SSブログ

Modeler's EXPO 2013 [展示会]

Modeler's EXPO 2013 がやってきます!

去年、大成功だったモデラーズエクスポが、今年も盛大に開催されます!
2013_bn3s.jpg
日時 2013年11月2日(土)~4日(祝) 
11:00~18:00(最終日は17:00まで)
会場 大阪ATC (アジア太平洋トレードセンター(株))
〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 TEL: 06-6615-5230

会場までのアクセス
http://www.modelersexpo.com/access

詳しくは公式HPでどうぞ
http://www.modelersexpo.com/

単なる展示会では無く、たくさんのイベントが用意されており、正にモデラーの祭典となっています(^^)/
注目すべきはスポンサーが絡んでいない事で、モデラー達による運営で、モデラー達を楽しませようというコンセプトであるところです。
模型作りの楽しさを伝えたい!その気持ちはボクも深く共感するところであり、微力ながらお力添えできればと、第1回目から参加させて頂いています(^^)/

予定されているイベントをご紹介しますね

1.作家展
 全国から有名モデラー35名が集結し、模型誌を飾った作例を間近で見る事が出来ます!
 ゆったりとした気品ある空間で、心行くまで模型を楽しんで下さい(^^)/
2013テーマゾーンゲスト配置図.jpg

2.サポーターズエキシビジョン
 作家以外のモデラー達が自慢の作品を展示しています。

3.モデスポコンペ
 全国から作品を募集してコンテストしちゃおうという企画。
 応募は既に締め切りとなっていますが、優秀賞が決定されます!

4.オフィシャルパーティー
 モデラー同士の交流の場として用意されたパーティーです。
 憧れのモデラーとお話できるチャンス!お得なイベントもたくさん用意されています。
 飛び込みでの参加もオッケーですので、奮ってご参加下さい!

5.数々のイベント
 トークショーや実演など、開催期間中はイベント目白押しとなっています(^^)/
イベントタイムテーブル.jpg
今年も僭越ながら、電飾の実演をさせて頂く事になりました。
3日の16:00から1時間、電飾の楽しさをお伝えしたいと思います!
是非見に来て下さいね(^^♪

去年は欲張って、作品をたくさん持ち込んだおかげで移動が大変でしたので、今年は新作を中心に以下の作品を持ち込みたいと思います(^_^*)
1.トラック野郎「天下御免」
トラック.jpg
2.タイガーモス
タイガーモス.jpg
3.ダロルド
ダロルド.JPG
4.Viper Mk.Ⅱ
バイパー.jpg
5.次元潜航艦
UX-01.JPG

荷物に余裕があれば、あと1品くらいは持ち込みたいと思っています(^^♪
もしこれが見たい!というリクエストがあれば、ぜひコメント下さい(^^)/

そして、今回は会場でLuminaterBASICを販売させて頂きます。
パッケージ.jpg
価格は1個2,000円としましたが、個人製作レベルでは儲けは全くありません(+_+)
今必死コイて製作していますが、恐らく10個程度しかご用意できないと思います。
こちらもよろしくお願いします(^^)/

モデラーによる夢の祭典、Modeler's EXPO 2013 ご家族、ご友人お誘いあわせの上、ぜひお出掛け下さいね(^^)/
みなさんのお越しを心からお待ちしております(^^♪

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(22) 

コメント 22

tsukudados

どろぼうひげさんのヤマトが見たいのです。が、ダロルドと次元潜航艦も、是非見たかったので、楽しみです(^○^)
by tsukudados (2013-10-27 23:02) 

ちょうぎ

おお!最新作が勢揃いじゃあ~りませんか(^0^)
首を長くしてお待ちしております!
by ちょうぎ (2013-10-27 23:23) 

SOL

サポーターズエキシビジョンで参加させていただきます!

最新作がもう観られる!! くぅ~~~~っ!!

しかもルミネーターの物販も?

一ついただきましたがもっと欲しいので購入予定です! (^◇^)
2個は欲しいなぁ~(^_^;)
本当はもっと欲しいですが買占めになっちゃいますので自粛・・・
売れ残ったら全部買っちゃいますよ♪ (*^。^*)
by SOL (2013-10-27 23:25) 

pikapy!

