SSブログ

色々とお知らせ [ブログのこと]

色々とお知らせしたい事が溜まってきたので、まとめて記事にします(^^)/

まずは1つ目ですが、おかげさまでこのブログのアクセス数が、500万アクセスを突破しました(^^♪
500万.jpg
ブログを開設したのが2006年の3月でした。
プラモデルを製作する時、参考にしようと色々なサイトを回ってみますが、どれも完成品の画像ばかりで、どうやって製作しているのか、どこに苦労したのか、ちゃんと解説してくれているサイトが少ない事に気付きました。
それでは、もっと詳しく製作の様子を伝えながら手順を紹介するブログを作ろうと思ったのが開設のキッカケです(^_^*)
初めの1ヶ月は50人程度が来てくれる小さなブログでしたが、どんどん来訪者が増え続けており、今では1日に5000人が訪れてくれる様になりました(^^)/
最近では、海外からのアクセスも増え、著名なサイトで紹介して頂ける程になりました(^_^*)
「出来るだけ詳しく製作の内容を伝え、模型作りの楽しさを伝えたい」という基本方針は、どんどん増加する来訪者数を見る限り間違っていないと考えています。
これからも楽しいブログ作りを目指したいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
今は時間が無くて無理ですけど、そのうち記念のプレゼント企画をしたいと思っています(^^)/
大したものは差し上げられませんが、期待しないでお待ち下さいね(^^♪

2つ目は、「宮崎メカ模型クラブ」に入会した事です。
宮崎.jpg
静岡ホビーショーに来られた方は、きっと印象に残っていると思いますが、宮崎駿氏のアニメに登場するアイテムを中心に活動しているクラブです(^^♪
DORO☆OFFに参加してくれていたメンバーも多く在籍している事から、何度もブースを訪れて楽しませて頂いていました(^_^*)
ボクも参加したいなーと思っていたところに、ぴあにしもさんと未来中年チョーナンさんからのお誘いで、念願叶って入会させて頂きました(^^)/
来年の静岡に向けて、また宮崎アニメを題材とした作品を作りたいと思っています(^^♪

3つ目は、モデラーズエキスポ2012への参加です。
1861432396_163.jpg
このイベントのテーマは
日本発、「モケイの創り手」による、モケイへのいざない。
子供たちが、モノづくりに興味を示さなくなったと言われる昨今。
しかし、当時の子供たちの中には、時代を経て、技術を着々と高め、
きわめて高度な模型製作術を手にした大人たちが居ます。
このたび、彼らの力を借り、現代の子供たちへ、モノづくりの楽しさを体験させると言うメッセージを込め、この企画をお送り致します。

このコンセプトは、ボクが日々目指しているベクトルと完全にシンクロしています(^^)/
すごいモデラーが多数参加するみたいですが、及ばずながらボクも参加させて頂く事になりました。
11月23~25日、大阪南港ATC(予定)にて開催される予定で、すこっつ・ぐれいさん・E.dankeさん・ミツタケさん・シック・スカートさんを中心に着々と準備が整ってきているところです。
関西にもたくさんのブロ友さんがいらっしゃるので、お会いする機会が出来てうれしいです(^^♪
詳細はまた改めて記事にさせて頂きますね(^^♪

そして最後は悲しいお知らせです。
DORO☆OFFのスタッフの一人であるGrasserさんが、体調の不良などを理由に退会する事となりました(T_T)
Grasserさんとは、ブログを開設したばかりの頃からの友人で、苦楽を共にした大切な仲間でありました。
当然考え直して頂けないかとアプローチしたのですが、家庭の事情もあり無理にお引止めする事は出来ません。
今度のDORO☆OFF展示会にも不参加となります。
Grasserさん、たくさんの感動をありがとうございました。
DORO☆OFFスタッフから外れても、ずっと仲間でいて下さい(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。