SSブログ

DORO☆OFF Ⅳ レポート2 [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅳ Report 2 でーす(^^)/

今回は参加者の卓をご紹介させて頂きます。
とても一度には紹介し切れないので、3回に分けてご紹介しようと思います。

トップバッターはたつまるさん
たつまる1.jpg
会場に入ってすぐ正面で、来場者のハートキャッチ!プリキュア!なブースです(^^♪
ザブングルのウォーカーマシンを中心に展示して下さいました。
でも、一番はこれ。
たつまる2.jpg
ピンポン玉からスクラッチしたデススターⅡです(^_^;)
このサイズで電飾までしちゃっています。
荷物に余裕があったら、ボクのデススターⅡと並べたかったなー(^_^*)

ナガセヒロオキさんは特撮とマシーネンが中心です。
ナガセヒロオキ1.jpg
今回はよっしーさんと一緒のブースで展示して下さいました。
一際目を引くゴジラは、よっしーさん作品です。
ナガセヒロオキ2.jpg
ボクはゴジラの事はあまり良く知らないのですが、これがスゴイ作品である事はわかります(^_^*)
色々なジャンルの作品があるのもDORO☆OFF展示会の魅力でもありますな。

ぴろんちょ・ヘルニアスとダニー・オータの未完成クラブ
未完成クラブ1.jpg
あらあら、完成品がいっぱいありました(^_^*)
金属光沢が美しいコスモストレイダーは、おーたさんの作品です。
ぴろんちょさんはというと・・
未完成クラブ2.jpg
喫煙所で組み立てたキットもちゃっかり展示していました(^_^*)
いいですね~♪駄菓子屋の店先みたいで楽しそうです。

EFINKさんも、ケンケンさん、カムロ・レイさんとの共同展示です。
EFINK1.jpg
デカード・ブラスターとライトセイバー、そして年々少しずつ完成していくスターデストロイヤーです。
恒例の戦士の銃も多数展示されていました。
EFINK2.jpg
よく見ると、展示台がトチローの帽子だったんですね(^_^*)
ライトセイバーはカットモデルもありました。
EFINK3.jpg
これはっ!?ボクも作ってみたかったんですよね(^_^;)
完成した作品を見ちゃったから、もういいや(^_^*)

IBIZAさんのブース。
IBIZA1.jpg
巨大なエイリアン・スペースジョッキーと、牧野さん製作のブレードランナーフィギュアです。
もちろん、「2つで充分ですよ」なおじさんもいました(^_^;)
IBIZA2.jpg
このシリーズはボクも持っていますが、そうかー、塗装するとこんなにカッコイイのかーと興味津々です(^_^*)←塗れよ

いつも楽しい創作作品のKBさん。
KB1.jpg
今回も色々な身の回りの品々でスクラッチされた作品が集まりました。
日頃から何でもパーツに使えないか考えているんでしょうね(^_^;)
KB2.jpg
本当に実在しそうな雰囲気に仕上がっているところがスゴイです。
研ぎ澄まされた感性が成せるワザですな(^^♪

OZ-WESTさんのブース。
OZ-WEST1.jpg
色々なジャンルのロボ達が集結しました。
こちらのウォーカーギャリアは、彩色が見事ですね。
OZ-WEST2.jpg
本当にこんなバリエーション機があっても良さそうです。

と、ここで一旦区切らせて頂きます。
レポートはまだまだ続きますよ~(^^♪

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



コメント(14) 

コメント 14

OG-west

どーも、OG-westです。

ドロオフお疲れさまでした。

楽しい2日間だったのでまだ余韻に浸っています。

今回が初めての参加だったのですが、
自分の拙作な作品をみなさんに観て頂いた事や
他の方々の素晴らしい作品を拝見したり、お話出来た事、
どろぼうひげさん、ヤタさん、ROKUGENさんの
実演コーナーを拝見できた事など、自分にとって
とても濃い2日間でした。

来年はじゃんけん大会で頂いた電飾キットを使った作品で
参加できたらと思っています。

ありがとうございました。








by OG-west (2014-09-24 22:48) 

EFINK

お疲れ様でした~!
今年もお世話になりました!

