SSブログ

DORO☆OFFⅥ 御礼 [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ は、おかげさまで盛大に終了致しました。
CuSelNWUIAAjBTQ.jpg
あいにくの雨で、客足が鈍るのでないかと心配しておりましたが、
2日間で、なんと4桁越えの 1,046名 のみなさんにご来場頂けました!
去年が599名でしたので、爆発的な増加ですね
こなにもたくさんの方にご来場いただけるなんて、とってもありがたい事だと思っております

参加者のみなさん、サポーターのみなさん、大変お疲れ様でした!
そして、来場して下さったみなさん、ありがとうございました!

DORO☆OFF EXHIBITION は【Ⅶ】を目指して、新たに動き出しました。
来年もよろしくお願い致します(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




コメント(54) 

コメント 54

dotage-dog

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ 大成功おめでとうございます\(^▽^)/
そして、参加させて頂きありがとうございます<(_ _)>
初参加でドキドキだったので、ご迷惑をおかけしてしまったことや、たくさんの人とお話ししたいと思っていたのに、半分も出来なかったのが、ちょっと悔やんでいます。
写真も思うように撮れてなかったりorz...
でも、とっても楽しい1日を過ごさせていただきましたd(≧▽≦)b
来年も、是非、参加させていただきたく思います。
あれだけの規模の展示会運営や実演講習は、大変なことと思いますが、よろしくお願いしますm(^ー^)m
by dotage-dog (2016-10-10 14:06) 

ぴろんちょ

未完成クラブはDORO☆OFF展示会の〝必要悪”で、、、
DORO☆OFF展示会、、、継続して下さい。
ヲッサンの修学旅行でもあり同窓会と位置付けしている一部の者も存在してしまっています。
by ぴろんちょ (2016-10-10 14:23) 

とめぞー

昨日お邪魔させていただきました
憧れの、どろぼうひげさんとシルフィードの会話ができてよかったです☆
あれだけの素晴らしいものを見せていただくのと規模も大きくなってきましたので気持ち程度なのですが協力したく運営費募金箱などを置くことはお考えにないでしょうか?
by とめぞー (2016-10-10 15:10) 

ヤマモン

今年のDORO☆OFFも大変な盛り上がりでしたね! 運営の皆様、成功おめでとうございます。
今回、念願のDORO☆OFFに初参加させていただき、とても貴重な体験をさせていただきました。大好きな模型と模型好きの方々に囲まれ、本当に楽しい、幸せな2日間でした。来年も順調に模型製作ができれば、是非、参加させていただきたいです!!
本当にありがとうございました。
by ヤマモン (2016-10-10 18:39) 

ぎゃんご・ふぇっと

おつかれさまでした。&来場者1000人越え、おめでとうございます。
個人的には今回の展示させていただいたもの、展示予定だったものは非常に反省点がございました。
そんな中、ヤタさんのお姿をお見掛けしましたのは大変うれしゅうございました。
まずは、ゆっくりとご休養なさってくださりませ。
by ぎゃんご・ふぇっと (2016-10-10 19:11) 

たかぞう

こんばんわ
たかぞうです。
ご成功おめでとうございます。

こんな素晴らしい会に参加できて、夢のような二日間でした。
作品を見るだけでなく、裏話や苦労話も聞くことが出来て、
とても有意義な時間でした。

自分の未熟さを感じつつ、いい刺激をもらってモチベーションが
上がってきます。

運営の皆さん、サポートの皆さん、参加者の皆さん、
本当にありがとうございました。
by たかぞう (2016-10-10 19:30) 

東菊花

今回も色々とご配慮有難う御座いました。スタッフの皆様、参加されたすべての皆様のおかげで、無事前回に続き2回目の出展が無事終了しました。同時に、1000人を超える来客に、現在のキャパシティの限界を感じるほど巨大なイベントになりつつある現実を実感しました。次回の7thドロオフに期待しております。
by 東菊花 (2016-10-10 21:35) 

