SSブログ

1/2 BB-8 掲載! [1/2 BB-8 製作記]

今月のModelGraphix誌 2017.07 No.392 へ、バンダイ 1/2 BB-8を掲載して頂きました(^^♪
DAmcazbXYAE2ejm.jpg
模型にとって、大きいという事は良い事ですね。
BB-8は、とってもキュートで可愛いです(^_^*)
今回は、更に可愛らしくするために、オレンジを濃くしてポップに仕上げました。
BB-8 2ポーズ.jpg
純正の電飾ユニットは頭部だけですが、身体の各所も全て点灯させています。
もちろん、メモリーチップのホルダーや、バーナーも点灯しますが、今回は更に欲張って、首を左右に振ったり、おしゃべりする機能も追加してみました。
Youtubeに簡単な動画をアップしてみましたので、ぜひご覧下さい(^^)/

※1'35" BGMがあります。

頃合を見て、製作記も連載致しますが、まずは誌面でご確認下さい!
よろしくお願いします(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(8) 

コメント 8

フジワラセブン

雑誌にて拝見しました!

もはやドロイドそのものを作っているようにさえ
思いました。
うーんこの作例はやってみたいけど
難しいですね

またブログでの記事楽しみにしています
by フジワラセブン (2017-05-26 20:41) 

どろぼうひげ

フジワラセブン さん、こんばんは(^^♪
そうですね~、自分でも、ロボットを作っている様な感覚がありました(^_^*)
光るだけでなく、動いてしゃべるのは、見ているだけで楽しいです
いつか実物を見る機会があれば、ぜひお楽しみ下さい(^^)/
by どろぼうひげ (2017-05-27 21:23) 

ナカエマ

まるで撮影で使用するセットのような完成度ですね
想像する一歩先を行く完成度にいつも驚かされております。

この度バンダイの食玩から大好きなガオガイガーのもう一人の主役
キングジェイダーが商品化するとの事なので楽しみにしています。
戦艦からロボットに変形するので興味がありましたら是非
by ナカエマ (2017-05-30 01:19) 

どろぼうひげ

ナカエマ さん、こんばんは(^^♪
すみません、コメントを見落としていました(>_<)
過大な評価をありがとうございます。
今回はほとんどロボットを作っているような感覚で製作しましたが、とても楽しかったです(^^♪
ガオガイガー、キングジェイダー、すみませんが、名前くらいは知っているものの、どちらも良く知りません(^_^;)

by どろぼうひげ (2017-06-01 21:35) 

Nice.

いいね私は購入してみたい。
by Nice. (2017-06-01 21:51) 

どろぼうひげ

Nice. さん、こんばんは(^^♪
部屋にいるだけで可愛いです。
是非!
by どろぼうひげ (2017-06-01 22:40) 

DUNE

いつもブログ拝見しております。
それにしても、本当にスゴイ!
世の中にはスゴイ人がいるんだなぁと改めて感じました。
by DUNE (2017-06-05 20:50) 

どろぼうひげ

DUNE さん、こんにちは(^^♪
いつもブログを見て頂き、ありがとうございます!
ボクなんてまだまだで、世の中にはもっと凄い人たちがゴロゴロいますよ(^_^;)
ボクもずっと、その方達の背中を追い続けたいと思います。
by どろぼうひげ (2017-06-06 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。