SSブログ

DORO☆OFF Ⅵ レポート 6 LAST [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION 6 レポート、最終回となる6回目は、会場の様子などをご紹介したいと思います。

初日は、朝からあいにくの雨でしたが、開場前からすでに待っててくれている方もおられ、ちょっとだけ早目に開場しました。
その後、段々と天気が回復してきた事もあり、気付けば会場はたくさんの人でいっぱいです。
IMG_7693.JPG
去年が599名の来場者でしたので、今年は800人くらい来てくれるといいね!なんて話していたのですが、初日で404名の方にご来場頂きました。
翌日は更に来場者が増え、かなりスペースに余裕を持った会場なのに、心配になってしまう程の盛況ぶり。
IMG_7847.JPG
終わってみれば、来場者は1,064名と、まさかの3桁越え!
こんなにもたくさんの方に来場して頂けたのは、参加してくれたみなさんの、ハイクォリティでバリエーション豊かな作品と、参加者同士のグルーヴ感があってこそだと思います。
閉会後の撤収作業の時、みんなで作品を持ち寄ってデスロードごっこをしている様子から、参加者みんなで楽しんでる様子が伺えますね。
IMG_7591.JPG

DORO☆OFF展示会の目玉イベント、電飾タイムも大変好評でした。
IMG_6764.JPG
IMG_6763.JPG
一度参加された方は、会場の電気が消える事の対策を考え、ライトなどを用意してくれていましたね。
初めて来てくれた方は、ファンファーレと共に突然照明が消えるので、何事かと思ったみたいです(^_^;)

そして今回も3回の実演・講演をさせて頂きました。
どろひげの電飾実演
IMG_7735.JPG
WildRiver荒川直人氏 with MASAKI氏 のHow to ジオラマ
IMG_7772.JPG
高橋清二氏・キャベツ太郎 MC:関口コフ氏のプロップ講演
IMG_7831.JPG
どれも沢山の方々に参列して頂き、大変好評でした。
そろそろ実演・講演もDORO☆OFF展示会の恒例行事となりつつあります。

どんどん来場者が増え、知名度も上がってきたDORO☆OFF展示会ですが、運営していくにはすでに限界を迎えています。
DORO☆OFFスタッフだけでは、到底賄えない状態となっています。
そこで今回から、サポーターのみなさんを選出させて頂き、色々な仕事を引き受けて頂きました。
恐らく、サポーターのみなさんの協力が無ければ、この展示会の成功は無かったと思います。
サポーターのみなさん、ありがとうございました!

そしてDORO☆OFFは、来年の展示会へ向けて、すでに動き出しています。
より一層楽しめる展示会にするべく、尽力していこうと思いますので、これからもよろしくお願い致します。
最後になりましたが、参加して頂いたみなさん、来場してくれたたくさんの方々、サポーター、ゲストのみなさん、ありがとうございました!
来年もまた、ここでお会いしましょう(^^)/
さようなら.jpg

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(14) 

コメント 14

tezno

たのしかーったひととききがー
いまはもう過ぎて行く~
カックラキンより。

運営、準備、後片付けといろいろ
お疲れさまでした!
ありがとうございます。

祭りがおわったあとの脱け殻の
自分に寂しさを痛感しております。
卓の確保の件ではいろいろご配慮いたたき
ご迷惑おかけしました。

また来年が今から待ち遠しいのですが
とりあえず地に足つけてがんばって
いこうとおもいます。

スタッフの方々、ならびにサポーターの
方々本当にありがとうございました。
by tezno (2016-10-20 22:09) 

ぴろんちょ

次回も是非に開催して下さい。
我ら参加者(及び一部の来場者)は所謂『同窓会』の意味を成してしまっております故、熱望ですネ。
(そのせいか、並ぶ展示品のクォリティーが、、、)
by ぴろんちょ (2016-10-20 23:50) 

どろぼうひげ

teznoさん、こんばんは(^^♪
お疲れ様でした!
年に一度のお祭りが終わって、エクトプラズムがでています(^_^;)
すでに来年が待ち遠しいですね!
こちらこそ、色々とありがとうございました(^^)/
by どろぼうひげ (2016-10-21 00:46) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
もう毎年常連のみなさんは同窓会みたいですよね
ボクもみなさんの顔をみるとホッとします
来年もよろしくです(^^)/
by どろぼうひげ (2016-10-21 00:48) 

オレンジ

どろぼうひげさん、こんばんは。
エキシビジョンの開催、お疲れ様でした。そして大成功おめでとうございます。
6回に渡るレポート、隅々まで楽しませて頂きました。
講演会の模様の動画など公開される予定は無いのでしょうか?