セイバーのカットモデルは
以前どろぼうひげさんが作りたいと言われてたので
ずっと控えてたんですけど、
ベイダーのが好きだという事だったので
ルークのを独自解釈いれたのだったらいいかなと思って
作っちゃいました。
すいませんです(苦笑)。
ちなみに実はあれ、本体はクレラップの芯、
つまり紙セイバーです(笑)。
中のパーツは金属やアルミテープなどを使ってますけど。

ブラスターは
去年との違いがわかりにくすぎるので
今回を最後にもう出さないつもりです。

戦士の銃はネタが尽きてきたので
今後どうするかを仲間と検討中です。

スタデは相変わらずのろのろで、
今回もセイバーとブラスターに時間を取られて
あまり進められませんでしたが、
まずはスタディモデルを作ると決めたので
次回お会いする時には大幅に進めておきたいなと。
皆さんセイバーやブラスターより
こっちの方が見たいと思うので(苦笑)。
頑張ります。

改めて
お世話になりました!有難うございました!
by EFINK (2014-09-25 01:48) 

たつまる

今年もお世話になりました!
しかし…うーん、言われてみると、入ってすぐに目につく凄い良い場所を頂いてたにもかかわらず、な内容だったかなと反省しきり(汗)
来年はもっと来場者のみなさんに驚いてもらえるようなのを作らないと!!とか思いつつも、いまだ全くのノープラン(爆)
何か降りて来い!!
とにもかくにも、今年もありがとうございました!
by たつまる (2014-09-25 10:27) 

LEX

今年も楽しい展示会の開催ありがとうございました^^
お客さんの数の増大がいかいに素晴らしい展示会かということを物語っていると思います。
実演のコーナーも是非来年もやっていただきたいです!!
僕も二十歳になりましたので、来年からは出来ることがあれば何でも手伝いたいと思っています。
来年こそはSWモノの作品を持って参加したいです笑

有難うございました^^
by LEX (2014-09-25 14:55) 

どろぼうひげ

OG-westさん、お疲れ様でした(^^♪
楽しんで頂けた様でよかったです(^^)/
ただ作品を並べてどーぞ!で終わらないのがDORO☆OFFなんですね(^_^;)
オフ会みたいな雰囲気を大切にしたいと思います。
またのご参加をお待ちしていたます(^^)/


by どろぼうひげ (2014-09-26 09:21) 

どろぼうひげ

EFINK さん、お疲れ様でした(^^♪
カットモデルは遠慮なさらず、どんどん作ってください(^_^;)
ボクなんて、いつになるかわかんないです・・
スタデは静岡の時より進んでいましたね。
全体が出来る日も近いかと、楽しみにしています(^^♪
来年もぜひご参加下さいね(^^)/

by どろぼうひげ (2014-09-26 09:26) 

どろぼうひげ

たつまる さん、お疲れ様でした(^^♪
いえいえ、たつまるさんは毎年この位置で広報部長をしていただきます(^_^*)
来年までたっぷり時間がありますから、また来場者の目を楽しませてください!
よろしくですー(^^)/

by どろぼうひげ (2014-09-26 09:29) 

どろぼうひげ

LEX さん、お疲れ様でした(^^♪
こんなにたくさんの方に来場していただけて、運営側としては嬉しい限りです(^^♪
そっかー、LEXくんもいつの間にかハタチなんですねぇ(^_^;)
今度は一緒に飲みに行きましょう。
来年もよろしくです(^^)/


by どろぼうひげ (2014-09-26 09:32) 

ぴろんちょ

いやぁ~ムゴイですねぇ
いつの日にか参加出来ます機会を再び与えられたなら、
もう少し『見せる』事を考慮せねばと反省しきりです。
そして、『魅せる』人にもなりたいなぁ
by ぴろんちょ (2014-09-27 13:58) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、お疲れ様でした(^^♪
いやいや、ちゃんと完成品も展示されていたし、その日に作った作品を展示してはイケナイなんて事はありませんよ(^_^;)
ちょっと記事の内容がイジワルだったかも知れません。
ごめんね(ーー;)

by どろぼうひげ (2014-09-27 20:13) 

おーた

完成してるのは、実はちゃっかり展示してる宮坂お父さんの作品だけでありまするところは、もちろんトップシークレットです。
by おーた (2014-09-28 16:35) 

どろぼうひげ

おーたさん、お疲れ様でした(^^♪
コスモストレイダーは、金星が無くても立派に完成していると思いますが(^_^;)
塗装していないから展示しちゃダメなんてコトないです(^^♪
模型を楽しんでいればオッケーなユルユルですから
っていうか、もうバレていましたし(^_^*)

by どろぼうひげ (2014-09-29 09:55) 

牧野

行けばよかった。相変わらずものすごい作品群ですね。
個人的にはやっぱりIBIZAさんのブースに感動。
私も全部は塗ってないのに…。
by 牧野 (2014-10-09 13:48) 

どろぼうひげ

牧野 さん、こんばんは(^^♪
おかげさまで、大盛況でしたよ(^^)/
塗装済みで全てのマキノさんのフィギュアが揃っているのは初めて見ました(^_^*)
スピナーも飾りたかったなぁ(^_^*)
来年はぜひ(^^)/

by どろぼうひげ (2014-10-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。