SSブログ

もうすぐModeler's EXPO 2012 [展示会]

Modeler's EXPO 2012まで、もう少しです(^^)/
Modeler's EXPO logo-01.jpg
初めにお話を頂いた時から、あれよあれよという間に大きくなって行き、すごい展示会になってきています(^_^;)
EXPOという名の通り、全国規模で開催するイベントとして着々と準備が進行しています。
おそらく成功は間違い無いと思いますが、初回からこれだけの規模で開催されるとなると、来年以降もずっと続く事は間違いないでしょう(^^)/
また、単なる展示会ではなく、模型をアートとして捉えていて、参加モデラーも「作家」として扱われています(^_^*)
遠くから来るモデラーや初参加のモデラーのために、コンシェルジュが任命され、相談の窓口も用意されているという徹底ぶりです(^^)/
全国各地からトップモデラーが集結しており、ボクは完全に浮いています(>_<)
ボクみたいなヘッポコモデラーが参加してしまって良いものか、今更ビビッていますが、模型作りの楽しさを少しでも多くの方に伝えられる様に、微力ながらお力添えしたいと思っています(^_^*)

なんと大阪市の後援も頂き、主要な駅構内にチラシも貼られていますので、目にした方もいらっしゃると思います。
開催の日取り等、詳細はこちらをご覧下さい(^^)/
Modeler's EXPO A4チラシ表-02.jpg
※画像は全て、クリックで拡大します。

これだけクォリティの高い作品が一同に展示されるイベントは、他に無いと思います。
ジャンルを特定していないのも特徴で、AFVの他にもヒストリカルフィギュア、リアルスケール、キャラクター、SFと、多用なニーズにも応えられる作品群となっています(^^♪
模型誌で見た作品を直接見る事が出来て、さらに作者とも交流できるチャンスなんですね。
ただ、ちょうど大阪マラソンが開催されていて、交通機関や宿に支障が出るかも知れません(+_+)
当日は相当な混雑が予想されますので、お早目の移動をオススメします。

また、イベントも盛り沢山です(^^)/
Modeler's EXPO A4チラシ裏-02.jpg
・作家さん達の作品以外にも、自分の作品を展示できるスペースもあります(申し込みは終了しました)
・モデラー数人によるトークショーも連日開催されます。
・製作・塗装の実演も行われますよ。
・展示会の終了後は、著名なモデラーさん達との交流パーティーも用意されています。

ボクも恐れながら対談に参加させて頂きます(^_^*)
「ライター苦労話」
ゲスト:水野シゲユキ、内藤あんも、吉岡和哉、どろぼうひげ
MC:アラーキー 24日17:00(予定)
もちろん、この他にも魅力的なトークショーがたくさん予定されています。
また、チラシでも紹介して頂いていますが、電飾組み込みの実演もやらせて頂く事になりました(^_^*)
たくさんの方に興味を持って頂くのが趣旨ですので、そんなに難しい電飾は予定しておりませんが、楽しんでもらえる内容にしたいと思っています。
普段はなかなか見せる事が出来ない、実際に製作している様子をライブで見て頂ける機会を頂けて嬉しいです(^^♪
頑張らないとなぁ(;一_一)

会場はとても広くて、気品あるスペースとなっています(^^♪
テーブル配置図改.jpg
会場はジャンル毎に分けられ、じっくりと作品を鑑賞できます(^^)/
ブースには、それぞれの作家さんの顔写真入りのタペストリーが用意されておりますので、作家さんがどの方なのかすぐにわかる工夫もされています(^^♪
ボクはキャラクター2のゾーンです。実演やトークショーの出番以外は、出来るだけブース近くにおりますので、お気軽にお声掛け下さい(^^)/
プロのモデラーの方って、実は話し掛けられるのを待っているんですよ(^_^;)

会場へのアクセスです。
ATC会場地図2012.jpg
■ATC(アジア太平洋トレードセンター(株))
〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 
TEL: 06-6615-5230

たくさんの方々のお越しを、心よりお待ちしています(^^)/
ご家族連れや、模型仲間でお誘い合わせの上、是非お出掛け下さいね(^^♪
展示する作品など、新しい情報があれば、またこちらでお伝えしたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(16) 

コメント 16

たみー

先日は参加いただき、そして打ち上げまで急遽参加していただいてありがとうございました。
毎回趣向を凝らした作品に驚くばかりです。
モデラーズEXPOも大阪はちょっと遠いですねぇ。
以前大阪にいたんで、移動とかは問題無いんですけど。
東京あたりでもこういうのやってくれれば何とかいけるんですが。
モデラーズEXPO最終日の11/25はアキバのガンダムEXPOでGBWC決勝に行く予定です。今年は賞に引っかかってほしいですわ。

by たみー (2012-11-06 06:20) 

どろぼうひげ

たみーさん、こんばんは(^^♪
先日はお世話になりました(^^)/
普段は模型の話が出来る人が周りにいないので、思いっきり模型談義が出来て楽しかったです(^^♪
大阪は遠いですけど、関西からDORO☆OFFに参加してくれている方々にもお会い出来るのが楽しみです(^^)/
ガンダムEXPOで良い結果が出る事をお祈りしています(^^♪

by どろぼうひげ (2012-11-06 20:11) 

kei

こんばんは!
お久しぶりです。
いよいよ 大阪進出ですね。
楽しみです! 遠くて行けませんが・・・。
そういえば 昨日NHKの夕方の番組でローガンズの皆さんが
取材を受けてましたよ。
みなさん 凄くいい笑顔でした。
同じ趣味の仲間っていいですね。
では
by kei (2012-11-06 20:33) 

SOL

23日は大阪で韓国のビックミュージシャンBIGBANのライブも開催!
ますます交通機関がごった返す??
嫁はそれを観に行く予定!
私はこちらに・・・と企んでいますが、あとは仕事の都合です・・・
行きたいぞ~~!!

