SSブログ
BIRD OF PREY 製作記 ブログトップ
- | 次の10件

調整など [BIRD OF PREY 製作記]

今日は飲みに行っていたので、作業は本当にちょこっとだけです(+_+)
ちなみに明日も飲み会です(*^_^*)
わざとペースを落としているワケではありませんよ(^_^;)
クローキングジェネレータを取り付けました。

昨日貼ったデカールですが、コントラストが強すぎて完全に周りから浮いています(ーー;)
遠目から明灰緑を薄く吹いて、周辺となじませてみました。
それと、船首の周りにぐるりと取り囲むように、クローキングジェネレータがあります。
映像で見ると、コゲ茶のような、緑のような、複雑な色です。
まずはレッドブラウンで塗装して、明灰緑を遠目からランダムに吹いてみました。

画像ではタダのグレーになっていますが、実際の色はもっと茶色になっています。
クローキングデバイスの発生装置らしいのですが、こんなに小さくて大丈夫なのでしょうか(ーー;)
ちなみに、クローキングデバイスとは、透明になって敵から見えなくなる装置の事です。
そんなスゴイ装置をクリンゴンが発明したとは信じられません(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

スタンド [BIRD OF PREY 製作記]

スタンドを制作しました。

スタンドをどうしようかと悩んでいたところ、メールのやりとりをしている友人から、崩壊するジェネシス星をスタンドに見立ててはどうかとのアイディアを頂いていました。
グッド・アイディアと思ったのですが、今は精神的に参っているところで、制作意欲が全く沸いてきません(+_+)
本当はもう制作する気持ちも出なかったのですが、後はスタンドだけなので、とりあえず完成させようと思います。
スタンドは、先日買ったケースをフラットブラックで塗装しただけです(^_^;)

画像A ACアダプタを繋ぐDCジャックです。
     アダプタはファルコンのものを転用しました。
画像B 本体に固定したアルミパイプを差し込む部分です。
     プラ板で補強して、差し込んでからパテでガッチリ固定します。
画像C メインスイッチです。
     プッシュするとロックされるタイプのものを使いました。
スイッチには、オークションで100円で買ったミニ・BOPを取り付けてみました(画像赤四角)
他に適当なフィギュアが無かったので、本当に単なる思い付きです(^_^*)

スタンドや本体をつや消しでトップコートし、マスキングを外して完成ですヽ(^。^)ノ
完成画像はまだ撮影していないので、明日アップする予定です。

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

完成でぇす(^^♪ [BIRD OF PREY 製作記]

BIRD OF PREY が完成しました(^◇^)
制作を開始してから、ちょうど2週間で完成です。
今回はギミックとしては電飾くらいしかしていませんし、キットも素組みだったので、製作記として参考になる部分はあまり無かったかも知れません(^_^;)
塗装は十分楽しめた(苦しめた?)のですが、今になって見るともっと汚しを入れた方が良かったとおもいます。
このキットは、完成すると横幅30センチ、高さ20センチになる割と大きなキットです。
また置き場所に困る事になりました_| ̄|○

画像は横幅1024ピクセルで統一しました。
全て電飾を点灯させた状態での画像です。
いつものように、クリックで拡大するタグを埋め込みましたので、大きな画像でお楽しみ頂ければ幸いです。
まずは左前からです。



右前からの画像です。



後からです。



裏側の様子です。



電飾の様子も掲載してみます。
画像が汚くてすみません(^_^*)


今回制作したBIRD OF PREYは、それほど人気も無い宇宙船だとおもっていましたが、ボクを含めたファンが結構いるみたいですね(^_^;)
ボクは鳥のようなこのデザインが大好きで、とりあえず完成品を置きたかったので一応は満足しています。
ただ、キットをほとんど素組みで仕上げてしまったので、スタトレのファンからは怒られそうですね(ーー;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(14) 
- | 次の10件 BIRD OF PREY 製作記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。