SSブログ

静岡ホビーショーへGo! [静岡ホビーショー]

今年も静岡ホビーショーに参加します(^^)/
メーカー発表の新製品情報に加え、年々規模が拡大している合同作品展ですが、今年もDORO☆OFFとしてブースを構え、参加させて頂きます(^^♪
場所は去年と同じですヽ(^。^)ノ
52th 静岡ホビーショー 会場見取り図.jpg
ちょっと動線の奥に位置していますが、端っこは2面が使えるのでメリットが大きいです(^_^*)
メーカーブースの様なひな壇で、ピカピカ光っているので、すぐに見付けられるかも(^^♪
今年も見応えのある作品を取り揃えておりますので、ぜひお立ち寄り下さいね(^^)/
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(__)m

今回ボクが展示させて頂く作品は、こちらです。

1.SPINNER
スピナー.jpg
ScaleWorld誌に掲載されたフジミさんのSPINNERです(^^♪
PICマイコンを組み込んだ多数の点滅や、ネオンサイン・広告モニターなど、ギミックの数々を実物でお確かめ下さい(^^♪
今回、ねここねこさん作のデッカード・フェイスも展示させて頂きます(^^)/

2.ダンボー
ダンボー.jpg
こちらもマイコン内蔵で、お金を入れるとご挨拶します(^^♪
お子様にぜひ遊んでいただきたい作品です

3.アルカディア号
アルカディア.jpg
TV版のブルーのアルカディア号が欲しくて、プライズ品を改造した作品です(^^♪
旧作ファンの方に楽しんでいただければ幸いです(^^)/

4.ヴァンシップ
ヴァンシップ.jpg
キットに同胞の小林誠氏のイラストに感銘を受け、再現してみた作品です(^_^*)
こちらもマイコンで多彩な電飾を組み込みましたので、楽しんで頂ければと思います。

5.???
こちらはとある模型誌の作例として製作したものですが、ちょっと事情があって会場発表とさせて頂きます(^_^*)
ボクとしては初めて製作したジャンルのものですが、電飾バリバリですので、きっと楽しんで頂けると思います。

そして、今年から参加させていただく宮崎メカ模型クラブさんへは、最新作であるタイガーモス号を展示させて頂きます。
タイガーモス.jpg
2ヶ月で製作したフルスクラッチ作品ですが、本当に間に合って良かった(^_^*)
小さい作品ですので、お見逃しの無い様に(^^)/

と、いうわけで、これから静岡へ向かいたいと思います(^^)/
今年もたくさんのご来場をお待ちしています(^^♪

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(27) 

コメント 27

ピコ

ぐぬぬ、仕事の都合でゆけませぬ(>_<)
しかし秋にはどろぼうひげさんの作品を直に拝見させてもらわねば!

気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)/
by ピコ (2013-05-17 09:49) 

もみじ

おはようございます。
静岡ホビーショー参加されるとの事で応援しております!
この度機会がありまして初めてホビーショーというものを見に行ける事となりました。
どろぼうひげさんの作品を楽しみにさせていただきます(^^)
もしお会いできた際はどうぞよろしくお願いします!

by もみじ (2013-05-17 10:32) 

tsukudados

スピナーとアルカディアは昨年の大阪のモデラーズエキスポで見せていいただきました。残念ですが静岡ホビーショーに行くことかないません。ヴァンシップとタイガーモス号が、見たいです。しかし、妥協のない作品、タイガーモス号まにあってよかったですね。
by tsukudados (2013-05-17 11:15) 

たみー

日曜日に行きますので、今年も会場でお会いしましょう!
by たみー (2013-05-17 11:54) 

SOL

わたしは今晩静岡へ!

会場発表の作例が気になる~~!!

2日間楽しみましょう♪
by SOL (2013-05-17 12:30) 

ぷちプレデター

お疲れ様です。
お!!完成おめでとうございます。
凄い完成度。

私は今回作品のみで ラピュタの展示となります。
皆様の作品 ラピュタ集団見たかったですが。

遠くで応援しております。
道中気をつけてくださいませ。
素晴らしい2日間でありますように。
by ぷちプレデター (2013-05-17 22:41) 

笑うノコギリ鮫

こんばんは、はじめてコメントさせて頂きます。

本日は貴重なスピナーに触れさせて頂き、本当にありがとうございました。
またすっかり舞い上がって、支離滅裂になった私の話しに、
丁寧に対応して下さったどろぼうひげ様に大変感謝しております。
中に失礼な発言、振る舞い等ありました事、申し訳ございませんでした。

雑誌にも掲載され、日々の製作過程を拝見させて頂いておりましたが、
実際に劇中同様パトライトを点滅させるスピナーを持たせて頂いた時は、
とても感激してしまいました。

