネン [模型の事]

明日はハセガワさんが主催するJMC(Joyful Modellers’ Convention)の初日です。
top_img2011.jpg
■東京会場
会場 東京都立産業貿易センター浜松町館 3F
日時 2011年11月19日 (土) AM10:00~PM5:00
    2010年11月20日 (日) AM10:00~PM4:00
入場無料

こちらで開催されるクラブ合同展示に、「mixi みんなの模型製作日記」さんも参加されるのですが、ボクも初めて参加させて頂く事になりましたヽ(^。^)ノ
ただ、20日は関東Ma.k.展示会と重なっていますので、残念ながら19日のみの参加となります。
展示する作品は、あまり大きな荷物を持って行けないので、デススターⅡにさせて頂きますm(__)m
あまり天気が良くない模様ですけど、ぜひ遊びに来てくださいねヽ(^。^)ノ
なお、こちらでは、超絶モデラーであるWildRiver荒川さんの作品集第2弾「WildRiver’s S-World スケールモデル円形劇場作品集」が先行販売されます(^^♪
ジオラマの製作には、バイブルと言っても良いくらい、大変参考になる作品集です。
もちろん、ボクもゲットするつもり(^_^*)

それから、20日は関東Ma.k.展示会に参加させて頂きます(^^♪
56016_1194101678_72large.jpg
■展示会開催日時:2011年 11月20日(日曜日) 12:00~18:00
■会場:森下文化センター:2階 多目的ホール <入場無料>

こちらの展示会への参加のために、時間が無いのにクレーテを作っていました(^_^*)
やはり初参加となりますが、今回もたくさんの作品が展示されるという事で、楽しみにしています。
模型はとにかく実物を見るのが一番勉強になりますので、超絶な作品をじっくり堪能してきたいと思っています(^^♪
お時間のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
よろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(8) 

コメント 8

ぎゃんご・ふぇっと

デススターⅡを展示されるのですか!
ちょっと最近、新発売のプラモ買い過ぎて新幹線代&宿泊費が・・・。(泣)
by ぎゃんご・ふぇっと (2011-11-19 10:38) 

海座頭

どろぼうひげさん、んちゃっ!(まだまだ、スランプ続行中。)
19~20日仕事でした。(号泣)
24日も、白岡で研修です。(5時起きで、片道3時間)

遅くなりましたが、DORO☆OFF展示会の写真を仲間内に見せたところ、
大好評でした。
模型製作工房のオーナーが、どろぼうひげさんの作品を大絶賛してました。
オーナー嫁(師匠)に、御誘いのメールを入れなかったので、いびられました。

PS.スランプ中なので、工房でDr.スランプ アラレちゃんを見てたら、師匠にぶん殴られました。(撃沈)

by 海座頭 (2011-11-21 01:28) 

sp-ad

はじめまして
19日のJMCでのデススターⅡ拝見しました。
回って、光って、あの細かさ!本当に感銘を受けました。
ご本人がいらして声をかけさせていただこうと思ったのですが、気後れして声をかけそびれてしまいました。
拙作の電飾 アイドルマスターのF-15Eは、どろぼうひげさんの電飾の記事を教本にさせて頂きました。
今後共よろしくお願いいたします。
by sp-ad (2011-11-21 01:53) 

SOL

いいですね~東京・・・

でも気軽に行ける距離では無いので・・・残念!

しかしあのデススターⅡにはみんな目が点だっだでしょうね!
驚愕のディテール!!

でも電飾タイムみたいに暗い所で観ていただきたい作品ですので、少し残念ですね!

あの表面の無数の光が・・・・う~~ん観てほしい!!!
by SOL (2011-11-22 17:13) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっと さん、こんばんは(^^♪
クレーテが大きいので、持って行ける小さい作品はデススターになっちゃいました(^_^;)
でも、JMCでたくさんの方々に見て頂けて良かったですヽ(^。^)ノ
旅費…ぶっちゃけボクもキツイです(-_-;)

by どろぼうひげ (2011-11-22 17:38) 

どろぼうひげ

海座頭さん、んちゃ(^^♪
何だかいじめられてばっかりですねぇ(^_^;)ドM?
オーナーさんにご評価頂き、大変嬉しいです(^^♪
はやくスランプから脱出できると良いですね
お仕事も頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-11-22 17:44) 

どろぼうひげ

sp-ad さん、こんばんは(^^♪
あららっ声を掛けてくだされば良いのにー(>_<)
たくさんの方々と模型のお話がしたくて展示会に出掛けていますので(^_^*)
また見掛けたら肥えをかけて下さい(^^♪←漢字間違ってるよっ
ボクの記事がお役に立てて光栄ですヽ(^。^)ノ
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2011-11-22 17:47) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
お江戸は楽しい事ばかりで良いですよね~(;一_一)
JMCの会場には電飾タイムが無いので、ほとんどの方は細かい光点に気付かなかったと思います(>_<)
虫ピンの電飾も色々と応用が利くと思いますので、どこかで参考にして頂けると嬉しいです(^^♪

by どろぼうひげ (2011-11-22 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレーテ完成(^^♪JMCレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。