SSブログ

DORO☆OFF in 静岡 [静岡ホビーショー]

今年も静岡ホビーショーが近づいてきました(^^♪
静岡タイトル.jpg
毎年5月に模型の聖地静岡で開催される、日本最大規模の模型ショーですヽ(^。^)ノ
メーカーブースの他、モデラーズクラブ合同作品展では、全国からスゴ腕のモデラーが作品を持ち寄って展示しています。
ずっと「mixi みんなの模型製作日記」さんや「ティルナノーグ」さんのスペースをお借りして展示していましたが、今年は違います(-_-)bチッチッチ
なんとDORO☆OFFとして、ブース出展となりました~ヽ(^。^)ノドンドン♪パフパフ♪
全国からたくさんのスゴ腕サークルが集まるので、申請はしたものの正直通るのかドキドキしていましたが、無事に認可されてホッと一息です。
今までは他のブースの貴重なスペースをお借りしていて心苦しかったのですが、今年からは自分達の作品を思いっきり展示できますヽ(^。^)ノ
DORO☆OFFのブースはこちらになります。
会場全体レイアウト.jpg
会場はメーカーブースと合同作品展ブースに別れているのですが、それでもメチャクチャ広くて探すのは大変だと思います(^_^*)
あの辺なんだー程度に覚えておいて頂き、他のたくさんの素晴らしい作品と共にお楽しみ頂ければ幸いです(^^♪
ブース周辺の拡大図です。
場所の拡大.jpg
H列の一番奥になっています(^^♪
っていうか、ここは去年「みんなの模型製作日記」さんがおられた場所で、ボク達が申請したせいで移動させられちゃったとしたら申し訳ないです(>_<)
卓番号は79番で、後ろには宇宙船をメインに製作している銀河水準面の会の方々と、高橋清二さんのおられるティルナノーグさんと、超ご近所(^^♪
この近辺は宇宙空間に近いので、ちょっと酸素が薄くなっているかもしれません(^_^*)

本格的な準備はこれからで、まだ何を展示するのかさえ決まっていませんが、開催日までの進捗状況は逐次お伝えして行きたいと思っています。
静岡ホビーショーは、全国のモデラーにとって最高に楽しいイベントですので、是非会場にいらして全国のモデラー達の熱気を直接感じて頂きたいと思いますヽ(^。^)ノ
ついでにDORO☆OFFのブースも見に来てねっ(^_^*)
よろしくお願いしますm(__)m

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(18) 

コメント 18

hide.com

静岡が呼んでいる!行かねば!!
またまたお会いできるのを楽しみにしています^^

by hide.com (2012-03-07 22:45) 

フリーダム

今年も参加出来ることになりました。
また、超絶作品を直に拝見出来るかと思うと今からテンションMAX状態であります。
今年もヨロシクお願いします。
by フリーダム (2012-03-07 22:54) 

おーた

やりましたね~。
申請通りましたか!
こりゃあ、見に行かなければ。
場所もお馴染みのあそこですね。
よし!東海道線各駅停車の旅、三時間だ。
by おーた (2012-03-07 23:11) 

SOL

もう初めてどろぼうひげさんとお逢いした静岡から1年が?
昨年は嫁・子供と行ったので2時間しかいられなかったんですよ~~
(+_+)全部観れるか~~!!

今年は一人でタップリ行きたいです!!

いつかは参加したいな~~!!何処にも所属していないし、作品レベルも・・・

でも、いつかは・・・・

by SOL (2012-03-08 00:24) 

MACK

数日前に、合同展示会の配置図を見ていて、発見、勝手に興奮してました♪ どんどん展開して、たくさんの人に幸せを!! コチラも楽しみにしてます!!

by MACK (2012-03-08 11:00) 

どろぼうひげ

hide.com さん、こんにちは(^^♪
そうそう、手招きで呼んでいますよーヽ(^。^)ノ
マシーネン以来かな?お会いできるのを楽しみにしています(^^♪

by どろぼうひげ (2012-03-08 17:16) 

どろぼうひげ

フリーダム さん、こんにちは(^^♪
ご参加おめでとうございますヽ(^。^)ノ
ボクのはさておき、静岡ホビーショーはスゴイ作品が普通にあるので、見逃さないようにしないとね(^_^*)
今年もお会いできるのを楽しみにしています(^^♪

by どろぼうひげ (2012-03-08 17:18) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんにちは(^^♪
無事に申請が通ってよかったです(^_^*)
各駅停車の旅も楽しそうですね(^^♪
石丸謙二郎さんのナレーター入りで、冷凍みかんでも食べながらおいで下さいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2012-03-08 17:21) 

どろぼうひげ

SOLさん、こんにちは(^^♪
あぁ、もうあれから1年たったのね(^_^*)
作品の写真を見せて頂いてビックリしましたっけ…
見るのも楽しいけど、参加するともっと楽しいです(^^♪
いつかご一緒できると良いですね

by どろぼうひげ (2012-03-08 17:23) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんにちは(^^♪
発表がちょっと遅れてごめんなさい(^_^*)
たくさんの方に見て頂いて、模型作りの楽しさを感じて頂ければいいなーと思います(^^♪
会場でお会いしましょうヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2012-03-08 17:26) 

じゅんじ

去年初めてお話させて頂いてから早一年ですか!

今年も遊びに行かせて頂きます~♬
by じゅんじ (2012-03-08 20:16) 

ピコ

実際にお会いしたことのあるDORO☆OFFメンバーの皆さんのクラブとしての発展、躍進に次ぐ躍進!嬉しい限りです^^

静岡の季節は仕事が忙しくなるので行けるかどうかは直前まで分かりませんが、やはり行きたいなぁ・・・。
by ピコ (2012-03-08 21:44) 

どろぼうひげ

じゅんじ さん、こんばんは(^^♪
一年なんて「あ」っという間ですね(^_^;)
会場でお待ちしておりますので、ぜひ声を掛けてくださいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2012-03-08 21:56) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんばんは(^^♪
自分でも、まさかあの大舞台でブースを持てるようになるとは、想像もしていなかったです(^_^*)
そっかー、ちょうど忙しい時期になるのですね。
もし来られたらご挨拶させてくださいね(^^♪

by どろぼうひげ (2012-03-08 21:58) 

海座頭

どろぼうひげさん、ご無沙汰してます。
20日に、休みが取れましたので、見に行きます。
お金が無いので、4時半に起きて、鈍行列車の旅と洒落込みます。
自分が、所属しているノンストックも出展していますので、暇があたったら見て下さい。
by 海座頭 (2012-05-12 18:29) 

どろぼうひげ

海座頭さん、こんばんは(^^♪
おぉっおいでの際には、ぜひお立ち寄り下さいヽ(^。^)ノ
列車での旅も、風情があって良いかもしれませんよ(^^♪
ノンストックさん、mixiみんなの模型製作日記さんと同列なんですね(^_^)
もちろん、おじゃまさせて頂きますよー(^^♪

by どろぼうひげ (2012-05-12 19:55) 

海座頭

どろぼうひげさん、こんにちは。
模型製作工房のオーナーが、静岡までの新幹線代を援助してくれる事になりました。
ただ、仮組段階で放置している、LBXフェンリルの完成が、交換条件です。
休みに、完徹覚悟で努力してみます。
by 海座頭 (2012-05-16 07:17) 

どろぼうひげ

海座頭さん、こんにちは(^^♪
おぉっ!では快適な旅になりそうで良かったですね(^_^;)
条件が厳しそうですけど、頑張って下さいね(^^♪
静岡でお会いしましょうヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2012-05-16 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。