SSブログ

静岡ホビーショー2015 合同展1 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同作品展です(^^)/
今回は偉そうなコメントは控えさせて頂きます(^_^*)

毎年7万人を超える来場者で、今年もDORO☆OFFブースは大盛況でした。
P1150992.JPG
一番人気は、左上にあるフクイさんによる「例のプール」でした(^_^*)
例のプール.jpg
お父さんはニヤニヤ。奥さんと子供は??な、ロマン溢れる作品です(^^♪
他の作品も大盛況で、たくさんの来場者に楽しんでいただきました。
ありがとうございました(^^)/

大盛況といえば、宮崎メカ模型クラブも相変わらずの人気ぶり!
P1160140.JPG
特に女性からの人気を集めていたようですが、ジブリ作品を作れば特にモテるというワケではないようです(^_^*)
今回ピカイチだったのはソラキオさんのコルベット
P1160189.JPG
フルスクラッチで、すごく小さい作品なのですが、あの油屋をスクラッチした技術力は健在です(^^)/

スゴ腕のモデラー集団、JamRockersより
これはカワイイ!
P1160025.JPG
尊敬するあにさんのツナマヨちゃん
P1160028.JPG
SAの表紙を飾ったtakaさんのA-10
P1160029.JPG
実物はすごい迫力でした。

toshiさんのアナライザーは、マイコン制御でしゃべって動きます!
P1160065.JPG

シックスカートさんの新作は「和」のこころ
P1160082.JPG

Pooh熊谷さん達の合作ジオングは迫力満点
P1160092.JPG

MASAKIさんの巧みな電飾技術!
P1160063.JPG

MASATOさんの鬼気迫る作品は超リアルでした
P1160080.JPG

吉岡さんのブースには、こんな楽しい作品も
P1160088.JPG

もはやタレントとなったアラーキーさんのあの作品が
P1160077.JPG
作品集、「凄い!ジオラマ」も好評発売中です!

モケジョのブースは、今回とても勉強になりました
P1160120.JPG
発想が素晴らしい作品ばかり!
パステルカラーのガンプラとは恐れ入りました!しかも塗装が上手い(^_^;)
P1160123.JPG
透明レジンで耳を置き換え、光らせちゃうという発想
P1160122.JPG
「女性なのに・・・」という言い方はとっても失礼です。
良いものを作りたいという気持ちがあれば、発想・技術・根気・そして性別なんて関係ないですね。
大変勉強になりました(^^)/

合同作品展はもうちょっと続きます(^_^;)

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



コメント(8) 

コメント 8

jedimaster

あのシロクマとミニ四駆を組み合わせた作品をチョイスするとは、さすがどろひげさん!あの作品はわたしも大好きなんです。あんな作品がつくれるようになりたいなぁ・・・(#^.^#)
by jedimaster (2015-05-21 12:12) 

MASAKI

写真掲載頂きありがとうございます!
今回ドロオフさんの卓では話しているうちに卓当番が来ちゃったので撮影するのを忘れちゃってました><
作品はじっくり見せて頂きましたよ!
バンダイブースの方も!
by MASAKI (2015-05-21 12:35) 

チキンモデラー

先日はコメントにて失礼いたしましたm(__)m
デラメア級強襲揚陸艦の噴射の様子は本当に噴射してるような様でびっくりしました 実物を見て驚いた作品の一つでした

他にもいろいろな作品があり色々勉強になりました
また都合が合えば来年も拝見したいと思います 

本日自宅に 22日発売の「電飾しましょ!」書が届きました AMAZONで注文しておきましたのですんなり入手でました

AMAZONの書籍(模型・プラモデル部門)ベストセラー1位になってました。
おめでとうございます! もうベストセラー作家ですね 
by チキンモデラー (2015-05-21 15:24) 

どろぼうひげ

jedimaster さん、こんばんは(^^♪
あの作品はとっても楽しそうで、一目で気に入りました(^_^*)
レイアウトや配置もセンス良いですよね~
ボクもこんなステキな作品が作りたいです(^^)/

by どろぼうひげ (2015-05-21 18:41) 

どろぼうひげ

MASAKI さん、こんばんは(^^♪
あの作品は何度見てもスゴイですもん(^_^*)
そういえば、あまりお話し出来ませんでしたね(ーー;)
今度ゆっくりとお話ししたいです。
作品を見て頂き、ありがとうございました!
by どろぼうひげ (2015-05-21 18:44) 

どろぼうひげ

チキンモデラーさん、こんばんは(^^♪
いえいえ、DORO☆OFFの作品を見て頂けて光栄です(^^)/
デラメア級は、意外と人気があって驚いたのですが、仕組みを説明するとみなさん納得してくれて、展示して良かったと思いました。
来年もぜひ遊びに来て下さいね(^^)/
「電飾しましょっ!」は、もう届いているんですか!!
ベストセラー1位と言っても、模型・プラモデル部門の中ですので、ベストセラー作家だなんて、とんでもないです(^_^*)
でも、たくさんの方に注文頂いている様で、著者としてメチャクチャ嬉しいです(^^♪
こんなに人気が出るとは思っていませんでしたので、正直ちょっと恐いです~(>_<)

by どろぼうひげ (2015-05-21 18:53) 

toshi

レポートお疲れさまです。
拙作を紹介して頂き恐縮です^^;「電飾しましょっ」も注文したので、ウチにももうすぐ届く予定です。
会場で教えて頂いたEEPROM。チョット本で調べてみたのですが、じぇんじぇん分かりません(爆)今度教えて下さい^^/
by toshi (2015-05-21 20:55) 

どろぼうひげ

toshiさん、こんばんは(^^♪
「電飾しましょっ!」は順調に出荷されているみたいで、発売日に届いてくれると思います(^^)/
EEPROMですが、電源を切ってもデータが保持されるメモリですので、ヤマトやノーチラスで動作途中で電源を切られた状態をチェックするために使用しています。
HI-TECH C の場合関数が用意されていますので、使い方はとても簡単です。
書き込みたい時
EEPROM_WRITE(Address,Value);
読み出したい時
i = EEPROM_READ(Address);
だけで可能です(^^)/
容量がチップによって違うので注意して下さいね。
あと、書込み回数が1000万回までですので、あまり頻繁にアクセスするのは危険です(^_^;)

by どろぼうひげ (2015-05-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。