大阪熱い週末になりそうですね!
by SOL (2012-11-07 19:07) 

海座頭

どろぼうひげさん、んちゃっ!
どこでもドアが欲しい。
何処かでレンタルしてませんか?
(ドラえもんなら、売って欲しい。)
逝けません、遠すぎます。
先立つ物(お金)もありません。
(11月の小遣い、映画とアニメのブルーレイに化けました。)
Give me picture.って感じです。
ちなみに、JMCには参加します。
by 海座頭 (2012-11-07 19:07) 

どろぼうひげ

kei さん、こんばんは(^^♪
DORO☆OFFではお世話になりました(^^)/
大阪は遠くて、初めは無理だと思いましたが、大阪のみなさんにお会いしたいと思い、参加を決意しました(^^♪
模型に限らず、同じ趣味の方とお話するのは、とっても楽しいです
たくさんの方とお会い出来るのが楽しみです(^^♪

by どろぼうひげ (2012-11-07 21:12) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
えーっ!またライバルが現れた(^_^;)
でも、こちらは3日間開催しているので、チャンスがたくさんあります
仕事の都合が付くと良いですね(^^)/
本当に暑い週末になりそうだなー(^_^*)

by どろぼうひげ (2012-11-07 21:15) 

どろぼうひげ

海座頭 さん、こんばんは(^^♪
今回参加するための旅費や宿泊費は自腹です(+_+)
ボクもどこでもドアがメッチャ欲しいですねぇ(^_^;)タケコプターでもいいや
せっかく大阪まで行きますから、最高レベルの作品をじっくり見て楽しんできたいと思っています(^^♪
何かしら成果をあげないと、行く意味がありませんよね(^^)/

by どろぼうひげ (2012-11-07 21:22) 

コクイ

いよいよですね・・^^
大阪は地元にて伺う予定で有ります・・・^^
アート的な展示方法のようで、作品共々見栄えが有ることでしょうね~!

また、作品も見たいし、再会も出来ます事を願っております!!

楽しみです!!


by コクイ (2012-11-08 22:45) 

ぴろんちょ

嗚呼、行きたいねぇ、、、クスン
by ぴろんちょ (2012-11-09 00:13) 

どろぼうひげ

コクイさん、こんばんは(^^♪
いつの間にか、あと2週間となりました(^_^;)
来て頂けるとは、ありがとうございますm(__)m
ボクのはヘッポコ作品ですけど、他の方々の作品は芸術品レベルですので、きっと楽しんで頂けると思います(^^)/
再会が楽しみです。会場でお会いしましょう(^^♪

by どろぼうひげ (2012-11-09 19:32) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
あれっ?今回はタマタマ偶然通りかからないの?(^_^*)
密かに待ってますよー

by どろぼうひげ (2012-11-09 19:33) 

抜刀斎

お久しぶりです。
以前デススターのコメントさしてもらった抜刀斎です。
大阪に来られるんですね!
待ってました(^^)
嫁と子供ひきずってでも行きます。
その時は先生に話しかけるかもですが一つよろしく
お願しますー。
by 抜刀斎 (2012-11-10 12:27) 

ぴあにしも

どろぼうひげさん、こんばんは(^^)
モデラーズエキスポ出展おめでとうございます!!
ものすごく豪華なイベントになりそうですね。
どろぼうひげさんの電飾実演もあるなんていいなぁ~。
うう、心底見に行きたかったよぅ。。。(>_<)
今回は涙を飲んで遠くから応援させてもらいます。
すこっつさんやあにさんにどうぞよろしく伝えてください!
(モルモットの母より)


by ぴあにしも (2012-11-10 19:09) 

どろぼうひげ

抜刀斎さん、こんばんは(^^♪
お久しぶりです(^^)/
大阪では、初の展示会参加となります。
デススターⅡも展示したいと思っていますので、ぜひおいで下さい(^^♪
先生?とんでもない!ただの模型好きのオヤジです(^_^*)
会場でお会いしましょう(^^)/

by どろぼうひげ (2012-11-10 19:47) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
ものすごいモデラー達の中で、参加するだけでも恐れ多いのに、実演までしちゃうなんて笑っちゃいます(^_^*)
一人でも多く電飾をやってみようと思ってくれるように頑張ります(^^)/
ぴあさんにも会いたかったなー
ん?モルモットのモコちゃんは子供が生まれたハズ…
すると、ぴあさんはおばあちゃんに!?(^_^*)初孫?

by どろぼうひげ (2012-11-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上部の塗装船体接着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。