SSブログ

DORO☆OFF展示会からお知らせ [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ へ、たくさんのご応募、ありがとうございます。

今年は、去年の応募状況とは全く異なり、予想外の大盛況!
まだ締め切り前ではありますが、スタッフ全員で緊急協議を行い、対応策を検討しました。
かなり明るい結果が見えてまいりましたので、みなさんにお知らせしておきたいと思います。
特に、キャンセル待ちとなっているみなさんには、是非お目通しをお願い致します。

【展示会について】

レイアウトを組み直し、ブロック数を増やしました。
2016ブースレイアウト.jpg
以前、休憩用のイスが並べられていた場所へ、新たにEブロックを6卓増やしました。

これによって、キャンセル待ちだった
ぎゃんご・ふぇっと さん (確認OK)
いそじマとヤマモト さん (確認OK)
東菊花 さん (確認OK)
ソラキオ さん (確認OK)
海座頭 さん (確認OK)

の5名、全員参加可能となりました。
なお、この結果は、なおさん、せんざきさん、ぴあにしもさん、池田さん の自主的なご好意によるブロック数の調整のおかげで実現できたと言っても過言ではありません。
この場をお借りして、深く御礼いたします。
参加者同士が自主的に、他の参加者のために協力し合って展示スペースを作るなんて、他の展示会ではまずありえません。
DORO☆OFF展示会の素晴らしい参加者のみなさんを、誇りに思います。

1日目は満席となりましたが、2日目(10/9)のみ参加であれば、まだ空きがあります。
突然空きが出来てしまいましたので、応募の締め切りを14日から19日にまで延長いたします。
9日のみの参加でも構わないという方がおられましたら、参加申し込みの記事から、規定のフォーマットでお申し込み下さい。
ただし、条件がございます。
現在、懇親会がパンパンの状態でして、もしグループで懇親会も!となった場合は、申し訳ございませんが、物理的に無理です。
懇親会への参加希望は、とりあえず受けさせていただきますが、別途相談とさせて下さい。

【懇親会について】
懇親会の参加は、一旦締め切らせて頂きます。
募集した人数の倍となっており、会場にはもう入りません。
今回キャンセル待ちだった方、そしてうろたけさんについては、大丈夫です。
ご心配お掛けしてすみませんでした。
今後の2日目のみ参加をお申し込みされる方は、別途相談となります。
これは、グループで大量に懇親会にも参加したいと申請された場合への予防策です。
出来るだけ参加出来るように配慮させて頂きますので、とりあえずはご希望通りお申し込み下さい。

会場のスペースを確保するため、毎年行っていた作品をひとつ持ち込むイベントは廃止致します。
その分、中央の机が無くなりますので、ご理解頂きたいと存じます。
また、会場は懇親会の開始とともに施錠させて頂きます。
会場へは戻れませんので、ご注意下さい。

【実演について】
今年も実演・トークショーを開催する運びとなりました。
どろぼうひげ、キャベツ太郎に加えて、あのWildRiver荒川直人さんによる、HowToジオラマ製作の実演が決定しました。
実演は2日目に、それぞれ1時間枠で行う予定です。
是非、お見逃し無く!

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ
10/8 ~ 9
浅草橋 東商センター 入場無料!撮影OK!
電飾タイムあり

では、楽しい展示会にしましょう!
よろしくお願い致します(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(36) 

コメント 36

ぎゃんご・ふぇっと

参加枠調整いただきありがとうございました。
実は、もう無理だろとホテルをキャンセルしようかと考えてるところでした。
これで猛暑の中、製作への意欲も新たに出て参ります。
by ぎゃんご・ふぇっと (2016-08-14 21:04) 

いそじマ

スタッフの皆様のご尽力に感謝いたします!参加できること楽しみにしております!!ありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします!! いそじマ
by いそじマ (2016-08-14 22:20) 

kei

どろぼうひげさま
スタッフの皆様の調整に感謝します。
ぎゃんごさんも エントリー出来て
よかったです。
今年も よろしくお願いいたします!
by kei (2016-08-14 22:23) 

ゆーじー

どろぼうひげさんこんばんは。
とりまとめだけでも大仕事だと思いますが、今回のご配慮には、ただ頭が下がる思いであります。

DORO☆OFFがいかに多くの人に愛されている展示会なのか、メンバーのみなさまが大切にしていらっしゃるのかが伝わります。

二日間、どんな些細なことでも構いません、何なりとお手伝いさせていただきたいと思います。

ちょっと感動が収まらない具合です。
by ゆーじー (2016-08-14 22:41) 

SOL

DOROでは展示もそうですが、やはり交流を楽しみにしている参加者が多いことがこのような雰囲気を作っているんだと思います

正にオフ会的な感じですね♪

素晴らしいことです
by SOL (2016-08-14 23:01) 