ぴあにしも

ドロオフお疲れさまでした!今回も楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)あまりに会が盛大になりすぎて正直とまどいも感じていますが、たくさんの方に見に来て頂けて大盛況なのは喜ぶべきことと思っています。メンバーのみなさんはさぞかしお忙しかったことでしょう。どうぞゆっくりと休んで、お疲れが残らないようにしてくださいね。
by ぴあにしも (2016-10-10 22:07) 

SOL

展示会も凄いんですが、3つの講演会もどれも満員で大人気なのが凄いですよね!



by SOL (2016-10-11 07:47) 

st.r. sho

初めて参加させていただき、ありがとうございました!オークさんの隣で、SDF-1マクロスをはじめ素晴らしい作品の実物で勉強することができ、どろぼうひげさんから回路と導線のお話を伺聞くことができ、至福の1日でした。来年は1/700バルキリーの量産を目標にしてまた参加したいと思います。規模拡大への対応策は、私は今のところ1日参加しかありませんが、出来ることがあればアナウンスしていただけばと思います。今後もご発展をお祈りいたします。
by st.r. sho (2016-10-11 08:17) 

うにほたる

DORO☆OFF VI 運営、参加された方お疲れ様でした。
この度は貴重な場所をお借りして展示させて頂き、ありがとうございました。
初参加で二日目のみと言う事もあり、勝手がわからず右往左往しておりましたが、みなさんのおかげで無事に終えることが出来ました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

今回は本当にありがとうございました。
by うにほたる (2016-10-11 14:12) 

jedimaster

たいへん盛況だったようでおめでとうございます。
毎年つぶやくのですが、いきたかったなぁ・・・
レポートをたのしみにしております。
by jedimaster (2016-10-11 16:32) 

よっしー

来場者千人超え、おめでとうございます(^o^)
超絶作品ばっかりで、素敵な人たちばっかりの素晴らしい展示会はDORO☆OFFだけ!
こんなにお盛大な祭り騒ぎで、事故なく楽しく過ごせたのもどろぼうひげさんはじめ、スタッフの皆さんのおかげです。
改めて感謝いたします。
ヤタさんには一日も早い快復を祈っております。
来年向けて、また作りはじめるぞー♪
by よっしー (2016-10-11 20:19) 

MACK

今回も楽しく参加させていただきました、ありがとうございました!
初受付係、来場されるかたの、入って良いのかな?ここかな?みたいな表情がちょっとおかしくもあり、カウントしてました、そして大幅な来場者増はホントびっくりです、来年はさらに
、、、、!!!
次回も楽しみにしております!

by MACK (2016-10-11 21:08) 

カムロ

今年も有難うございました!
メンバーの皆さまの努力の上に成り立つ最大規模のオフ会。
ドロオフのモチベーションが一年の力になります。
講習会の席取りも至難になってまいりましたw
毎年うるさくてすいません・・・
心から楽しませて頂いてます。
これでまた一年頑張れる~
by カムロ (2016-10-11 22:16) 

Gii 3

DORO☆OFF Ⅵお疲れ様でした。
今回は来場者が1000人を超えて、改めて模型業界を代表する展示会であることを感じました。
そんな展示会に参加させていただき嬉しいだけでなく、もっと作品作りをがんばらねばと思っています。

また来年も皆様に交じって作品が出せるように作って行かなくては!

by Gii 3 (2016-10-11 22:21) 

ぱさーじゅ

今回もありがとうございました!
充実した2日間でした!
来場者も凄かった。見て分かりましたも
相変わらずの拙作で申し訳ありませんでしたが、皆さんとワイワイするのが楽しみで(笑)

お疲れでしょうからしばらくお互いゆっくり休んで再スタートに備えましょう。
by ぱさーじゅ (2016-10-11 22:31) 

ゆーじー

どろぼうひげさん、2日間お疲れ様でした。
そして楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます。
模型展示会や模型コンテストなどに参加するきっかけとなり、模型作りの大きなモチベーションであるドロオフ展示会が大きく成長していくことを、大変嬉しく思います。

