SSブログ

モデスポ2013 レポート2 [展示会]

モデラーズエキスポ2013 レポート2です(^^)/

作家さんの作品を会場を半時計回りにご紹介しています(^^)/
掲載している作品は自分が気になったものを代表で載せていますが、他にもたくさんの作品が展示されていて、ずっと見ていても飽きません(^_^;)
コメントも偉そうに言える立場では無いのですが、ただ写真を羅列しただけではレポートになりませんので、恥をしのいで書いています(^_^*)
失礼がありましたら、ご容赦下さいね(^_^)

キャピタ(川瀬貴之)さんの作品
1 キャピタ(川瀬貴之)さん.jpg
円形のベースが多く、レイアウトがすごく勉強になりました。

新保浩幸さんの作品
2 新保浩幸さん.jpg
安易に流用パーツを使わず、じっくりと製作されているとの事で、作品数は少ないのですがクオリティーが高かったです。

Doraさんの作品
3 Doraさん.jpg
情景の作り込みや、見たいと思う部分を見せてくれていて、やはり現物をみないとわからない魅力に溢れていました。

水野シゲユキさんの作品
4 水野シゲユキさん 1.jpg
氏の作品は、他の作家さん達とは違ったニュアンスを感じていて、個人的に大ファンです(^^♪
4 水野シゲユキさん 2jpg.jpg
特に、破壊された表現が素晴らしくて、素材の違いによる状態の違いが精密に表現されていて驚きます。

釘宮敏洋さんの作品
5 釘宮敏洋さん.jpg
水を巧みに表現されており、磯の香りまでしてきそうな表現力が凄いです。
5 釘宮敏洋さん 2.jpg
情景の切り取り方も大胆で、より作品が引き立つカットになっていますよね。

すこっつさんの作品
6 すこっつさん 1.jpg
すこっつさんも水の表現、特に流れている水が見事に表現されていて凄かったです。
6 すこっつさん 2.jpg
更に、自然の情景が物凄いリアリティーで表現されていて、手元に置いてずっと眺めていたくなる作品ばかりでした。

シック・スカートさんの作品
7 シックスカートさん 1.jpg
とってもアットホームな、温かい作品がたくさん展示されていました。
7 シックスカートさん 2.jpg
何気ない日常の風景が、ここまで再現された作品は見た事がありません(^_^;)
女性や家族連れにも人気のブースでした。

Waitsさんの作品
8 Waitsさん 1.jpg
今年も独特の世界観で来場者を楽しませていました。
8 Waitsさん 2.jpg
極限まで作りこまれた作品はカッコ良くてシブイです(^_^*)

チューンナップさんの作品
9 チューンナップさん 1.jpg
水の表現がピカイチで、一体どうやったら作れるのか不思議な瞬間ばかりでした。
9 チューンナップさん 2.jpg
躍動感のある水の流れがとってもリアルで、すごい迫力でした。
9 チューンナップさん 3.jpg
そしてこんなゆったりしたのどかなシーンまで!本当に芸術作品ですよね。

情景師・アラーキーさんの作品
10 アラーキーさん 1.jpg
ゴッサムシティーは、何度見ても新しい発見があって、本当に素晴らしい作品ですね。
10 アラーキーさん 2.jpg
こんな小さな作品もキッチリ作り込んであって、さすが情景師さんです(^_^*)
10 アラーキーさん 3.jpg
トークショーや実演など、忙しく飛び回っていましたけど、ファンの方へのフォローも忘れていません。
なんでも親切に教えてくれますので、見掛けた時には声をかけてみて下さい(^^♪

さて、作家さん達はまだまだ控えております!
レポートももうちょっと続きますので、よろしくお付き合い下さい(^^)/

つづくんだな。

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。