ソラキオ

どろぼうひげさん、スタッフの皆さまにご配慮とお手数お掛けし申し訳ありません!
遅刻してご迷惑お掛けした感で心苦しいところですが、よろしくお願いします!



by ソラキオ (2016-08-14 23:07) 

ツナ川まぐろ

運営費の細かいご尽力に感謝しきりです。
こちらもご迷惑をお掛けしないよう協力致します。
よろしくお願いします。
by ツナ川まぐろ (2016-08-14 23:12) 

たつまる

もうホントにワンフォーオール、オールフォーワン、これぞまさしくドロオフ!って感じですね。
全力で受け付け等務めさせていただきます!
満面の笑みで見学者さんをお迎えします、いらっしゃいませぇ、どうぞごゆっくりぃ~~~~~←引き返される!?
by たつまる (2016-08-14 23:57) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっと さん、こんにちは(^^♪
参加出来るようになって、良かったです~
ホテルをキャンセルしなくて正解でしたね(あぶねー)
猛暑に負けず、製作頑張って下さい(^^)/
by どろぼうひげ (2016-08-15 09:27) 

どろぼうひげ

いそじマ さん、こんにちは(^^♪
参加できることになって、良かったです!
こちらこそ、楽しみにしておりますので、よろしくお願いしますね!
by どろぼうひげ (2016-08-15 09:28) 

どろぼうひげ

kei さん、こんにちは(^^♪
申し込んだ方全員が参加できる様になって、ホッとしています。
今年もおおいに楽しみましょう
よろしくお願いします!
by どろぼうひげ (2016-08-15 09:35) 

どろぼうひげ

ゆーじー さん、こんにちは(^^♪
今回の件は、本当にありがたかったです。
みなさんがこのDORO☆OFF展示会を、どれだけ愛してくれているか、とても良くわかる一件だったと思います。
主催者として、このような素晴らしい展示会を開催できることを、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
コキ使わせていただきますので、覚悟して下さい(^_^*)
by どろぼうひげ (2016-08-15 09:41) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんにちは(^^♪
ありがとうございます。
オフ会という姿勢を崩さずに続けてきて良かったと思います。
参加費はワリカンだし、プロとアマの垣根も無く、優劣を決める事もしません。
みんなで模型を楽しむだけの会、これを貫きたいと思っています。
これからもヨロシクです!
by どろぼうひげ (2016-08-15 09:46) 

どろぼうひげ

ソラキオ さん、こんにちは(^^♪
参加できることになって、本当に良かったです!
お忙しい中、一日でも参加してくれて、ありがとうございます
楽しみにしていますので、よろしくお願いしますね!
by どろぼうひげ (2016-08-15 09:48) 

どろぼうひげ

ツナ川まぐろ さん、こんにちは(^^♪
全員参加できてよかったですー
2日間、お仲間と共に、思いっ切り楽しんで下さい
よろしくお願いします(^^)/
by どろぼうひげ (2016-08-15 09:51) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんにちは(^^♪
おぉ!マイトガイン!
サポーターのみなさんには、これから色々とお願いする事が増えてくると思います。
とりあえず、気持ち悪い笑顔は止めてください(^_^;)
今年もよろしくお願いします!
by どろぼうひげ (2016-08-15 09:54) 

海座頭

今回のお情け、感激の極みです。
ありがとうございます。

ブロックを調整してくださった、
人達にも、感謝しています。
by 海座頭 (2016-08-15 10:08) 

よっしー

おお、優しさが止まらねぇ〜!
本っ当にDORO☆OFFメンバーは優しいですよねー(^o^)
これはどろぼうひげさんはじめ、運営されている皆さんの人徳あってこそですね♪
荒川さんのジオラマ講座メッチャ楽しみです!
by よっしー (2016-08-15 10:27) 

たかぞう

こんにちは
たかぞうです。

初めての参加で、なんか今から緊張してきました。(汗)

今、製作中の物についても、こんなレベルでいいんかな?
と少し不安になっております。

皆さんの作品を見れることを、大変楽しみにしています。


by たかぞう (2016-08-15 12:25) 

うろたけ

たてまえ:わお!ご無理を聞いていただいてありがとうございました!
(ほんね:くそっ、こんなことだったらダメもとで参加申し込みもしておくんだったぜ、くしょ~!)

