SSブログ

静岡ホビーショー2013 レポ3 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショー レポート3です(^^)/
今回は普段お世話になっている方々の作品をご紹介します。

今年も11月にModeler's EXPOが開催されます(^^)/
ボクも参加させて頂く予定ですが、会場に専用ブースも設置されて、ますます盛り上がっております(^^♪
その主要メンバーのみなさんが所属するのが、クラブコヨーテ(^^)/
クラブコヨーテ.jpg
いつもながら、とても見応えのあるジオラマ作品が揃っていて、ずっと見ていたいブースです(^_^*)
きっと多くのモデラーが目標にしている事でしょうね。

先日、浜松ジオラマファクトリーで個展を開かれた小原雅司さん。
クラブコヨーテ 2 小原雅司さん.jpg
緻密で繊細、思わず見入ってしまう作り込みの凄さ、本当に素晴らしいです(^^♪
これは何百枚の画像を見るより、実物で確かめてほしい情景アートですね。

ミツタケさんのベアッガイ
クラブコヨーテ 3 ミツタケさん.jpg
思わず笑みがこぼれる作品ですが、実はかなりのテクニックが随所に使われていて勉強になります(^_^*)

シック・スカートさんのガメラ対ギャオス
クラブコヨーテ 4 シック・スカートさん.jpg
ボクは密かにツインテールを期待していたのですが、こちらの作品も素晴らしいですね(^^)/
怪獣はあまり詳しくないのですが、リアルタイムで見ていた世代ですので、懐かしく感じます(^_^*)

すこっつぐれいさんの作品
クラブコヨーテ 5 すこっつぐれいさん.jpg
模型誌でみた作例がドドーンと展示されていました(^^♪
今更説明の必要も無い程有名な方ですので、会場でもゆっくりお話が出来なくて残念です(-_-;)

有名な作家さんと言えば、山田卓司さんもその一人。
ヤマタクさん 1.jpg
毎月の様に作例が掲載され、テレビチャンピオンの時から日本一有名なモデラーさんかも知れません(^^♪
しんかいも短期間で製作されたとは思えないクォリティ!

東京タワーはレーザーカットされた紙製だったりします。
ヤマタクさん 2.jpg
超人気者のヤマタクさんは、会場のあちこちで引っ張りだこで、色々なブースで見掛けました(^_^;)
浜松ジオラマファクトリーにたくさんの作品を常設展示されており、製作中の様子が見られる工房を持っておられますので、ぜひ一度足をお運び下さい(^^)/

DORO☆OFFブースの裏には、今年もティルナノーグさんのブースがありました。
ティルナノーグ マットジャイロ.jpg
世界的なSWプロップ研究者である高橋清二さんですが、今回はSWモノでは無く、原型を製作されたマットジャイロが展示されていました(^^♪
個人的にマットジャイロは特に好きなビークルでしたので、開発されているお話を聞いた時から期待マックスでした(^^♪
はやく製品化されないものか、今からワクワクしています(^^)/

WildRiver荒川さんのブース。
荒川さん サボイア.jpg
スケビの表紙を飾ったサボイア(^^)/
コルクを大量に使った断崖は大迫力で、ものすごいリアリティーでした(^^♪
そしてマラサイも。
荒川さん マラサイ.jpg
主役の模型を盛り上げる、情景にも一切手を抜かず製作するスタイルは、ボクの目標でもあり憧れです(^_^*)
製作されるシーンもアイディア満載で、いつも楽しませて頂いています(^^)/

Pooh熊谷さんのコアファイター
プーさん コアファイター.jpg
この作品は大好きで、見るのを楽しみにしていました(^^♪
開発途中の様子をジオラマにした作品ですが、小物がキッチリ製作されているので超リアルです(^_^;)
構図のまとめ方がセンス良いですよねヽ(^。^)ノ

あー、また結構なボリュームになってきちゃいました(>_<)
まだまだ紹介したい作品があるのですが、また次回という事で(^^)/

つづくのら

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(10) 

コメント 10

ピコ

思わずため息でちゃいますねぇ!
写真で見ても凄いのに、実際に拝見したらもうタマランでしょうね(^^)

今年も行けなかったのでレポート感謝です!前の記事もジックリ拝見させていただきます
by ピコ (2013-05-24 19:45) 

SOL

造形もさることながら構図が素晴らしいですよね♪

流石です♪
by SOL (2013-05-25 21:21) 

ぴあにしも

静岡ホビーショー、お疲れさまでした~!(^^)丿
残念ながら、今年は行けませんでした・・・
すっかり浦島太郎な気分です(T_T)
でも、DORO☆OFFのブースも宮メカも大盛況だったようでなにより♪
きっとたくさんのお客様が感嘆の声を挙げていたでしょうね(*^^*)
リポート記事から会場の熱気が充分伝わってきました。
チョー介たんは今年はどんなの出してたんだろ・・・?
by ぴあにしも (2013-05-25 21:44) 

tsukudados

ボビーショーには、是非行きたかったのですが、残念ながらかないませんでした。昨年のモデラーズエキスポは素晴らしく、感動いたしました。今年も今からほんとに期待しています。
by tsukudados (2013-05-26 09:18) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんにちは(^^♪
実物はやっぱり凄いですね(^_^;)
写真では到底伝わらない魅力があって、とっても勉強になりました。
もう一週間が過ぎちゃって、レポートもいい加減に終わらせないとです(+_+)

by どろぼうひげ (2013-05-26 18:22) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんにちは(^^♪
構成やレイアウトも技術のうちですね。勉強になります(^^)/
つくづく自分はセンス無いなぁ(;一_一)

by どろぼうひげ (2013-05-26 18:24) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんにちは(^^♪
今年は来られなくて残念でしたね(+_+)
宮メカさんの盛況ぶりは、ぜひ一緒に体験して欲しかったです(^_^;)
来年は参加できると良いですね。
お会い出来るのを楽しみにしています(^^)/

by どろぼうひげ (2013-05-26 18:27) 

どろぼうひげ

tsukudados さん、こんにちは(^^♪
静岡ホビーショーも年々規模が大きくなって、とても一日では見切れませんよね(+_+)
3日間開催してくれないかなぁ(^_^*)
図々しくも、今年もモデスポに参加させて頂くつもりです(^^)/
そちらで是非お会いしましょう(^^♪

by どろぼうひげ (2013-05-26 18:29) 

ムスカ

静岡ホビーショーには、どうしてもいきたいです。
でもまだぼくおさないですし
あ~あみたいなぁ。
by ムスカ (2013-06-01 22:20) 

どろぼうひげ

ムスカ さん、こんばんは(^^♪
静岡ホビーショーは、モデラーなら間違いなく刺激をうけちゃいますよ(^^)/
幼いのですか?
んじゃ、大人になったら是非行きましょう(^^♪

by どろぼうひげ (2013-06-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。