運営がとても大変になっていると思いますが、同時に僕らが恩返しする時が来ているのだとも思います。

来年もよろしくお願いいたします。
by ゆーじー (2016-10-11 23:54) 

トシカズ

はじめまして、ブログランキングから来ました。
凄い人気と来場者数ですね!応援していきますね。
by トシカズ (2016-10-12 07:14) 

鮭

今回初めてDORO☆OFFに伺わせていただきました。鮭と申します。以前からブログは拝見させていただいてましたがコメントも今回が初となります。展示作品のの素晴らしさはもちろんのこと、どろぼうひげさんの講演がまた分かりやすく今度電飾に挑戦しようと思いました。運営の方々は大変かと思われますが、いつかは憧れの展示会の末席にでも加えていただけたらと密かに思っておりますのでその時はよろしくお願いいたします。お疲れ様でした!
by 鮭 (2016-10-12 19:06) 

kei

どろぼうひげさん
スタッフ サポーターの皆さん
本当にお疲れさまでした!!
大変有意義な2日間でした
自分にとって初めての電飾作品を
展示することが出来 嬉しく思います。
昨年より反応が良かったのでビックリしています。
来年は小さくてインパクトのある作品をめざします。
では
by kei (2016-10-12 19:25) 

どろぼうひげ

dotage-dog さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
初めての展示会参加との事でしたが、楽しんで頂けた様で嬉しいです
そうそう、なかなか初対面の方々と話をするのは難しいですよね
そんなときは、作品の質問をすると良いですよ
作者はみんな内心、話しかけてくれるのを待っていますから(^_^;)
来年も参加して、もっともっと楽しんで下さい(^^)/

by どろぼうひげ (2016-10-12 20:48) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
必要・・・ですよね(^_^;)
だんだんとお馴染みの面々が増えてきて、同窓会みたいになってきましたね
初めての方も、あっという間に仲間ですからね(^^♪
by どろぼうひげ (2016-10-12 20:52) 

どろぼうひげ

とめぞー さん、こんばんは(^^♪
ご来場、ありがとうございました
シルフィードはDORO☆OFFでも人気でしたね
メッチャ嬉しいです!
ご提案、ありがとうございます
確かに運営は大変なんですけど、DORO☆OFFはオフ会ですので、掛かった費用をワリカンするのがルールです。
わざわざ足を運んで見に来てくれた来場者から、お金を取るなんて事は出来ませんし、利益を出すことを考えてしまったら、オフ会では無くなってしまいます。
お気持ちだけ頂いておきますね(^_^;)

by どろぼうひげ (2016-10-12 20:58) 

どろぼうひげ

ヤマモン さん、こんばんは(^^♪
楽しんで頂けたみたいで良かったです
やはり見るのと展示するのとでは、全然違いますよね
来年も是非、参加してくださいね(^^)/

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:00) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっと さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございました
そうですか?
スタデはカッコ良かったですよ(^_^;)
来年は完璧にして参加してくださいね!

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:03) 

どろぼうひげ

たかぞう さん、こんばんは(^^♪
こちらこそ、ありがとうございました
DORO☆OFFがモチベーションアップになってくれて嬉しいです
来年もよろしくお願いしますね

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:04) 

どろぼうひげ

東菊花 さん、こんばんは(^^♪
今年もお会い出来てよかったです
静岡の宮メカさんでも、あまりお話できないですよね
会場も参加者数も限界かと思いますが、これ以上大きくすると運営が出来なくなります
当分、このサイズで開催して行こうと思っていますので、またよろしくお願いしますね

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:08) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
お疲れ様でした
通路を広く確保しておいて正解でした
もう少し来場者が増えても大丈夫そうな感じがしています。
やはり展示会は楽しいですね
また来年もよろしくお願いしますね

