SSブログ

BB-8 完成画像 [1/2 BB-8 製作記]

ModelGraphix誌 2017.07 No.392 へ掲載して頂いた、バンダイ 1/2 BB-8の完成画像です(^^♪

大きい事はよいことですね。
1/2となると、更にBB-8が可愛く感じます。
今回はポップな塗装とフル電飾、そして頭部が旋回しておしゃべりもしちゃう、可愛らしさを引き出す仕上がりとしました。
全体1.jpg
キットでは、標準で赤いフォトレセプターが点灯し、別売の電飾ユニットを組み込む事で、頭部の4箇所を発光させる事が可能です。
頭部の電飾に加えて、身体の各所も全て点灯する電飾を加えました。
PICマイコンで、ゆっくりと明減させています。

バーナー.jpg
バーナーアームは取り外し式ですが、先端に青色のチップLEDを仕込み、立てた時だけ点灯する仕組みになっています。

バーナー差込口.jpg
バーナーアームの差込口も、一段奥の部分に差し込む様に変更し、より劇中の様子に近付けています。

メモリーチップ.jpg
ルークの居場所を記録したチップが収納されるホルダーも、引き出してチップを取り出す事が可能です。

ロゴ発光.jpg
ベースのロゴは、ちょっと変わった方法で、文字のエッジが浮かび上がる電飾にしました。

パネルアクセス.jpg
外装の一部が、磁石で引き付ける事で外れます。
内部回路.jpg
内部にある、電飾を明減させるPICマイコン、MP3プレーヤー、アンプのボリュームなどにアクセスする事が可能です。

頭部の旋回の様子や、おしゃべりの様子は動画で見て頂いた方が判り易いと思います。
YouTubeに、簡単な紹介動画をアップしましたので、是非ご覧下さい!

※1’35” BGMがあります。

発光状態.jpg
大きくて可愛いBB-8は、見ているだけで癒されますね(^_^*)
インテリアとして、いかがでしょうか?

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(13) 

コメント 13

只のX-20A

完成お目でとうございます。いつも似ましてリアル感半端無いです、
脱帽ですw 次はなにを?楽しみです。


by 只のX-20A (2017-06-08 21:02) 

どろぼうひげ

只のX-20A さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
大きくて可愛くて、なかなか良いキットでした。
展示会でお披露目するのが楽しみです(^^♪
by どろぼうひげ (2017-06-08 21:21) 

SHIBA

バンダイさんは大きい物にシフトチェンジしたのでしょうか?
大きいと塗装の誤魔化しが出来ないので難しいです。
MGファルコン号が楽しみですね!!
製作記楽しみにしています!!
by SHIBA (2017-06-08 22:24) 

海座頭

最早、MG(マスターグレード)BB-8って感じですね。
by 海座頭 (2017-06-09 11:08) 

どろぼうひげ

SHIBA さん、こんばんは(^^♪
もしかしたら、海外でのマーケットも視野にいれてのビックサイズかも知れませんね。
MGファルコンも楽しみですねー!
どれだけ売れるのか、気になるところです(^_^;)
by どろぼうひげ (2017-06-09 17:18) 

どろぼうひげ

海座頭 さん、こんばんは(^^♪
そうですね。
この大きさなら、パーフェクトグレードかな(^_^;)
by どろぼうひげ (2017-06-09 17:19) 

ぴろんちょ

ナイス、、、過ぎ!!
by ぴろんちょ (2017-06-19 21:08) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんにちは(^^♪
ありがとうございます!
by どろぼうひげ (2017-06-20 12:49) 

海座頭

PGミレミアムファルコンの予約が始まりました。
早めに、予約する事をお勧めします。
by 海座頭 (2017-06-20 18:11) 

海座頭

すいません。
PGミレニアムファルコンでした。
by 海座頭 (2017-06-20 20:26) 

どろぼうひげ

海座頭 さん、こんにちは(^^♪
はい。ありがとうございます!
by どろぼうひげ (2017-06-21 12:03) 

ぴあにしも

もうこのBB-8は「すごいなー、すごいなー」を連呼しながら
誌面を拝見させて頂きました。
電飾できれいだし、おしゃべりまでしちゃう楽しいBBですね。
ベースのぼわんと浮かび上がる文字も幻想的で素敵です。
私も早く実物が見たい!!
ドロオフが楽しみです(^^)



by ぴあにしも (2017-06-24 21:34) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
ぴあさんのヨーダと一緒に掲載されて幸せです(^_^*)
DORO☆OFFで見せっこしましょうね
楽しみです!
by どろぼうひげ (2017-06-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

汚し塗装ドレッドノート掲載(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。