SSブログ

サツキとメイの家 自然光 [サツキとメイの家 製作記]

サツキとメイの家を、屋外で撮影してみました(^^♪
やはり自然の光は最高で、今回の様なネイチャー系のジオラマを撮影するには最適ですねヽ(^。^)ノ
あまり多くを語らず、画像をアルバム的に掲載してみます。
今回も1280ピクセルで掲載してあります。
お楽しみ頂ければ幸いですm(__)m

自然光撮影 1.jpg

自然光撮影 2.jpg

自然光撮影 3.jpg

自然光撮影 4.jpg

自然光撮影 5.jpg

自然光撮影 6.jpg

自然光撮影 7.jpg

自然光撮影 8.jpg

掲載した画像は、トリミングした程度でほとんど修正していません(^_^;)
完成してからも、こうして写真を撮って楽しめますねー
以前に製作した作品も撮り直したいと思いますけど、なかなか時間がなくて(>_<)

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(6) 

コメント 6

ヤタ

下から二枚目最高(^ ^)
新緑の今にぴったり合った奇麗な緑ですねえ。
柔らかな日差しも良いけどこりゃ真夏のキツい日差しの下での写真も見たくなりますな。
和むなあ(^ ^)
最後のカットなんてどこのリゾートだかって感じ、現実逃避できる。
by ヤタ (2012-05-16 12:48) 

どろぼうひげ

ヤタ さん、こんばんは(^^♪
この画像は、木漏れ日が気持ち良さそうだったので、撮影してみました(^_^*)
真夏の日差しも良さそうだし、夕暮れ時や月明かりなんてのも良いかも(^^♪
癒されて頂けたみたいで、嬉しいですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2012-05-16 19:29) 

コクイ

とっても和みますね~~やっぱり自然光の中では良い感じで素敵です!

猫バスがとても印象的で緑が映えますね~~!^^
by コクイ (2012-05-16 21:00) 

どろぼうひげ

コクイ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますm(__)m
自然の光は、裏まで回りこんでとっても活き活きとしますね(^_^*)
うーん。ネコバスは目立ちすぎかなー(^_^;)
今度はネコバス無しで撮影してみたいです(^^♪

by どろぼうひげ (2012-05-17 20:54) 

Shim

いいですね。たぶん実物はびっくりするくらい小さいんでしょうね。それで、え、こんなに小さかったんですか!?ってなるパターンですよね(笑)。この年になるとトトロを見よう!!ってなかなか思わないんですが、間違いなく名作ですよね。久々に見返そうかな。個人的には、初めてジブリの名を知ったもののけ姫でジオラマ作って欲しいです(リクエスト)。

そういえば2機目のミレニアムファルコン一応完成しましたよ!もし時間が余りすぎて苦しいときには覗いてみてください(笑)。

では。
by Shim (2012-05-19 23:31) 

どろぼうひげ

Shimさん、こんばんは(^^♪
今日もたくさんの方々にお越し頂いて、実物の小ささに驚いて頂きました(^_^*)
トトロは子供向けのアニメと思われがちですが、しっかり大人も楽しめる名作ですヽ(^。^)ノ
是非もう一度ご覧になってください(^^♪
もののけ姫も、何かキットがあれば良いのですが(^^ゞ
ファルコンの完成、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
後ほど、拝見させて頂きますね(^^♪

by どろぼうひげ (2012-05-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。