今年は他の予定入れてしまったので行けません。
。・°°・(>_<)・°°・。
また次回お目にかかれます様に。。。
by pikapy! (2013-10-28 01:07) 

ぎゃんご・ふぇっと

電飾キット販売はうれしいですねぇ。
でも売り切れ必至ですねぇ…。ダメもとで伺いますw。
by ぎゃんご・ふぇっと (2013-10-28 20:26) 

ぴあにしも

大阪モデスポ、楽しそう~!!
こっそり行っちゃおうかなぁ。。。(*'ω'*)
どろぼうひげさんは電飾の実演をされるんですか。
電飾模型の楽しさを多くの方に知って頂けるチャンスですね。
がんばってください!!
by ぴあにしも (2013-10-28 22:04) 

たつまる

ようこそ大阪へ!!
お待ちしております~~
by たつまる (2013-10-28 22:55) 

どろぼうひげ

tsukudados さん、こんばんは(^^♪
ごめんなさい。ヤマトは間に合いそうもありません(+_+)
っていうか、全然進んでいません(^_^;)
お詫びってワケではありませんが、代わりにダロルドと次元潜航艦を展示しますので、よろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2013-10-29 00:15) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんばんは(^^♪
サイズが小さいものをリストアップしたら、最近の作品ばかり集まっていました(^_^;)
今年のボクのブースはスカスカになりそうです(-_-;)
大阪でお会いしましょうね(^^)/

by どろぼうひげ (2013-10-29 00:18) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
サポーターズエキジビジョンには、たくさんのモデラーさん達の力作が揃いますから、ボクも楽しみにしています(^^)/
ルミネーターは今後の展開をどうするか、テスト的な販売でもあります(^_^;)
はたしてどれだけ売れるものなのか、ちょっとドキドキなんですよ
1個も売れなかったらどうしよう(;一_一)
ルミネーターをそんなに欲しがって頂けるなんて光栄です(^^♪
売れ残ったらぜひ引き取って下さい(^_^;)

by どろぼうひげ (2013-10-29 00:25) 

どろぼうひげ

pikapy!さん、こんばんは(^^♪
えーっ!?それは残念!
次回参加できるかわかりませんけど、またお会い出来る日を楽しみにしています(^^)/

by どろぼうひげ (2013-10-29 00:27) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっと さん、こんばんは(^^♪
オォ!買って頂けますか!(^^)/
売り切れるほど人気が出るのか、ちょっと不安です(-_-;)
残ったら道頓堀に捨ててしまおう(;一_一)

by どろぼうひげ (2013-10-29 00:30) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
ぜひぜひ!来て下さい~(^^)/
いつも見ている展示会とはちょっと違った雰囲気で楽しいですよー(^^♪
実演もボクみたいなヘッポコが講師なんて笑っちゃうのですが、電飾模型の楽しさを伝えたいと思っています!
頑張りまーす(^^)/

by どろぼうひげ (2013-10-29 00:37) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
今年もお世話になります(^^)/
今からたつ兄ぃやみんなに会えるのが楽しみです(^^♪

by どろぼうひげ (2013-10-29 00:38) 

toshi

今年も実演されるんですね。おつかれさまです。昨年の実演をネット配信で見ましたが、限られた時間で凄く分かりやすかったです。今年も配信を楽しみにしています。頑張って下さい。
by toshi (2013-10-29 08:11) 

どろぼうひげ

toshi さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
ボクが実演なんて笑っちゃいますけど、去年はたくさんの方に見ていただいて嬉しかったです(^^)/
今年は1回しかありませんので、その分内容を濃くしてお届けしたいと思ってます(^_^*)
何かしらお役に立ってもらえるといいなー(^^♪

by どろぼうひげ (2013-10-29 19:25) 

池田 始

デススターを見たいです。
11/3にモデスポ見学にお邪魔します。

by 池田 始 (2013-10-30 18:27) 

どろぼうひげ

池田 始さん、こんばんは(^^♪
あら~っごめんなさい!
デススターは去年展示したんですよ(+_+)
出来れば去年とは違う作品を展示して下さいとの事なので、デススターは今回外します(^_^;)
3日にお会い出来るのを楽しみにしています(^^)/

by どろぼうひげ (2013-10-30 22:56) 

どろぼうひげ

池田さん、こんばんは(^^♪
了解しました!
では、1/144ファルコンを持参します(^^)/

by どろぼうひげ (2013-10-31 17:22) 

ikeda hajime

有難うございます~。

by ikeda hajime (2013-10-31 18:39) 

どろぼうひげ

ikeda hajime さん、こんばんは(^^♪
リクエスト、ありがとうございますm(__)m
3日は、ぜひお声掛け下さいね(^^)/

by どろぼうひげ (2013-10-31 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次元潜航艦 UX-01本体完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。