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:11) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
お疲れ様でした
個人的な話で恐縮ですが、今回の電飾実演は全くの準備不足で、ほとんどぶっつけ本番でした(-_-)
もし、来年も実演するなら、もう少し時間を取って臨みたいです
3つの実演も大盛況で、嬉しい限りでした(^^)/

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:15) 

どろぼうひげ

st.r. sho さん、こんばんは(^^♪
こちらこそ、ありがとうございました
DORO☆OFFを満喫して頂けた様で嬉しいです
来年、ズラッとバルキリーが並ぶのが楽しみです
ありがとうございました
よろしくお願いしますね(^^)/

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:17) 

どろぼうひげ

うにほたる さん、こんばんは(^^♪
1日だけでも楽しんでもらえてよかったです
来年は是非、2日間の展示をお願いします
ありがとうございました!

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:19) 

どろぼうひげ

jedimaster さん、こんばんは(^^♪
年々来場者が増え続けており、段々怖くなってきました
来年こそ、遊びに来て下さいね
お待ちしております!

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:21) 

どろぼうひげ

よっしー さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます
あっという間の2日間でしたが、みんな笑顔で過ごされていて、主催者としては嬉しい限りです
来年へのカウントダウンは、もう始まりました!
頑張って下さいね(^^)/

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:24) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんばんは(^^♪
模型の展示会で1000人越えは快挙だと思います
サポーターのみなさんには、本当に感謝です
来年は更に増えるのだろうか?今から楽しみですね

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:26) 

どろぼうひげ

カムロ さん、こんばんは(^^♪
DORO☆OFFに一度参加すると、クセになります(^_^*)
普段は家でひとりでシ地味~に作っている模型ですが、ここでは1000人の人に見てもらえるわけですから、楽しいはずですね
また来年もお会いしましょうね

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:28) 

どろぼうひげ

Gii 3 さん、こんばんは(^^♪
本当に、どこまで大きくなるのか、期待と不安がいっぱいです
今年はメカコレ警備隊一色でしたね
来年はどんな作品で楽しませてくれるのか、楽しみにしています

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:32) 

どろぼうひげ

ぱさーじゅ さん、こんばんは(^^♪
今年はエイリアンで来るとは意外でした
遠いところから駆け付けてくれて、ありがとうございました
また来年もお会い出来れば嬉しいです
お疲れ様でした!

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:35) 

どろぼうひげ

ゆーじー さん、こんばんは(^^♪
展示会に参加すると、モチベーションがアップするし、腕も上達しますよね
確かに運営するのは、この規模が限界です
みなさんに協力して頂く必要が出てくるかも知れませんが、そのときはよろしくお願いしますね

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:38) 

どろぼうひげ

トシカズ さん、はじめまして(^^♪
おかげさまで、展示会も好評でした
応援、ありがとうございます

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:39) 

どろぼうひげ

鮭 さん、はじめまして(^^♪
ご来場いただき、ありがとうございます!
実演、良かったですか!?
グダクダですみません(^_^;)
DORO☆OFF展示会は、プロもアマも関係ありません
参加資格は「模型が好き」。これだけです
是非ご参加下さいね(^^)/

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:42) 

どろぼうひげ

kei さん、こんばんは(^^♪
お疲れ様でした!
艦橋は綺麗に光っていましたよー
やはり光ると印象が違ってきますよね
来年の展示も楽しみにしています!

by どろぼうひげ (2016-10-12 21:45) 

上海帰りの親父

以前ビークルコレクションのスター・デストロイヤーの電飾でお世話になった者です。何時かいつも色々参考にさせて頂いているお礼を申し上げたいと思っていましたが、やっと今回のDORO☆OFFでお会いし、短時間でしたがお話出来て何よりでした♪。ご縁を取り持って下さった方へのお礼も出来ましたし、皆様の模型誌やネット上で見た素晴らしい作品をこの目で見れた感激や、どろぼうひげさんの講話・特にポリウレタン線とチップLEDのハンダ作業は何時も苦労していただけに、事前にあの様に処理をしておけば簡単に出来るとは正に目から鱗でした。どう足掻いても絶対皆様のスキルには及ばないでしょうが、何時か自分も参加して、片隅にでも拙作を展示出来る様に精進していきたいと思いました。どうもありがとうございました!
by 上海帰りの親父 (2016-10-13 11:18) 