うそですうそです。(笑)よほどキャンセル待ち表明しようかとも思ったのですが、みなさんの「譲り合い」コメントをみてウルウルした私はおとなしく懇親会のみの表明にさせていただきました。当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
by うろたけ (2016-08-15 13:57) 

どろぼうひげ

海座頭 さん、こんばんは(^^♪
参加出来ることになってよかったです!
楽しい展示会にしましょう♪
よろしくお願いしますね
by どろぼうひげ (2016-08-15 19:57) 

どろぼうひげ

よっしー さん、こんばんは(^^♪
今回行動を起こせなかった方も、きっと何とかしてあげたいと思っていたはずです。
本当にみんなの協力で成り立っている展示会なんだと思いました。
展示会も、荒川さんの講座も楽しみですね!
by どろぼうひげ (2016-08-15 20:00) 

どろぼうひげ

たかぞう さん、こんばんは(^^♪
そんな緊張しなくても大丈夫ですよ(^_^;)
作品のレベルを競うような展示会ではありませんので、気楽に参加してください。
思いっ切り楽しみましょう!
by どろぼうひげ (2016-08-15 20:03) 

どろぼうひげ

うろたけ さん、こんばんは(^^♪
はいっ 2日目のみの参加、受理させて頂きました。
ご参加、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!
by どろぼうひげ (2016-08-15 20:05) 

未完成クラブ/ぴろんちょ他

参加枠調整等、、、面倒くさい事、、、色々とお疲れさまです。遠方より頭を垂れております。決して暑さのせいだけでは無いです。
ワイルドな荒川氏の実演(教室)!
これで猛暑の中、製作への意欲も新たに出て参ります。 (←ぎゃんご氏のコピペ)
by 未完成クラブ/ぴろんちょ他 (2016-08-15 23:14) 

おーく

どろぼうひげ様、スタッフの皆さま。
連絡遅れて申し訳ございません、ご調整ありがとうございました。
スペースを調整していただいた皆様にもたいへん感謝いたします。

参加が確定して、改めて緊張しておりますが、当日を楽しみにしております~。
by おーく (2016-08-16 02:49) 

どろぼうひげ

未完成クラブ/ぴろんちょ他 さん、こんばんは(^^♪
いえいえ、楽しい展示会にするため、スタッフ一同頑張っています
荒川さんの実演、楽しみですね!
暑い日が続きますが、製作頑張って下さい!
あ、未完成でいいのか(^_^*)
by どろぼうひげ (2016-08-16 20:13) 

どろぼうひげ

おーくさん、こんばんは(^^♪
参加できる様になって良かったです
みなさん、やさしい方々ばかりで、ありがたいです
当日は楽しんで下さいね(^^♪
by どろぼうひげ (2016-08-16 20:14) 

大宇宙未完成クラブかもしれない、おーた

いろいろな実演のさいは、ぴろんちょに受付をまかせてください。そのためのサポーター枠です。彼もきっと本望でしょう。泣きながらカウンターを押し続けるはずです。
by 大宇宙未完成クラブかもしれない、おーた (2016-08-16 21:11) 

どろぼうひげ

大宇宙未完成クラブかもしれない、おーた さん、こんばんは(^^♪
実演の時、サポーターの方々に受付をお願いするのは忍びないです。
どうやって決めればよいのか、良い方法が見付からなかったのですが、そうですか、ぴろんちょさんがやってくれますか(^_^;)らっきぃ
by どろぼうひげ (2016-08-17 00:51) 

jedimaster

今年も参加できそうにありません。
毎年残念です。レポート期待しております。
by jedimaster (2016-08-17 15:21) 

どろぼうひげ

jedimaster さん、こんにちは(^^♪
参加できず、残念です
また機会があれば、ぜひご参加下さいね
お待ちしております。
by どろぼうひげ (2016-08-18 09:11) 

ぴあにしも

ああ、よかった!!
全員が参加できるようになったのですね(*^-^*)
限られた会場スペースの中での調整は大変だったと思います。
どろぼうひげさん及びスタッフの皆さんのご尽力のおかげです。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
私はプロ・アマの垣根のない見せ合いっこのオフ会である
ドロオフが大好きです。
これからも、どうぞこのスタンスが変わりませんように。
今年もみんなで楽しい時間を過ごしましょうね~♪
by ぴあにしも (2016-08-19 21:31) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
おかげさまで、全員が参加可能となりました。
ありがとうございます!
DORO☆OFF展示会は、模型が好きだという方の集まりにしたいと考えています。
営利目的になってしまったら、模型を楽しむ事が出来なくなってしまいます。
だいぶ規模が大きくなって、色々とハンドリングが難しくなってきておりますが、自分達も含めて純粋に模型を楽しめる展示会にしたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします!
by どろぼうひげ (2016-08-19 23:28) 

カムロ

今年もリーダーEFINKの傘の元、参加させて頂きます。
俺如きが参加して良いのか?と毎年思いますが、
ココはOFF会だよ!との優しいスタンス。
お陰様で模型仲間が大漁・・大量に増えました。
ありがとうございます。

客で見た最高の模型展、参加したら更に楽しいモノ作りの集まり。

今回馬車馬のように働かさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
by カムロ (2016-08-22 00:04) 

どろぼうひげ

カムロさん、こんばんは(^^♪
はい。ここはオフ会です!
模型好きが集まって、作品を見せっこする場所です(^^♪
なので、参加した方全員が主催です
楽しい展示会にしましょうね(^^)/
by どろぼうひげ (2016-08-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。