SSブログ

静岡ホビーショー2015 メーカー編 [静岡ホビーショー]

今年も行って来ました静岡へ(^^)/
P1150956.JPG
ちょっと天候があやしい時がありましたが、日中は快晴に恵まれ、たくさんの来場者が訪れていました。
ボクは一般公開日の一日前に静岡に到着して、夜にブース設置をしたのですが、それまで時間があったので、ちょうど駅前ビルで開催されていた金子辰也さんのジオラマ展を見学してきました(^^♪
kaneko01.jpg
金子辰也さんといえば、日本のジオラマを築き上げた歴代ビルダーのお一人で、秘かに憧れていた存在です。
P1150987.JPG
会場は静かな雰囲気で、まだアマチュアだった頃からの作品を堪能できます。
P1150977.JPG
独創的なアイディアと工作力は、その後のジオラマ製作における基礎を築き、ひとつの指針を示してくれたものです。
ModelGraphixの編集部を訪れた時に直接お会いする機会があったのですが、とっても気さくな方で益々ファンになりました(^_^*)
作品をじっくり見る機会が出来てラッキーです。

さて、ちょっと早目に会場に向かい、まだ空いている業者日のうちにメーカーブースを回ってしまいました(^^♪
まずはバンダイさんのブースへ向かい、AT-STの設置です。
P1160154.JPG
一般公開日になると、ものすごい混雑となってしまい、自分のジオラマの撮影すら難しくなっていました(^_^*)
荒川さんの作品と並んで展示して頂けるという、なんとも幸せな状況ですが、たくさんの方に作品を見てもらえる機会を頂き、感動なのであります。
P1160147.JPG
まだ参考出品ではありましたが、今回初めて見たモーターライズのAT-STも展示してあり、滑らかな歩行動作にも感動したのであります。
今後のSWシリーズにワクワクが止まりませんでした(^^♪
個人的にツボっているMG百式
P1160156.JPG
メッキの光沢具合が抑えられていて、高級感があります。
気になったのは、Bトレイン
P1160162.JPG
かわいくて、ジオラマを作りたくなります。
このくらいのサイズなら、部屋に置いてもいいかもね(^_^*)

アオシマさんのブースでは、磁力牽引車の仕様が発表されていました。
P1160180.JPG
何?このたまらんギミック!発売が楽しみです!
P1160184.JPG
更にDD51!
以前住んでいたところがオイルターミナルのそばで、毎日この車両を見ていました(^_^;)
目の付け所が良いですね!これはみんな買いますよ(^^♪

P1160168.JPG
プラッツさんにはインターステラーの宇宙船が!
どちらかというと、立方体の人工知能ロボットTARSの方をキット化して欲しかったな(^_^;)

気になった新製品を個人的な独断と偏見でピックアップしてみました(^_^*)
もちろん、他にもたくさんの新製品が目白押しです。
全てを紹介できなくて申し訳ないです。

次は合同展示会の様子をレポートします(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(2) 

コメント 2

jedimaster

どろひげさんのAT-STは私も観せていただきました。人が多くて本当に撮影が難しかった。( ; ; )
知り合いに写真をみせたら「映画をキャプチャしてきたの?」って言ってましたよ。次回作を期待してますよ(^o^)/
by jedimaster (2015-05-20 23:35) 

どろぼうひげ

jedimasterさん、こんにちは(^^♪
バンダイのブースはいつ行っても大混雑で、せっかく展示して頂いたのに自分の作品が見れないというポヨヨンでした(ーー;)
そんなにリアルに見えましたか!?最高に嬉しいです!
今後のラインナップも楽しみです(^^♪
by どろぼうひげ (2015-05-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。