海座頭

2日間、ありがとうございました。
有意義で、楽しい時間でした。

今現在、作品を片付けないと寝る場所が無いって現実に押し潰されそうです。
by 海座頭 (2016-10-13 20:36) 

なお

どろぼうひげさん、主催、サポーターの皆さま。楽しい展示会を開催してただいてありがとうございました。
今回初参加でドキドキでしたが、皆さんお優しくて(^^;)存分に楽しめました。
「オフ会ですから」っておっしゃってた意味が少しは感じられたと思っています。
今は電飾が楽しくてしょうがないので、来年はもっと派手な?光物を持ち込めるように、また一年間模型ライフを満喫しようと思います。
by なお (2016-10-14 00:08) 

toshi

どろぼうひげさんはじめスタッフの皆様、サポーターの皆様。ありがとうございました&お疲れさまでした。
2年ぶりに復帰出来て感無量です^^
どろぼうひげさん。PICプログラムのアドバイスありがとうございます。
もう1ステップ上を目指せるように頑張ります。
by toshi (2016-10-14 09:14) 

どろぼうひげ

上海帰りの親父 さん、こんばんは(^^♪
ご来場、ありがとうございました!
その上、実演まで見て頂き、感謝です
チップLEDのハンダ付けは、小さすぎて実演には向かないだろうと、敬遠していたのですが、お役に立ったみたいで良かったです。
今度は是非、展示する側でご来場下さい(^^)/

by どろぼうひげ (2016-10-14 21:00) 

どろぼうひげ

海座頭 さん、こんばんは(^^♪
お疲れ様でした!
お祭りが終わって、ちょっと気が抜けますね(^_^;)
はやく寝る場所を確保して下さいね

by どろぼうひげ (2016-10-14 21:02) 

どろぼうひげ

なお さん、こんばんは(^^♪
お疲れ様でした!
初参加でも、会場の雰囲気は感じて頂けたと思います。
一度参加すると、来年も来たくなるでしょ?
また来年、参加してくださいね(^^)/

by どろぼうひげ (2016-10-14 21:04) 

どろぼうひげ

toshi さん、こんばんは(^^♪
お疲れ様でした!
まだちょっと足が完治していない感じでしたが、その後大丈夫でしたか?
PICのお話は、もうちょっと時間があれば良かったですね。
また今度、ゆっくりお話しましょうね

by どろぼうひげ (2016-10-14 21:06) 

オーシャン

お疲れ様でした。今回は微力ながらもお手伝いさせていただき、いままでとはちょっと違う自分的に記念すべきドロオフになりました。
ありがとうございました!
で、ついでに次回から参加者名をオーシャンに戻しちゃいますので今後もよろしくお願いします(^ ^)
by オーシャン (2016-10-14 22:09) 

どろぼうひげ

オーシャン さん、こんばんは(^^♪
お疲れ様でした!
サポーターのみなさんのお陰で、どれだけ助かったか知れません。
ロクな御礼も出来ず、申し訳ないと思っています。
来年は更にコキ使うと思いますので、よろしくお願いします(^_^;)
あ、オーシャンの方が馴染みやすいです

by どろぼうひげ (2016-10-15 18:49) 

のぶさん

素晴らしい作品ばかりで・・・ぜひ参加してみたいと思いました。(^^)
PICマイコンプログラムを覚えるべく悪戦苦闘中ですが、自分の納得いく
プラモを製作して・・・次回は参加してみたいです。(^^;)


by のぶさん (2016-10-16 23:37) 

どろぼうひげ

のぶさん さん、こんばんは(^^♪
おぉ!PICを使った作品とは、期待してしまいます(^_^*)
次回は是非参加してください!
病み付きになります(笑)
by どろぼうひげ (2016-10-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。