SSブログ

A-WING掲載(^^)/ [バンダイ A-WING 製作記]

今月発売のModelGraphix誌 2016.07 No.380 へ、バンダイのA-WINGを掲載して頂きました(^^)/
0000000032472.jpg

今月28日に発売が予定されている、バンダイのA-WINGを掲載して頂きました(^^♪
実はA-WINGは、上面パネルの赤い部分があるものと無いものが存在します。
今回はボクが通常の赤いパネル有りを、フクイさんが無いものを製作しており、フクイさんは更に尾翼にダメージの有り/無しを選択できる仕様にしたので、マニアックな違いを楽しめる作例になっていますよ(^^)/

さて、A-WINGと言えば、今まではmpc製のキットしか無くて、モールドを彫り直したりディテールを修正しなくてはなりませんでした。
でも、今回バンダイさんから発売されるA-WINGは、プロップそのままに再現されており、組み立てるだけで正確なレプリカが手に入ります(^^♪
しかも、ターボレーザーまで付いてきちゃうのだから、かなりお買い得です。

今回はフィギュアを1/48のサイズに置き換え、エンジンやコックピットに電飾を加えました。
P1230540.JPG
ターボレーザーには、ギヤードモーターを組み込んであり、ランダムなタイミングで発砲しながら左右に旋回します。
頃合を見て製作記を連載しようと思いますので、ぜひご覧下さいね(^^)/
紙面共々、よろしくお願いします!

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(9) 

コメント 9

ぴろんちょ

A-Wingだ!
そうかぁ~1/48を乗せtyったんですね
単品の場合は断然有りだな(^^
MG誌、買います。
by ぴろんちょ (2016-05-26 00:50) 

たかぞう

こんにちは
たかぞう です。
AーWING大好きなんで発売が楽しみです。
思いきって電飾に挑戦しようかな~と考え中です。
電飾しましょ。も手に入れましたので(^o^)

どろさんの作品は雑誌等で拝見させていただきますね。
こうなるとBーWING も欲しくなりますね
by たかぞう (2016-05-26 12:23) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
MG誌、買ってくれた?
プロップのパイロットは、首が電動で動くらしく、ちょっと大きいですよね。
こちらはタミヤの1/48フィギュアから流用しています。
カブリモノはパテで作りました(^_^*)
by どろぼうひげ (2016-05-27 21:56) 

どろぼうひげ

たかぞう さん、こんばんは(^^♪
A-WING、良いですよねー(^^)
こちらのキットは、エンジンがクリアーパーツになっているので、ぜひぜひ電飾してみて下さい(^^)/
B-WINGも好きなので、ぜひキット化して欲しいですねー(^^♪
by どろぼうひげ (2016-05-27 21:58) 

まうんてんし~ぷ

どろぼうひげさん、こんばんは。A-Wingですか~♪やっぱ、旧3部作のビークルは燃えますねぇ!以前どろぼうひげさんが製作された、A-Wingはエンジン後部のリングを金属リングに置き換えたり、ハードルが高かったですが、今回は取り組み易いですかねぇ?それにしても今回のバンダイのSWプラモ見てると絶対!ベースはどろぼうひげさんの、デススター・サーフェイスのパクりだろう!と思ってしまいます♪( ̄▽ ̄)
by まうんてんし~ぷ (2016-05-29 18:25) 

どろぼうひげ

まうんてんし~ぷ さん、こんばんは(^^♪
やはり旧3部作のビークルは萌えますね(^_^*)
今回のA-WINGのありがたいところは、正確な形状が組み立てるだけでビシッと出るところですね(^^♪
リングもちゃんとした円になっています(^_^;)
デススターパネルがボクのパクリだなんて、恐れ多いです。
みんな考える事は同じという事なのでしょう(^^♪
by どろぼうひげ (2016-05-30 21:39) 

お名前(必須)

どろぼうひげさん、こんばんは。
MG誌拝見しました!素晴らしい共作でしたね。
フィギュアを1/48に置き換えても違和感なくハマるというか、存在感が増すというのは良いですね。追随して乗せ変える人多そう。笑
by お名前(必須) (2016-05-31 21:17) 

せんざき

↑スミマセン、名前入れ忘れてましたー。
せんざきですー。
by せんざき (2016-05-31 21:20) 

どろぼうひげ

せんざきさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
フィギュアは、プロップでも大きいので真似てみました。
一応、外人顔なので、似た雰囲気にはなってくれたと思います(^_^*)
ワリと簡単にできますので、是非!
by どろぼうひげ (2016-06-01 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。