SSブログ

もうすぐDORO☆OFF [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅲ までもうすぐですね!
参加者のみなさんは、もう準備も万端だと思います(^_^;)←自分が一番ヤバイ
遅くなってしまいましたが、参加者のみなさんに色々とお知らせがあります。

【ブロック割振り】

まずは会場のブロック割り振りです。
2013 ブロック割振り表.jpg
作品の種類、片方/両日参加、コンセント使用の有無などを考慮して、スタッフで相談の上割り振りさせて頂きました。
会場でもこの表は閲覧できるようにしますが、事前にご自分の展示位置をご確認下さい(^^)/
なお、大変恐縮ですが、余程の理由が無い限り、場所の変更はご遠慮下さいm(__)m

【作品カード】

こちらは公式サイトでも公開されていましたが、念のためこちらにも貼り付けて置きます。
card2013.jpg
絶対このカードを使え!とは言いませんが、できれば共通フォーマットが望ましいです(^_^;)

【プログラム】

展示会の流れをまとめた表です。
2013 プログラム.jpg

【参加費用】

参加者が実際にお支払いいただく費用を一覧表にしました。
参加費用の一覧.jpg
2日間の参加費と懇親会費が合計されると、意外に高額となってビックリしますね(^_^*)←自分がそうだった
DORO☆OFF展示会は営利を目的にしておりませんので、会場費、イスや机のレンタル、清掃費などで毎年ギリギリの予算です。
今年は会場費として1日1ブロック1,400円、懇親会費として4,000円を頂く事になりました。
参加者が少なくなった分、去年より200円値上がりしてしまいましたが、ご理解とご協力をお願い致します。
支払いのタイミングですが、開催前に受付の準備が整った時点でお支払い下さい。
懇親会のみ参加する方は、懇親会の会場入りの際にお支払い頂きます。
参加者のみなさんは、ご自分の金額を良くお確かめの上、
つり銭の無いように予めご準備をお願い致します。

【ネームプレート】

展示会、懇親会参加者のネームプレートを作成しました。
ネームプレートでけた.jpg
スタッフは赤です。
何かわからない事がありましたら、赤いフダをさげているヤローに問い合わせ下さい(^^)/
ゲストは緑、展示されている方は青、懇親会のみ参加されている方は紫になっています。
こちらは受付で参加費のお支払いと引き換えでお渡しいたします。
名札を付けていない方は侵入者ですので通報して下さい(^_^*)
なお、作成費用は参加費に含まれておりますので、返却する必要はありません。

【じゃんけん大会】

懇親会では、参加する方に積みプラなどプレゼントを持ち込んで頂いて、欲しい方で
じゃんけんによる争奪戦を行います(^^)/
懇親会へ参加する方は、軽い景品を提供して頂きたいと思いますが、強制するものでは
ありません。
別に何も無くても会場に入れますのでご安心を(^_^;)
そのじゃんけん大会のルールですが、今年は以下の方法で執り行います。
  ・景品は1人1品のご提供でお願いします。
  ・あまり大きなものはご遠慮下さい。
  ・代表者(どろひげ)と欲しい方達との対決となります。
  ・代表者に勝ちは無く、最後の一人になるまで続きます。
  ・一度勝った方は、以後の参加権利は無くなります。
  ・開始は18:00から。30分程度で終わらせる予定です。


【その他お知らせ】

・展示されている方は、懇親会に参加する際、作品をひとつ持ってきて頂きます。
 それをサカナに盛り上がろうという魂胆です(^_^*)
 懇親会のみ参加する方もお持込み頂いても結構です(^^♪

・会場の地下に駐車場がありますが、高額ですので付近のコインパークの利用を
 オススメします。

・キャンセルや1日だけ参加の方など、空いているブロックが出来ます。
 こちらは参加者が展示し切れない作品や、チラシ等を置いても構いません。
 ただ、みんなのスペースですから、譲り合って使用して頂きたいと思います。

・ご自分のブース内であれば、自分の作品でなくても展示できます。
 ご自由にお使いください。

・開始前に簡単な自己紹介の時間を設けたいと考えておりますので、
 心の準備をお願いします(^_^;)


以上、長々と説明させて頂きましたが、基本的には去年と大きな違いはありません。
DORO☆OFF EXHIBITION は、模型が好きな人が集まって見せっこしようというコンセプトで開催されています。
まずは自分達が楽しむ!って事です(^_^*)
もちろん、来場された方にも楽しんでもらえたら最高です(^^)/
みんなで存分に模型を楽しみましょう!
よろしくお願いします(^^♪

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(24) 

コメント 24

SOL

この告知が出るといよいよ♪な心境です♪

楽しみです♪(*^O^*)
by SOL (2013-09-10 23:43) 

ピコ

いよいよ間近ですね!
今年も楽しみにしております(^^)

ヨロシクお願いいたしますm(__)m
by ピコ (2013-09-11 07:15) 

E.danke

いいですね。
いつの日かお邪魔したいと思っています。
by E.danke (2013-09-11 09:04) 

よっしー

いやー、ついに来ましたねー(^o^)
みなさんの作品を拝見するのがとても楽しみです!
by よっしー (2013-09-11 12:31) 

ねここねこ

今年は見に行けそうです!むしろ行きます!!
楽しみですっ。
よろしくお願いいたします!
by ねここねこ (2013-09-11 14:25) 

tezno

あれだけ楽しみにしていたのに、
何だか近づいてくると不安のほうが
強くなってきました。
がたがたぶるぶる~。

どうかよろしくお願いいたします。
by tezno (2013-09-11 20:18) 