本当にいつか皆さんの作品を生で見てみたい!!
帰国のタイミングが合うなんて、なかなか無い事なので。果たしていつになることやら、、、。
その時までこの素晴らしいイベントが続いていきますように。。。
by オレンジ (2016-10-21 09:51) 

どろぼうひげ

オレンジ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
ただ写真を並べただけで、レポートと言える代物ではありませんが、楽しんでもらえて良かったです。
本当は「ここが凄いんですよ」とか、「この作品も見て下さい!」ってしたかったのですが、いつまでもレポートが終わらなくなっちゃうので、かなりの未公開部分があります。
たぶんDORO☆OFF展示会はずっと続きますので、いつか機会があれば是非!実物を楽しんで頂きたいと思います。
お待ちしております!
by どろぼうひげ (2016-10-21 17:25) 

よっしー

本当にお疲れさまでした〜(^o^)
こんなに楽しい展示会は他にないです!
また来年も参加できるように作品作りに励みます!
スタッフの皆さま、ありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願いします〜♪
最後に、Yataさんの一日も早い快復をお祈りいたします。
by よっしー (2016-10-21 17:53) 

うさトモ

どろぼうひげさん、本当にお疲れ様でした!
レポ記事、全て拝見させていただきました。
毎年二日間開催のうちどちらか一日しか訪れることができないとはいえ、
見逃してしまってる作品の多いこと・・・(;'∀')
展示されてる作品はクオリティが高く素晴らしい作品ばかりですし、
ジャンルが偏ってないんですよね。多岐に渡ってて。

今年は娘の運動会順延というまさかの状況に遭ってしまい、せっかくの参加のチャンスを逃してしまうことになってしまいましたが
来年はこの素晴らしい模型展のお仲間に入れていただけるよう
少しでもレベルアップしたいなと思っています!

どろぼうひげさんはじめ、ドロオフメンバーの皆さま、サポートスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。


by うさトモ (2016-10-21 23:38) 

どろぼうひげ

よっしー さん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でした!
楽しかったですよね~
みんなで好きな模型を持ち寄って、あーだこーだとワイワイ楽しむという、オフ会ならではのユルさがDORO☆OFF展示会の良いところだと思います。
こちらこそ、ありがとうございました
来年もお待ちしています(^^)/

by どろぼうひげ (2016-10-23 16:59) 

どろぼうひげ

うさトモ さん、こんにちは(^^♪
来てくれてたのに、会えなくて残念でしたー(>_<)
来年は是非呼んでくださいね
っていうか、参加してください(^_^;)
DORO☆OFF展示会は、アダルト以外は何でもokですので、来場者に何かしらヒットしてもらえると思います。
娘さんと一緒に気軽に参加してください
来年の参加をお待ちしています(^^)/

by どろぼうひげ (2016-10-23 17:10) 

ぴあにしも

どろぼうひげさん、本当にお疲れさまでした~!(*^▽^*)
参加者が多くなって、レポートも大変でしたね
by ぴあにしも (2016-10-24 14:14) 

ぴあにしも

つづきです
by ぴあにしも (2016-10-24 14:18) 

ぴあにしも

楽しい2日間をありがとうございました!今から来年のドロオフが待ち遠しいです!!
by ぴあにしも (2016-10-24 14:20) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、こんにちは(^^♪
お疲れ様でした!
作品が多くて、ほんの一部しか紹介出来ないのが悔しいです。
こちらこそ、楽しい作品をありがとうございました
来年もサポートよろしくお願いします!
by どろぼうひげ (2016-10-25 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。