おそらく一生かけても作り切れない在庫の山に押しつぶされ、
年々衰えていく視力と気力を感じ、
「もう模型は見るだけにしよう」と思った私に、本日のどろぼうひげ様の
「好きだから続けていくことが出来る」という生のお言葉は、
私に「もう一度模型を作ってみよう」と思わせてくれました。
本当に本当にありがとうございました。
これからのどうぼうひげ様の新作とご活躍を楽しみにしております。

長文、大変失礼致しました。
by 笑うノコギリ鮫 (2013-05-18 22:06) 

某社

日曜日に宅へお邪魔した、某メーカーの者です。
スピナーは感動しました。ダンボーも素晴らしかったです。
メールをお送りしたのですが、なぜか帰ってきてしまいましたので、こちらにてお礼をさせていただきます。
また今後も色々ご指導をお願い致します!
by 某社 (2013-05-20 18:21) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんばんは(^^♪
今回はお会いできなくて残念でした(+_+)
とってもとっても濃い2日間でしたよ(^^)/
秋のDORO☆OFFには、ぜひご参加下さいね!
楽しみにしています(^^♪

by どろぼうひげ (2013-05-20 23:44) 

どろぼうひげ

もみじ さん、こんばんは(^^♪
会場でお会い出来て良かったです(^^)/
もうちょっと時間があれば、作品を詳しく説明したかったです。
またお会いする機会もあると思いますので、そのときを楽しみにしています(^^♪

by どろぼうひげ (2013-05-20 23:45) 

どろぼうひげ

tsukudados さん、こんばんは(^^♪
すでにモデスポで披露させて頂いたスピナーでしたが、とても好評(特に外人の方)でした(^^)/
今年もモデスポには参加させて頂きたいと思っていますので、お見せできるかも知れません。
でもなー、ヴァンシップはあにさんのすごい作品を見ちゃったから、恥ずかしくて出せないかも(^_^*)
タイガーモスは持っていけると思いますので、ぜひ見てあげて下さい(^^)/

by どろぼうひげ (2013-05-20 23:50) 

どろぼうひげ

たみー さん、こんばんは(^^♪
無事に会えて(しかもバッタリ)良かったです(^^)/
福島から日帰りでも見に来るパワーに脱帽です(^_^*)
でも、それだけの価値が十分にあるイベントでしたね(^^♪
お疲れ様でした(^^)/

by どろぼうひげ (2013-05-20 23:52) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
宮メカさんではお世話になりました(^^)/
物凄い人気で、自分の作品のメンテも出来ない状態でしたね(^_^*)
会場発表の作品、堪能して頂けましたでしょうか。
また来年もよろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2013-05-20 23:54) 

どろぼうひげ

ぷちプレデター さん、こんばんは(^^♪
ラピュタはすごい仕上がりで人気ありましたね(^^)/
今回はお会いできなくて残念でしたが、作品はじっくりと堪能させて頂きました(^^♪
来年はお会いできるのかな?
楽しみにしていますね(^^)/

by どろぼうひげ (2013-05-20 23:56) 

どろぼうひげ

笑うノコギリ鮫 さん、こんばんは(^^♪
ブースに来ていただき、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
スピナーはみなさんに見てもらえて、モデラーとしては嬉しい限りです(^^♪
全然失礼なんてありませんでしたよ!
興味がありそうな方には、実際に手に持って頂いて、色々な角度から楽しんで頂きました(^^)/
ボクは模型が大好きなので、睡眠時間を削って製作するのは全然苦になりません。
むしろ、それだけ打ち込めるモノがある事を、幸せに感じているくらいです(^_^*)
どうかあきらめずに、少しずつでも良いので、模型作りを続けて頂きたいと思います(^^♪
お互いに頑張りましょうね(^^)/

by どろぼうひげ (2013-05-21 00:04) 

どろぼうひげ

某社 さん、こんばんは(^^♪
たくさんの作品の中から、我がブースへお寄り下さってありがとうございます(^^)/
メールが届かないですか?(+_+)失礼しました
Sさんかな?Aさんかな?Yさんかな?
イニシャルだけでも教えて頂ければ、こちらからメールさせて頂きますm(__)m
こちらこそ、また色々と楽しいお話を聞かせて下さい(^^)/

by どろぼうひげ (2013-05-21 00:10) 

笑うノコギリ鮫

こんばんは、夜分失礼します。
とても温かなお返事をありがとうございました。
あらためて何か力を与えて頂いたような気がします。
例えがトンデモですが、「2001年宇宙の旅」で、
モノリス(神)に触れた猿が進化していったように、
私もどうぼうひげ様とお話させて頂いた事をきっかけに
進化していければいいなぁ、と思っております。
二日間お疲れ様さまでした。そしてありがとうございました!

by 笑うノコギリ鮫 (2013-05-21 00:56) 

