SSブログ

ダンボー [ダンボー 製作記]

ダンボーを製作しました。

ツイッターで盛り上がり、みんなでDORO☆OFF展示会に持ち寄る事になった、コトブキヤさんのダンボー。
仕事も忙しく、展示会の準備もあるので、製作するのは無理かと思いましたが、「できませんでした~テヘペロ」とは行かないので、製作してみました(^_^*)
電撃ホビーの8月号で桜井総統氏による、超リアルなダンボール加工をした作例を見て、ボクもそんな加工をしてみようと思っていました(^^♪
が、しかし。時間がありません(-_-;)
ダンボーのカワイイを前面に押し出し、お子さんでも遊べるフレンドリーなダンボーを目指しました。
ダンボーの塗装.jpg
パッと見ると、全くの素組みですね(^_^*)
でも、実はPICマイコンを組み込み、お金を入れると動き出します(^^♪
ダンボー完成.jpg
ベースはダンボールの様な加工をして、お金の投入口も付けました。
原作通り、「わたしはお金でうごく!」というワケです(^_^*)
なんと、製作日数5日で完成という、ムチャクチャ手抜きな作品ですが、大人も子供も楽しめる作品に仕上がったと思います(^^♪

ただ、とにかく時間が無いので、ブログで製作記を書く事をあきらめ、途中経過の写真も数枚しか撮影していません(^_^;)
どんなギミックが内蔵されているのかは、DORO☆OFF展示会で実際に見て、動かして確かめて頂きたいと思います(^^)/
実はまだ未完成なので、DORO☆OFF展示会が終わったら、もう少し手を加えた後、動画も交えてご紹介したいと思っています。

さて、そのDORO☆OFF展示会もいよいよですね(^^♪
どんな作品が展示されるのか、ボク自身も楽しみにしています(^^)/

日時 9月15日(土) 11:00~17:00
      16日(日) 10:00~17:00
場所 浅草橋 東商センター

詳細は公式サイトでご確認を
http://www.geocities.jp/yatasith_net/dorooff/de2.html

特に、毎日4回行われる電飾タイムは、他の展示会には無い見所となっています(^^)/
入場無料ですので、みなさん是非お出掛け下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(__)m


現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(3) 

コメント 3

ピコ

PICで動くダンボー、今はどう動くのか気になって仕方がありません!!

日付的にはも明日・・・楽しみです(^-^)/
by ピコ (2012-09-14 01:41) 

どろぼうひげ

ピコさん、こんにちは(^^♪
もったいぶる程のものでも無いのに、全貌をお見せしなくてすみません(^_^*)
会場で直接見て頂いた方が、楽しんで頂けると思ったので、今回はサプライズという事でお願いします(^^)/
ボクも今は遠足前の子供状態です(^^♪

by どろぼうひげ (2012-09-14 09:13) 

ぴあにしも

「わたしはお金で動く!」

うわあ、本当に動くんだ!!スゴイっっ
めちゃくちゃ楽しみ~(>_<)

どろぼうひげさんはもう今日のうちに移動されるんですね。
道中お気をつけて(^^)
あとから追っかけて行きます♪


by ぴあにしも (2012-09-14 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作品カード明日から(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。