MACK

ご準備ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします~
ジャンケン大会のルール、どろぼうひげサンが欲しい物があるときは、、どなたか(私でもOKです~)に代わってもらうのはいかがでしょうか⁈
by MACK (2013-09-11 21:43) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
いよいよですねー(^^)/
ボクもみなさんにお会い出来るのが楽しみです(^^♪
よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2013-09-11 22:09) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんばんは(^^♪
いつの間にか、もう目前まで迫ってきました(^_^*)
たのしみですねー♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2013-09-11 22:10) 

どろぼうひげ

E.danke さん、こんばんは(^^♪
機会があれば、是非いらして下さい!
熱烈歓迎いたします(^^)/

by どろぼうひげ (2013-09-11 22:12) 

どろぼうひげ

よっしーさん、こんばんは(^^♪
ついにあと数日となりました(^^)/
今年はどんな作品が揃うのか、今から楽しみです(^^♪
よろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2013-09-11 22:13) 

どろぼうひげ

ねここねこ さん、こんばんは(^^♪
マジっすかっ!?
これは嬉しいニュースです(^^)/
遠いところ、ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いしまーす(^^♪

by どろぼうひげ (2013-09-11 22:15) 

どろぼうひげ

tezno さん、こんばんは(^^♪
あー、何かわかりますぅー(^_^*)
ボクも何か忘れているんじゃないかとドキドキしています(^_^;)
ここまで来たら、思いっ切り楽しみましょう(^^)/
よろしくお願いします(^^♪

by どろぼうひげ (2013-09-11 22:17) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんばんは(^^♪
あ、もちろんボクが出撃する時は代役を用意していますよ(^_^*)
ま、どーせ勝てないと思うけど(;一_一)常勝のMACKさんと違って
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2013-09-11 22:19) 

海座頭

皆さん、気合い入りまくりですね。
自分も、作品の準備を昨日しました。
気合いを入れ過ぎて、作品が増えました(((((((・・;)
迷惑にならない様、展示しますので、よろしくお願いします。

PS.プレゼントも、気合いを入れて、用意しました。
by 海座頭 (2013-09-12 07:45) 

ぱさーじゅ

今年も大変な準備感謝いたします。
私は1日だけですがお手伝いすることありましたらご遠慮なく言ってくださいね。受付でもイイですよ!

では楽しみにしておりますが、
恥ずかしい作品がアラーキーさんと近くてヤバい!!!(笑)

ではよろしくお願いいたします。
by ぱさーじゅ (2013-09-12 11:46) 

KB

いよいよ明日(もう今日か…)ですね。
とても楽しみです(^.^)。
しかしアラーキーさんの対岸じゃあ…(-_-;)。

連絡遅れて申し訳ありません。
天気予報どうりなら15日に参加します。
今年も宜しくお願い致します。
by KB (2013-09-14 00:27) 

tezno

昨日はありがとうございました。
家族一同貴重な体験で楽しませていただきました。

アラーキーさんにも家族でセッティングしているの
はじめてみました。とお褒め?の言葉をいただきました。

みなさんのすごすぎる作品に自分の作品だすのが
恥ずかしくなってしまいました。

それでも皆さんのあたたかい応対に助けられ一日だけでしたが
とても楽しめました。ぴあにしもさんにはマッドマックスフィギュア
までいただきました。

うちの妻は来年は浅草のあの店でお昼たべようとか言っております。
今の内から来年の予定が気になります。

みなさんは今日も大変でしょうが、DORO☆OFFの
成功お祈りしております。ありがとうございました。
by tezno (2013-09-15 11:56) 

chandler2001

今年は伺えませんでした…
残念!
by chandler2001 (2013-09-17 01:36) 

どろぼうひげ

海座頭さん、こんにちは(^^♪
今頃のレスですみません。
おかげさまで、盛大に展示会を終える事が出来ました。
プレゼントは、時間の都合でほとんど抱き合わせになってしまって申し訳ないです(+_+)
本当は誰から頂いたものか紹介しながら組み合わせるつもりだったのですが、いつの間にか増えていたりして、だれの提供なのかわからなくなってしまって。
次回は何か対策を考えないとイカンです。

by どろぼうひげ (2013-09-18 14:24) 

どろぼうひげ

ぱさーじゅ さん、こんにちは(^^♪
北海道からの参加、ありがとうございますm(__)m
台風の影響が心配でしたが、無事に帰れたのでしょうか?
今年もインパクト満点の作品、たのしかったです。
ありがとうございました(^^)/

by どろぼうひげ (2013-09-18 14:26) 

どろぼうひげ

KB さん、こんにちは(^^♪
みんなアラーキーさんの近くを敬遠していますね(^_^;)
でも、会ってみてわかったと思いますが、気さくな方だったでしょ?
あれだけの腕を持ちながら全然鼻に掛ける事も無く、どんな質問でも真剣に答えてくれますので、逆にラッキーだったと思います。
天気予報で、おそらく15日の参加になると予想しておりました。
お忙しい中の参加に感謝しています(^^)/

by どろぼうひげ (2013-09-18 14:33) 

どろぼうひげ

tezno さん、こんにちは(^^♪
どうもセッティングの時から女性がいると思ったら、ご家族でしたか(^_^*)
模型に理解あるご家族で良いですね(^^♪
おかげさまでDORO☆OFF展示会は大成功だったと思います。
ご参加ありがとうございました(^^)/

by どろぼうひげ (2013-09-18 14:37) 

どろぼうひげ

chandler2001 さん、こんにちは(^^♪
それは残念でしたね。
来年も開催しますので、是非来て下さいね(^^)/

by どろぼうひげ (2013-09-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。