SSブログ

静岡ホビーショー2015 合同展2 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同作品展の続きです(^^)/
コメントできる程偉くもありませんので、気になった作品を貼り付けるだけにしておきます。
作品を見て、何も感じないハズも無いのですが、決して手抜きではありませんよ(^_^)b

P1160004.JPG
P1160043.JPG
P1160050.JPG
P1160054.JPG
P1160056.JPG
P1160067.JPG
P1160071.JPG
P1160096.JPG
P1160098.JPG
P1160101.JPG
P1160105.JPG
P1160106.JPG
P1160107.JPG
P1160111.JPG
P1160129.JPG
P1160130.JPG
P1160132.JPG
P1160136.JPG
P1160138.JPG
P1160144.JPG
P1160200.JPG
P1160208.JPG

もちろん、今回ご紹介した作品以外にも、たくさんの力作が展示されていました(^^♪
とても全てを紹介できませんし、たったの二日間では見切れません。
来場者が多かった事もありますが、展示作品の数がハンパ無いので、もしかしたら、素晴らしい作品を見逃している可能性もあります(^_^;)
今年もたくさん勉強になったし、多くの刺激を受けました。
たくさんの方々とお会い出来たのも大きな収穫です(^^♪
身体は悲鳴を上げていましたけど、メッチャ楽しかった~
DORO☆OFFブースへ来て下さったみなさん、ありがとうございました(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



コメント(10) 

コメント 10

やなや

どろぼうひげ様

初めてコメントさせていただきます、やなやと申します。
以前より先生の電飾に関するテクニックや作例を学ぼうと、貴ブログを拝見させていただいておりました。

今回の静岡ホビーショーの紹介も、大変興味深いものでした。
先生が作られた「デラメア級」や「ヤマト」、「ギャラクティカ」など、生で拝見したかったです(涙)

さて本日、「電飾しましょっ!」を購入させていただきました。
既に2015年1月号MG誌も持っていたのですが、本書も教科書として拝読させていただきます。(本誌には掲載されていない先生の秋葉散策カットはレアシーンかもしれませんね(笑))

最後になりましたが、これからの先生のご活躍をお祈りしております。
(長文駄文となりましたこと、お許しください。)
by やなや (2015-05-21 21:24) 

よっしー

おお!でっかいゴジラ!!!
こういうのも展示されているんですね。
急に行きたくなって来ました(笑)

by よっしー (2015-05-21 21:41) 

なお

予約しておいた「電飾しましょっ!」が届きました\(^o^)/
今夜は寝不足決定? 写真や解説が充実してて、制作意欲をモリモリと刺激されます。も少し早かったら、ホビーショーで筆者サインをもらえたのに!? 今後も楽しい制作記を期待しています!
by なお (2015-05-21 21:46) 

横田ユースケ

電飾しましょ!買いました!

このブログのおかげで、電撃ガンプラ王に初めてLEDを仕込んだ作品を製作できました!(シャイニングガンダムです!)
でも、点滅も何も仕掛けは仕込めませんでした・・・
この本があと1か月早く出ていれば。。。と思わずにはいられません。

特に、点滅回路を作ろう の記事はもうたまりません!!この本は間違いなく僕のモデリングライフを充実したものに変えてくれるでしょう!
こんなに発売日を待ち望んだ本は人生で初めてカモです!

次は、「どろぼうひげ 超絶作品集」をお願いします!

by 横田ユースケ (2015-05-21 22:47) 

どろぼうひげ

やなや さん、こんばんは(^^♪
いつもブログを見て頂き、ありがとうございます(^^)/
おかげさまで、静岡ホビーショーも大盛況でした。
しかし、先生と呼ばれるのは、あまりにも恥ずかしいです(^_^*)
特集号の散策でご覧頂いた通り、ただのオヤジですから、どろぼうひげと呼んでください(^^)/
「電飾しましょっ!」がお役に立ってくれることを願っております!
コメントありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします(^^♪
by どろぼうひげ (2015-05-22 01:52) 

どろぼうひげ

よっしー さん、こんばんは(^^♪
もっと色々たのしい作品がいっぱい転じされていたのですが、紹介出来なくて残念です(ーー;)
来年は是非!静岡においで下さい(^^)/
あ、その前にDORO☆OFFですねっ(^_^*)
by どろぼうひげ (2015-05-22 01:54) 

どろぼうひげ

なお さん、こんばんは(^^♪
購入ありがとうございます!
もう少し文字を少なくしたかったのですが、初心者を対象にすると説明が多くなってしまうのは致し方ないところです(ーー;)
本当に、もうちょっと早ければ会場で販売できたのですがねー
サインはいつでも言って下さい!喜んで書きますよー(^^)/
by どろぼうひげ (2015-05-22 01:59) 

どろぼうひげ

横田ユースケ さん、こんばんは(^^♪
購入ありがとうございます!
今回間に合わなかったのは残念ですが、これからの作品にはきっと活かしてもらえると思います(^^♪
点滅回路は、こちらの記事で紹介した時より、もっと作りやすく部品のレイアウトを練り直しました(^^)/
ぜひ製作してみてくださいね!
今後は電飾した作品をバンバン製作して頂きたいと思います(^^♪
作品集・・・憧れではありますが、恥をかくだけのような・・・(ーー;)

by どろぼうひげ (2015-05-22 02:08) 

澪

ご無沙汰しております(¯―¯٥)
おやぢさんのヤマトが、未完ながら凄( ゚д゚)
by (2015-05-31 09:46) 

どろぼうひげ

澪 さん、こんばんは(^^♪
おやぢさんはやっぱりスゴイですよね(^_^;)
完成が楽しみです!
今年は静岡でお会いできて良かったー♪

by どろぼうひげ (2015-06-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。