もみじ

ホビーショーお疲れ様でした。
今まで画像でのみ拝見させていただいていた物を実物で見ることが出来て感激しました。
精巧な作りのホビーをあらゆる角度で見せていただいたりで目から鱗でした。
どろぼうひげさんに直接お会いすることが出来て本当に良かったです!
当日はお忙しい中でお話に付き合っていただいて有難うございました。
またどこかのイベントで機会がありましたら是非ともお伺いしたいと思います!
僕も及ばずながらこれからも模型作りに精を出して行きたいと思います(^^)
by もみじ (2013-05-21 09:37) 

jedimaster

遅くなりましたが完成おめでとうございます。
こちらは急に仕事がいそがしくなって仕事と帰って寝るだけの生活をしてました。
ひさびさに覗くと見事に完成されていて「さすが!」の一言です。
うーん動画が見たい、実物はもっと見たい。
静岡までは遠いし・・・。
しかしながらタフですねぇ・・・。モデスポ、ホビーショーとちゃんとこなしてるのが一番すごいと思います。
by jedimaster (2013-05-22 18:57) 

どろぼうひげ

もみじ さん、こんばんは(^^♪
ブログではたくさんの画像で紹介しておりますが、実物のリアリティには到底及びません(+_+)
自分もそうですが、展示会で実物を見ると、モニターや誌面では伝わらない情報量に感動します(^_^;)
たくさんの方に見てもらえて大変嬉しかったです(^^)/
またどこかのイベントでお会いできると良いですね。
楽しみにしています(^^)/

by どろぼうひげ (2013-05-22 20:21) 

どろぼうひげ

jedimaster さん、こんばんは(^^♪
ボクも普段は普通のサラリーマンですので、実際に製作に当てられる時間は少ないですね(+_+)
何とか展示できる状態に仕上げた感じです(^_^*)
後は貨物室の内部を工作すれば、本当に完成ですので、動画もアップしてみたいと思っています。
タフさで言ったら、有名なモデラーはいつ寝ているんだ?と思うくらいタフですよ(^_^*)←本当にNAOKIさんに聞いちゃったもん
ボクなんて全然ヒマヒマ。(^_^;)

by どろぼうひげ (2013-05-22 20:26) 

ANDY

どろぼうひげ師匠!((^^;)勝手に師匠って呼んでスイマセン)
静岡ホビーショウではご挨拶できずスイマセンでした。
昨年の師匠の作品に感化され、今年は合同展示ブースで
森の間から狙撃するザクスナイパーを製作しました。 
是非見てほしかったんですが、家の用事でほとんど立ち番できず。
_| ̄|○ ガクーリ
昨年いただいた師匠の木の片は、家宝として飾ってありんす。


by ANDY (2013-05-22 21:06) 

どろぼうひげ

ANDY さん、こんばんは(^^♪
師匠なんて飛んでも無いです(>_<)支障ならよく出てますが(^_^*)
ザクスナイパー、見ましたよ(^^)/
とにかくすごい作品が普通に埋もれてしまっているイベントなので、後から気付く事もシバシバです(^_^;)
木の片って、クレーテのかな?大事にして頂いて光栄です(^^)/
来年こそお会いできると良いですね(^^♪

by どろぼうひげ (2013-05-22 23:11) 

ANDY

お返事ありがとうございます。
確かに凄い作品が何気に置いてありますよね。
オオゴシさん、荒川さん・・・・・・・etc。
開催前にじっくり観察できるのは、合同展示会員の役得です。

・・・・・・・(^^;)来年こそは、僅か5分で
  _| ̄|○ ガクーリ 自分の一番ショボイや・・・・・・・
とならないように精進します。プラモ道とは日々精進なり。
またHP拝見させていただきますね。
by ANDY (2013-05-23 21:07) 

ムスカ

マジであなたは神ですか
デススターがこころに残りました。
模型で心を打たれたのは、初めてです。
これからも頑張ってください。
by ムスカ (2013-05-31 20:44) 

どろぼうひげ

ANDY さん、こんにちは(^^♪
ごめんなさい。コメントを見落としていたみたいで、今頃のレスになってしまいました(>_<)
静岡はすごい人なので、ボクも2日目の開場前に見て回ります(^_^;)
まあ、それでも見落としている作品がたくさんあるのですが(@_@;)
ボクもこれからも精進していきたいと思いますので、よろしくです(^^)/

by どろぼうひげ (2013-05-31 21:43) 

どろぼうひげ

ムスカ さん、こんにちは(^^♪
神なんてとんでもないです(+_+)
もっともっとすごい方がゴロゴロいるんですよ(^_^;)
デススターを初め、作品を見て頂き感謝です(^^♪
これからも頑張りますので、よろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2013-05-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。